※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん。
家族・旦那

まだ付き合ってた頃、タバコは結婚したらやめると言っていたのにやめな…

まだ付き合ってた頃、
タバコは結婚したらやめると言っていたのにやめなくて

結婚した時に、やめるんでしょ?と聞いたら
冷静に考えたら病気になったとか別にやめる理由がないから
やめない。でもさすがに子供できたらやめるけどー
と言っていました😅

いざ子供できたときは
徐々に減らしてるといわれ
これなら生まれた頃にはやめれる!といわれ。

ちなみに減らしている感じは
しませんでした(´・ω・`)

そして生まれたいま
やめてません(笑)

あまりしつこく言うのもと思ったのですが
さすがにどうなの?と聞いたら
里帰り中なので、それから戻ってきたらやめると
いわれましたが、ここまできたら
信じられません😱😱

どうしたらタバコやめてもらえますかね💦

もはや健康のためじゃなくて
やめると約束したのにやめてないパパってのが
私はだらしがないと思うのでやめてほしいです(笑)

コメント

theory☆

パパっていうか、
男とも人としても、そういう人、嫌です😅

絶対結婚しません😂

• むん。

むん。

結婚しちゃったーーー!笑
    ほんと有限無実行っていうか(´・ω・`)辞めれないなら辞めるというなと思います😭

• 2月4日
もえぎ

やめるまで帰らないって言いたくなりますね😰
というかそんな感じだと、私も全く信用できないと思います💦💦

タバコの煙が子供に良くないですし、吸い殻とかで遊んだり、火がついたタバコを触って火傷しちゃいそうです。

• むん。

むん。

信用ならんですよね(´・ω・`)目の前で吸わず、喫煙所で吸ってるから子供に害はないと思ってるみたいです😅

• 2月4日
  • もえぎ

もえぎ

私はタバコが苦手なので、そもそも臭いだけでもおえーってなるので、喫煙所だからって…😰ってなります。赤ちゃんも臭いには敏感なのではないでしょうか…

というか、妊娠中にタバコの副流煙を吸うだけでも赤ちゃんの脳に影響があるのに、今のままだと曖昧な感じで、結局目の前で吸いはじめて、赤ちゃんが突然死しそうで怖いです…😰
    本気で止めた方がいいですよ💦

• 2月4日
みぃ

うちの旦那もそうです。
辞める辞めるといい辞める詐欺です。かれこれ1年半くらい前から
辞める言ってたけど辞めそうな気配がなく
もういつ辞めるの?と聞くのを辞めました。
正直辞めて欲しいのは変わりありませんが
タバコって1ヶ月かなりお金使いますし…
信じるだけ無駄かも…>_<…

• むん。

むん。

辞める辞める詐欺(笑)ほんとそれです(笑)新婚でまだ家計財布事情が決まってなかったので、自宅に戻ったらタバコ買ってたら毎月困っちゃう金額のお小遣い制にしようかと思いました😅

• 2月4日
かな

私の旦那もそんな感じです←
一時期は、1ヶ月くらい禁煙していたのに
会社のストレスがーと言い結婚後も吸っています。
今妊娠中で、産まれたら吸わない禁煙すると言っていますが
どこまで本気なのか…

ただ、今は副流煙も私の身体を通してからなので良いですが
産まれたら子供の肺に直で行ってしまうので
本気で止めて貰おうと思ってます。

• むん。

むん。

旦那さん、本気であることを祈ってます😳会社のストレスっていわれると困りますよね(笑)

• 2月4日
3児のママ🩷

ちょっと強くいうしかないかなと思います😓

ずっと約束破ってきて、もう息子も生まれたんだよ?
パパになった自覚ないの?!って。

約束守れない人嫌いです。
ガツンと言ってやりましょう💦

• むん。

むん。

一回、妊娠中に身体に悪いとかもそうだけど辞めるっていって辞めれない親ってのがどうかと思う!と伝えたところ、ふーん。と目の前でタバコ吸いながら言われました(笑)ほんとくそです(笑)

• 2月4日

わたしの旦那も同じです…。
結婚したらお小遣い制になるのでやめる、、少しずつ本数減らす、、妊娠したら辞める、、急には辞められないからアイコスに変える、、
結局、本数も減ってないし、きっと産まれても辞めないと思うので期待していません…。
自分が本当に辞めないとっていう気持ちにならない限り、こちらが何を言っても無理ですよね(;_;)

• むん。

むん。

そーですよね期待しなくなりますよね😳😳なんか本気でやめないとって思う事件がおこってほしいです(笑)

