※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子のおむつトラブル。背中漏れ、横漏れで洋服が汚れる。おむつサイズが原因か。アドバイスを求めています。

こんにちは✨おむつについての質問です🙏

生後7ヶ月、72cm、9.2kgの女の子を育てています👧🏻
生後2ヶ月で寝返り、生後5ヶ月でずり這い、生後6ヶ月ではいはい、お座り、つかまり立ちをするようになりました!!

新生児からパンパースを使用していて、ずり這いをするようになった時にパンパースのテープからパンツ(Mサイズ)に変更しました!!

娘は1回のうんちの量が半端なく、おむつから漏れてしまう(背中漏れ)ことが何回か続いたので、パンパースからムーニーのパンツ(はいはい、たっち用)に変更しました!!すると、背中漏れはしなくなりましたが、横漏れをするようになりました💦
そして、ここ3日ぐらいゆる〜いうんちを1日に5回するようになり、毎回横漏れでロンパースや服を汚すので、洗濯が追いつかないぐらいになってきました😭
今日も起きてすぐに1回、ミルクを飲んで1回とすでに2回服を汚しています💦
明日病院に行ってゆる〜いうんちのことを相談するつもりです!!

パンパースだと背中漏れするし、ムーニーだと横漏れするし…
横漏れする原因は、おむつのサイズが合ってないんですか??
上の2点のおむつ以外は使ったことありません💦

漏れてしまう原因、おすすめのおむつなど、先輩ママさんの知恵を貸して頂きたいです🙏よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

めぇみ

私の子はパンパースが背中漏れするからって友達に相談したらメリーズいいよって言ってくれ今試してますが漏れませんよ🎵

• みんみ

みんみ

パンパース、背中漏れしますよね😭??生地から染みて漏れるのが凄く多かったです💦
    メリーズも気になってました😍1度試してみたいと思います✨

• 2月4日
アヤックマ

サイズが合ってないのだと思います。
ギャザーやフリルも手直しして漏れるなら小さいかもしれないです。
ムーニーマンLはどうですか?

• みんみ

みんみ

小さいんですね!!確かに太ももはむっちむちです😂
    ムーニーマンのLにサイズアップしてみたいと思います✨

• 2月4日
  • アヤックマ

アヤックマ

うちの子もムチムチで体重も同じくらいの時はムーニーマンL使ってました。
    あまり漏れなかったです。

• 2月4日
  • みんみ

みんみ

ムーニーマンのつかまり立ち用のおむつを使ったことありますか??
    Lサイズも、はいはい用とつかまり立ち用があるのですか??
    質問ばかりですみません💦

• 2月4日
  • アヤックマ

アヤックマ

それまではメリーズ使ってたのでムーニーマンのつかまり立ち用は使った事無いですね。
    Lサイズはひとつしかないです。

• 2月4日
  • みんみ

みんみ

たくさん教えてくださりありがとうございます🙏✨
    とりあえずLサイズを使ってみることにします🎶

• 2月5日
ゆうう♡

うちも、パンパースの背中漏れがあって、ムーニーずっと使ってましたが、少し前から横漏れしたので、グーン のMを使ってます!少し大きいので。
たぶんサイズちいさいのかな?

• みんみ

みんみ

ムーニーのはいはい用のは、少し太ももの部分がゆるゆるなので、大きいのかな〜と思ってました💦
    サイズアップしてみます✨

• 2月4日
  • berry

berry

横からすみません💦太もも部分がゆるいのなは大きいのでは?寝返り〜ハイハイ用にしてみてはどうでしょう?はいはい〜つかまり立ち用は若干太もも部分がゆるめのようです。

• 2月5日
  • みんみ

みんみ

いえいえ、ありがとうごさいます☺️
    今見たら、寝返り~はいはい用を使用してました💦つかまり立ち用も気になってたのですが、そっちの方が緩いんですね😭
    色々使ってみて、合うものを見つけたいと思います🎶

• 2月5日
  • ゆうう♡

ゆうう♡

うちは、グーンの他に、ゲンキのLサイズ使ってみましたが、こちらも漏れなくなったので、小さかったのかなー?と思ってましたが😅
    おむつ種類も多いので、なかなか合うの見つけるの難しいですよね!
    ちなみに、ムーニーマンはつかまり立ちのはお腹周りののびが悪く、お腹ぽんぽんのうちの娘は、歩きまくってましたが、ずっとハイハイ使ってましたよ😂

• 2月5日
  • みんみ

みんみ

おむつのLサイズは、何キロから使用可能ですか??
    1度Lサイズに変更してみたいと思います✨
    つかまり立ち用のは、お腹周りがしっかりしてるんですね!!私の娘もお腹パンパンなので、やめときます💦
    ありがとうございます🎶

• 2月6日
  • ゆうう♡

ゆうう♡

たぶん、9キロくらいだったかと思います😊

• 2月8日