※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nicoleee
ココロ・悩み

夫が和菓子を買ってくれたけど、昔のようにお祝いしてくれなくなって悲しい。親になった今、誕生日をお祝いして欲しいと思ってもいいでしょうか。

今日は私の誕生日でした。
夫は和菓子を買ってきてくれました。
覚えててくれて和菓子を買ってきてくれてありがとうって思ったけど、昔みたいにお祝いしてくれなくなって悲しいです。
以前は誕生日に手紙をくれたり、仕事を休んで一緒にプレゼントを買いに行ってくれたり、プロポーズも誕生日にしてくれたのに…

親になった今、誕生日をお祝いして欲しいと思う事は間違っているのでしょうか?

コメント

ミニオン♡

やっぱり誕生日と結婚記念日はお祝いしてほしいですよね!

でも、うちは結婚4年目を迎えますが、私の誕生日の日はおめでとうもありません。もちろん、プレゼントも....
なのに、自分の誕生日にはプレゼントを求めてきます。
結婚記念日も特に何もありません。
悲しいです。

あんちゃ

お誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*

誕生日とかは色々して欲しいと思ってしまいますよね(T^T)
けど、覚えててくれるだけでも素敵な旦那様だと思いました!
そして和菓子も買ってきてくれるなんて(⑉••⑉)❤︎
きっとお子様とかにお金もかかる分独身の時のように出来ない部分もあるのかなと思います(^^;
手紙とかも照れてしまってるのではないでしょうか(*ˊૢᵕˋૢ*)
私もずっと手紙とかでもいいからして欲しいと思ってます(^^;
男の人って女心分かってない部分あるので少し寂しいときありますよね(T^T)

nicoleee

コメントありがとうございます!嬉しいです!
悲しいですよね…
1年に1回の誕生日くらい嬉しくて楽しい日にしたいですよね。
うちの夫は自分の誕生日も何もいらないし、何もしなくていいと言います。

nicoleee

そうですよね!覚えててくれるだけでも嬉しいと思うべきですよね。
手紙嬉しいですよね!
来年の誕生日は手紙が欲しいってちゃんと言葉にして言ってみようと思います。

退屈ガール

私は旦那と6年の付き合いですが誕生日やクリスマス、記念日にプレゼントをもらったことはほとんどないですよ(^-^)/
成人式のときにお財布買ってもらったのと、付き合ってすぐくらいにペアリングとペアネックレス、結婚するときに新しいペアネックレスを買ってもらったくらいです!
でも、それで充分だと思います。
結婚したら2人のお金だし私にプレゼント買うくらいなら貯金してほしいとまで思います(笑)
そして何より私なんかと結婚してくれたことが一生分のプレゼントですね(^^)
婚約指輪、結婚指輪、結婚式、すごい額を私のために使ってくれてこれ以上求めたらバチが当たると思います(^^;;
自分の話で長々とすみません(^^;;

nicoleee

すごく素敵な考え方ですね!!
見習いたいと思いました!
私は欲深くてもっと○○して欲しいとか、誰かが羨ましいとかそんなことばかり思ってしまいます。
充分とか結婚してくれたことが一生分のプレゼントって思える路地裏のうさぎさんとっても素敵です!!