• 2月4日
はじめてのママリ

私の旦那は私が里帰り中にやめました。
特にやめてとかは言ってませんし、思ってもいませんでした。
自分も昔吸っていたので…やめるのは大変と思ってます。
しかし、私の友人の話がやめる一つの理由になったそうです。
パパがタバコやめないならこっちに来ないで‼️って言ったんだって(笑)
それを自分に置き換えたらやめなくちゃ。と思ったらしいです。
でも、やめるのは本当に大変で自分の意思の問題なので、私はタバコを買わない。やめたときのタバコは刷ったら終わりではなく、残ってても捨てました。
お金のかかったものを捨てるのがケジメでした。

• むん。

むん。

実はわたしも元喫煙者なので、大変な気持ちは分かるのです(´・ω・`)ちなみに私は結婚前の一緒に禁煙しようチャレンジで辞めたので余計にむかつきます😭😭

• 2月4日
ちーちゃ

めっちゃめちゃ!
わかります!
うちもそんな感じです😤😤😤
タバコ🚬吸ってる人はまぁ中々辞めれないし、仕事のストレスもあるからなぁ…。とか少しは理解しようとは私もしてますが!!
子供の為を思ったら辞めてほしいですよね!男の人はやるやる詐欺だと思ってます😡
うちはヘビースモーカーなので、本数は少なくなってはいますが辞めれそうにないです😭
とりあえず外で吸うか、プルームテックを吸ってます🙄

副流煙はSIDSの原因の一つとネットで見ましたし、赤ちゃんはまだ呼吸器官?が未熟なので!
って事を話してみてはどうですか?(*^ω^*)

• むん。

むん。

男の人ってやたらとやるやる詐欺ですよね😠ほんとかっこわるい!!赤ちゃんを餌?に辞めてもらう話、してみようと思います🤔🤔

• 2月4日
みん

しつこく言わないとダメなことですよ😭!!
子供のためですから…(´;ω;`)

• むん。

むん。

なんだか隠れて吸われるようになるんじゃないかと思って、しつこく言えなくて😱わたしのワガママかもですが…頑張ってみます!!

• 2月4日
新米ママ

本気でやめる気がないんじゃないですか?なんだかんだいって奥さまが優しいから、まぁいっかって感じになってんるんだと思います。

私の父親は、私が小学生の頃、中学生の兄から「たばこの煙で肺癌になったらどうする、人殺し」と言われてからぱたりと辞めました。
子供に人殺しと言われたのがショックだったようです笑

とりあえず、吸ったら罰金とかいかがでしょう

• むん。

むん。

本気で辞める気ないんだと思います😅私も元喫煙者で、一緒に禁煙チャレンジで辞めたときに、本当に辞めると思わなかったと感心されました😳😳罰金もいいですね!職場での監視をどうしたらいいか悩みますが…

• 2月4日
とろろ

子供の突然死の一因でもあるみたいですし、タバコの煙は本当に体に良くないですよね。
そういう事実を知っても旦那さんはやめてくれないんでしょうか?

• むん。

むん。

身体に悪いのは当たり前でしたが突然死とまでは知りませんでした🤭伝えてみます!!

• 2月4日
あい

同じでした!
タバコやめるから、バイク買う、って
約束してたのに 辞めれず
辞める辞める詐欺だってずっと言ってました(笑)
言うと喧嘩になるので、
面倒臭くなって 放っといたら
禁煙外来に行くことにしたみたいで
そこから、完全に辞めることができました!
タバコがダメとかではなく、
辞めるって言ってるのに辞めない、
嘘をつく、そういうところが
いやになってきますよね💦

結局は、そういう人は、自分で
頑張って禁煙は絶対絶対無理です!!
禁煙外来ほんとすごいですよ😊

• むん。

むん。

禁煙外来やっぱり最強ですかね(´・ω・`)自分の意思で辞めてくれると嬉しかったですが、もう辞めてくれたらなんでもいいです(笑)勧めてみます🤔🤔

• 2月4日
ぴーちゃん

うちも同じです。
やめるやめる言いながら
全然辞めません😡
私も昔吸ってたのでやめれない気持ちもわかりますが父親としての自覚なさすぎてムカつきます。

• むん。

むん。

わたしも元喫煙者なので気持ちわかりますが、そうなんです、自覚のなさがむかつくんです😂笑

• 2月4日
りんご

元喫煙者です。
私は妊娠を機に辞めれた?というか吸ってないですが、タバコって本人が本気で辞めるって思わない限り辞めれないですよ!
私自身も、今は一切吸ってないですが自分の意思とは違うというか、上手く言い表せられないですが“赤ちゃんいるから吸ってない”だけなので今後卒乳して子供も大きくなってきても吸わないとは言いきれないです😅
本人が何かをきっかけに本気で辞めるって決意するか、禁煙外来でも行ってみるかしないと無理だと思います😓
本人が辞める気ないのに、周りが言ったって無駄です(苦笑)

