※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピープ
妊娠・出産

産後の便秘について相談です。出産後の縫合部位が気になり、便が出にくい状況でお腹も痛いです。どうやって便を出せばいいでしょうか?

産後すぐの便はどうしていますか?
昨日出産後に縫ったところが気になって、中々力めません。お腹痛い気もするし(¨;)
頭の中がうん○でいっぱいです(*_*)
どうやって出しましたか?

コメント

紫千

病院で下剤もらってたので出しました(^_^;)

• ピープ

ピープ

やっぱり下剤ですか。
    お腹下しすぎるかと思って悩んでました。ありがとうございます(*´-`)

• 9月17日

昨日出産しました!
膣の中まで縫ってるので
便は恐怖でしたが、
昨日の夜から便を柔らかくする薬をもらい、今日さっそくでました!
全く痛くなくてトイレのウォシュレットも使い、意外と平気でした(*^^*)
力を入れて出すのは怖いので
便を柔らかくするお薬もらうと
いいと思います♪

• ピープ

ピープ

出産前に便は出たのであまり気にしてなかったんですが、病院食が多くて悩んでました(¨;)
    明日も出なかったらもらってみます。ありがとうございます(*´-`)

• 9月17日
ふゅ

会陰切開したところが裂けそうで怖かったですが、産後2日目に便意がきて我慢出来ずに少し力んで出しましたw翌日も便意があり力みましたけど、意外と平気でした(^^)w

• ピープ

ピープ

今日水分多目に取ってみました。明日ゴロゴロするまで様子をみてみます。ありがとうございます(*´-`)

• 9月17日
まなち⛄

私も息むのが怖くて
そしたら便秘になって
退院時もらった便秘薬飲みました。
そしたらボチボチ出るようになってきましたよ(^-^)

• ピープ

ピープ

ありがとうございます(*´-`)
    ぷぅはできますが、いざ便座に座ると恐くてできません。
    明日様子見てみます。

• 9月17日

4日目の夜まで出なくて、段々お腹張ってご飯も食べられなくなり辛かったので、便を柔らかくする漢方出してもらいました。
それまで帝王切開の傷口痛くて点滴棒押して歩いてましたが、便出たら嘘みたいにスタスタ歩けて、傷の痛みやなくて、便秘痛だとその時気づきました笑

• ピープ

ピープ

帝王切開だとお腹に力いれられなそうですね(;_;)
    今日朝食後に出ました~スッキリです。ありがとうございました(^^)

• 9月18日