※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃず
ココロ・悩み

幼少期はDVで両親が離婚し、父や母に引き取られたりたらい回し。20歳で旦那と結婚し、子供も。一人暮らしを考えるが、父に反対される。子供と会いたい気持ちも。保護中の母との関係も考慮し、会いに行くべきか悩んでいる。


幼稚園の時に父親のDVで両親が
離婚して父親に引き取られたり
母親に引き取られたりたらい回しの
ように弟と居ました。
小学生3年になってから
父親のところに引き取られ
20まで暮らしていましたが、
引き取られてから私も弟にも
仕事がうまくいかなかったり
部活でいい成績が取れなかったり
俺はできるのになんでお前らはできんのだ。
って色々言われ殴る蹴るものを投げてくる
色々されてきました。

20の時に旦那と出会い全部
話した上でお付き合いしてて
旦那の実家に逃げておいで。
って言ってくれて、ご両親も
深く事情を聞かずに家に一緒に
住まわせてもらいました。
その後結婚もし、子供もできて……。

20になったら家を出て
一人暮らししたいって内緒で
母親と連絡を取っていたので
相談したことがあるのですが、
母も暴力を受けていたので
それはやめた方がいいんじゃないかな
ちゃんとお父さんに相談した?
理由がなく暴力振るわないと思うの
私が悪いことしたんじゃないの?

など一人暮らしを反対し
父には怖がっていた印象が強いです。

でも子供は合わせたいなって
気持ちも少しあります。

色々な県に保護してもらっている
状態で会いに行くのはどうかなって
思う反面……私自身も会いたい
娘を合わせたいなって気持ちも少しあります。

同じ状況の方いらっしゃったら
お話聞きたいです。
自分の子供が同じって方とか……。

母は父と連絡をたまに取り合ってる
って聞いたことはあり
もし私が会いに行って会いに来たよって
連絡をとらないって保証もないですし
黙ってくれる保証もありません。

今まで通り会いに行かず普通に
過ごしてる方がいいですかね。

コメント

黄緑子

私も似たような境遇で、虐待は母からでした。

うちは、全てを考慮しても、今の幸せを崩されるおそれがあるので知らせません。

結婚したことも知らないはずです。

間後に会えないのも可哀想ですし、私も会いたい気持ちもありますが、なんだかんだで、内緒であってるうちも傷つけられたし、人格も変わってないので、手枷足枷はいりません。

  • 黄緑子

    黄緑子


    間後に、は、孫にの間違えです(笑)

    • 9月17日
  • ちぃず

    ちぃず

    今の幸せが崩れるのは怖いですよね。
    子供いる事は市役所の人が父親に私宛の手紙を出してしまったので知ってるはずです。訴えたいぐらいその役所の人が嫌いです。笑

    やはりこのままの生活を続け、会いに行くことはやめます

    ありがとうございました

    • 9月17日
らいまま

母親に合わせたいのですか?

  • ちぃず

    ちぃず

    合わせたい気持ちもありますが、父親に連絡されるのが怖いので悩んでます

    • 9月17日
  • らいまま

    らいまま

    私も記憶はないのですが同じような感じです
    子供の為に会わせないでほしいです
    なにも出来ない子供が標的になります

    • 9月17日
  • ちぃず

    ちぃず

    そうですよね。
    私の少しの会いたいなって感情で標的が娘になるだなんて考えるだけで嫌です。
    ありがとうございました

    • 9月17日
みみこ99

逢いに行かないで思うだけでも良いと思います😣

私はDVとかでは無いですが最後に会ったのは中学生の時か高校1年位です
再び縁をつなぎ付き合いをするんじゃ無いならばあわない方が良いと思います。

時々どうしてるのかな?元気なのかな?私、結婚して子供産んだんだよって伝えたい気持ちはありますが知りたい、伝えたいだけなら会うべきじゃ無いなと思ってます。

  • ちぃず

    ちぃず

    ありがとうございました

    知らせたいなってだけで
    また元の親子って関係に
    戻りたいわけではないので
    このままの生活を続けたいと思います

    • 9月17日