それならそもそも喫煙者と結婚しなければ良かったのにって思いますもん( ̄▽ ̄;)

• むん。

むん。

旦那の父親は心臓の病気になったからタバコを辞めたらしくて、女性だったら妊娠とか、本当に辞めなければならない理由がないから余計辞めないんですよね😷禁煙外来検討します…

• 2月4日
M

結婚したらとか子供できたら辞めるとか言ってる方は辞めないと思いますよ。
それで辞められるくらいならこっちが辞めてほしいと言った時点でやめる努力するはずですから。

諦めるしかないと思います。
私の旦那は子供出来たら辞めると言いましたが
辞められないごめんと言われしょうがないと思いました!
もうヘビースモーカーの人は自分の意思で辞めるのは難しいですから😓

• むん。

むん。

諦めるしかないですかね😱もはや旦那さん、辞められないと認めるだけ素敵な気がしてしまいました(笑)(笑)

• 2月4日
てて

すごい!うちと同じエピソードです。
そうなんです。実際タバコを辞めたか辞めてないかより、宣言しといて辞めない事実に腹が立ちます。
なにより、自分の言葉に責任を持たずにダサくて尊敬できないです。

私はタバコを辞めるまで、主人の車に乗らないと決めました。
煙を纏ったまま、赤ちゃんにも近づいて欲しくないのでそう伝えましたよ!

改善されないので、それより何よりタバコが大事なんだなって解釈する事にしました。

• てて

てて

ちなみに私も元喫煙者です。
    辞めると決めて、宣言したのであけたばかりの箱をそのまま捨てました。
    宣言した以上吸ってたらダサいのでやめました。

• 2月4日
  • むん。

むん。

そうなんですダサいんです!とても!かなり!その一言につきます!もう辞めれないなら辞めれないって言われたほうがマシです私のストレス的に(笑)

• 2月4日
ぶらっくれでぃ

本当にやめる気持ちあるなら
付き合ってた時点でやめてますよ(´-ω-`)

あとは子供にパパ臭いって
言わせるかですね!

• むん。

むん。

パパくさい!笑 いまのうちから覚えさせようかしら…🤔笑

• 2月4日
ぴ

私は気にした事あまりないです😭
目の前で吸わなければいいかな~🙌と!!
旦那をみてて思いますがタバコはもう本当に自分がやめる!と思わない限りやめないと思います。。

• むん。

むん。

正直わたしも気にしてなかったのですが、ここまできて未だに自分は辞めれると思っているところが気にくわないんですよね😂笑
    やはり本気で思わないとだめですね(´・ω・`)

• 2月4日
ゆう

うちの旦那上の子が4ヶ月くらいの時に急にやめました!ベランダで吸った後に少しして抱っこしたら嫌な顔をしたみたいで。それがショックだったのがやめるキッカケになったみたいです!今までやめてって何度言っても聞かなかったのに、その日からやめるなんてびっくりしました

• むん。

むん。

くっさ!と思ったんですかね(笑)かわいいです(笑)息子に嫌な顔しまくってもらえると助かります😂😂

• 2月5日

わたしも元々喫煙者で妊娠して二人で辞めよう!ってなり
わたしはきっぱり辞めましたが
旦那は1日持たず(|||O⌓O;)
どのタイミングかは忘れましたが
自分でリキッドを調合する水蒸気の電子タバコを今吸っているようです!
レッドブルの匂いだったりケーキのような甘いやつだったり
タバコ臭さは全くなく、それも外か換気扇下で吸ってくれるので特に気になりません✨

禁煙できている時間と、
それで節約できたタバコ代がわかるアプリで
頑張れるらしく
普通にタバコやアイコス吸うよりかは
節約出来ているみたいです!

一緒に辞めて欲しかった気持ちもありましたが😓

今すぐの禁煙が無理なら電子タバコ勧めてみるのもどうかなと思いコメントさせて頂きました!!

• むん。

むん。

旦那の親に辞めないんですと相談したらアイコスを買ってくれました(笑)違うんだけどなあと思いました😭😭電子タバコとか減らすとか、すこしでもやる気見せてくれたらまだ気持ちが違うんですけどね…

• 2月5日
ユッキーナ

私の場合、付き合って1ヶ月ほどで禁煙してもらいました! でも、禁煙してからの1ヶ月ほどは、向こうのストレス、イライラが半端なかったです。勿論、人によると思いますが、禁煙してもらっても、産後まもない今に、旦那さんからイライラをぶつけられるかもしれません💦
ちなみに、禁煙してもらうなら、相手の弱味を握ることだと思います笑😂
いわゆる等価交換ですね!
何かを許すかわりに禁煙してもらう!