※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早く離婚したい。
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子の朝ごはんについて相談です。パンが飽きてきたので、簡単な朝食のおすすめや、トースターがない中での食パンの利用、フルグラの適切な時期について教えてください。

1歳5ヶ月の息子、朝ごはんについてです。
離乳食はじまってから、朝はパンがゆ
いまは4枚切り1枚を砂糖不使用のジャムをつけて食べてます。
たまにスティックパンや豆パンも食べます。
パンが大好きなんですが、ここ最近さすがに飽きてきたのか、あまり食べません😂
朝なので準備が簡単でおすすめありませんか?
できれば食パンで…
トースターはありません(><)
あとフルグラはまだあげるのは早いでしょうか?

コメント

ぽこおかあさん

この前娘にフレンチトースト作ったらすごく喜びました。牛乳と砂糖に浸して少し焼くだけ😁

フルグラはわからないですが、お友達の所は朝はオートミールあげてる!と言ってました。(1歳1カ月)

• 早く離婚したい。

早く離婚したい。

たまご使わなくてもおいしいですかね?
    なるほど、オートミール参考にさせていただきます😊

• 2月4日
なつめろ

うちがよくやるのは食パン8枚切りに、薄くケチャップ塗ってピザチーズかけてトーストしてます!
グリルとかでもできるかと思いますがどうですかね?

あとは砂糖入れずにフレンチトーストや、きな粉トースト(フライパンでバターとかしてさいの目に切ったトーストを炒って最後にきな粉かけてまぜてます!
きな粉で言えば、お皿にバター入れてチンして溶けたところにきな粉混ぜてきな粉バター塗って食べることもあります🤗

フルグラはドライフルーツのアレルギーとかなくて、本人が噛んでたべれるなら早いってこともないと思いますがどうでしょう><
うちはコーンフレーク自体食べない家なのでまだあげたことはないです。

• 早く離婚したい。

早く離婚したい。

遅くなりすみません。。
    フレンチトースト大好評でした♡
    きな粉フレンチトーストも♡
    きな粉は栄養もあるしいいですよね!
    歯は1番奥の歯4本以外ははえているので大丈夫かなー、牛乳に浸しておいたら大丈夫かなーとか思ったりしてました😅
    ありがとうございました!

• 2月10日