※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
ココロ・悩み

旦那が家庭内別居を提案。一時的に受け入れるが、不満も。子供が生まれたら再考する。9月まで我慢。皆さんはどう感じますか?

過去の質問を読んで頂くと分かりやすいかと思います。
日々、話し合いどうすれば良いのか悩みました。お腹の子も産んであげたい、離婚はせず皆で仲良く生活していくことだけを考えていました。
旦那は家庭内別居を提案してきました。
皆のストレスがなくなり皆にとって一番良い生活の仕方だと。私には家庭内別居は後ろ向きな考え方しかできませんが、
あくまで、前向きな家庭内別居だと旦那は言いました。
リビングと二部屋ある広い方で私と子供たちが過ごし、今の子供部屋の6畳一間で旦那は過ごすというものです。
と、言うのも私と子供の3人の生活の中に俺が入るのが早かったのではないか?と、どうやら思っていて、前の様に3人で生活して、そこに徐々に旦那が入っていくというのです。
もぅ、本当に今さら何を言っているのかと呆れますが、他人の子と生活しなくてはいけない旦那の気持ちも少しは分かるので旦那の提案を受け入れました。
その代わり、部屋に引きこもらない、食事は一緒にする。お風呂も今まで通り二人で入る。旦那の部屋で寝るのは旦那に一緒に寝ようと言われた時だけとなりました。何故か夫婦の時間も少なくなる訳です。あくまで3人の元の生活に戻す事が旦那の目的なので。
1人の時間が快適過ぎて、すぐ自分の部屋に行くようになるならこの家庭内別居はすぐに中止するとも言いました。
とりあえず、私もお腹の子が生まれるまでは旦那の思うようにしてみようと思っています。
子供が生まれたらまたその時に考えよう、と。旦那はそのままに別室のままになると思うとは言っていましたが、
私が前向きな家庭内別居にはなっていないと感じたら言うつもりです。
こんなの、意味がないと。
とりあえずは9月までは我慢します。
皆さんはこの家庭内別居という提案、
どう感じますか?

コメント

ももこ

過去質見れないみたいなので
スクショで貼っておきます。

YY

前向きな生活を考えてる主様には申し訳ないのですが、、、、
旦那様、もしかして前の奥様と同じような理由で離婚してたりしませんか?(^_^;)
子供が生まれたら女は子供1番になります、、、よね。
それが理解できてなかったってこと、、、ですよね?
しかも養育費払ってないんですか?
父親としての自覚があるなら1万でも2万でも払っていて欲しいなって思っちゃいます、、、(^_^;)
前妻とこの子供のことも何も責任を取っていないから、そんな無責任な提案ができるのかなー?なんて勘ぐってしまいました、、、
旦那さん、主さんだったら子供ができてもずっと俺中心でいてくれる人だ!前菜とは違う!だから子供作っても平気だな(^-^)とか思ってたけど実際になって見たら俺のことが1番じゃなくなってる、、、って思い始めたんですかねー、、、?悪い方に捉えすぎでしょうか??(^_^;)
みんなのストレスがなくなるって、、、
みんなの気持ちを勝手にきみだけで決めるなよって感じです。
なんなら家庭内別居でしかもそんなややこしい状態、子供になんて説明すればいいのか??子供だってパパどうしたの?ってなります。お前以外のみんなはストレス増えるけど?って私ならいっちゃうかも、、、(^_^;)
前向きな家庭内別居なんて、、、私の中にはないです。自分が悪者にならずにフェードアウトしたいだけじゃないですか??
また自分の子供のこと責任取らずに逃げ出す準備かなー、、、なんて、、、
しかも、生活は三人でしてくれ。
たまに俺を混ぜてくれ。
なんて、、、ただのいいとこ取り??
しゃないですか?
苦しいことを一緒に乗り越えるつもりがない人とこれから一緒にいる意味、、、、
とか考えてしまうかもです(^_^;)
どう感じますか?とあったので正直に書いたんですが不快にさせたらすいませんー!!
主さんばっかり大変な思いするじゃないか、、、と思ったらなんか旦那さんが悪者に見えてきてしまった私です、、、(^_^;)すいません

  • ももこ

    ももこ

    お返事したつもりがされてなかったようで
    遅くなりすみません😣💦⤵️
    結局、家庭内別居にはならず頑張ってみようということになりました‼️
    問題は色々とありますが、乗り越えていけるように頑張ります。
    YYさん、私の気持ちを代弁してくれてる
    ようです。私も全くその通りだと思いますので伝えたいことは伝えました💦
    徐々にで良いから大人として子供たちと接してくれれば良いな、と願います。
    お返事遅くなり本当に申し訳ありません💦😫

    • 5月1日
ももこ

過去質続きです。。。

ゆ4MaM

ご主人が幼すぎて言葉が見つかりませんm(__)m

  • ももこ

    ももこ

    本当にそうですよね😖💦

    • 2月4日
👦🏻👧🏻

その家庭内別居が定着してしまったら更に溝ができてしまいそうですよね
というか結婚前に同棲してからのその現状は理解しがたいです😥
子どもが一番なんて最初から分かりきってることですよね。
旦那さんしっかりしてほしいです😥

  • ももこ

    ももこ

    私もそう思うので皆にとってマイナスになるならすぐにやめると伝えました。
    子供は慕っているし、子供には優しいんですけど、内心は違ったんですよね💦
    家族になっていければ、良いのですが、、
    ご意見ありがとうございました😭✨

    • 2月4日