※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは♡ゆう
子育て・グッズ

授乳回数について相談です。9ヶ月の娘を完母で育てています。離乳食は2回で、授乳回数は4〜5回です。同じ月齢の方、どのくらいが適切でしょうか?

授乳回数について質問です♬

もうすぐ9ヶ月になる娘を完母で育てています。
離乳食は2回、朝と夜にあげています。
量はだいたい規定量通りです。

これくらいの時期、授乳回数はどのくらいですか?
同じ月齢のママさん、先輩ママさん、教えてください。

うちは今、だいたい4〜5回くらいなのですが、娘が小柄なのでこれでいいのか、まだ飲ませた方がいいのか…と思いながら、本人が欲しがらないのでこの回数になっています。

コメント

deleted user

今月で9ヵ月の子がいます!
うちの子も4.5回しか
飲まなくなりました!
同じ2回食で明日から3回食に
するつもりです!
欲しがってないのにあげても
飲まないのであげてないです!

  • こは♡ゆう

    こは♡ゆう


    誕生日近いですね♬コメントありがとうございます٩(*´꒳`*)۶

    離乳食はよく食べてくれてますか〜??
    うちは朝の食欲がイマイチでめっちゃ時間かかります( *¯ㅿ¯*)

    授乳は欲しがる時でいいですよね〜☆


    周りの子がプクプクおっきくなってる中、ダントツ小粒なので気になってしまって。。。

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よく食べますよ〜!
    うちの子は逆に大きめです(笑)
    動くようになったら痩せるかと
    思ったんですが痩せそうに
    ないです😂

    • 2月4日
  • こは♡ゆう

    こは♡ゆう


    いいですね〜♬
    大きい子、うらやましいです( ´͈ ᵕ `͈ )

    うちの子もおっきくなれ〜〜❁

    • 2月4日