※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

妊娠8週で心拍未確認。つわりなし、張り少し。次検診4日後。妊娠初期の過ごし方とアドバイスが欲しい。同じ経験者のコメントも。

妊娠8週でまだ心拍が確認出来ないみたいで、胎嚢は前よりは大きくなりましたが中身がまだ真っ黒でした。つわりもないし、お腹が張ってるのか張ってないのか分からないですがたぶん少し張ってるんだろうなぁとゆう程度の張り。下っ腹がたまーにチクチクするくらいで自覚症状があまりないので不安です。次の検診は4日後。妊娠初期の過ごし方を教えてください。あと同じような人があちらコメントお願いします。

コメント

かなぶん

意識すればするほど不安になるので、とにかく気にしないこと…なんて難しいですよね。

私も胎嚢の確認、赤ちゃんの確認、心拍確認、大きさ…全て遅め(小さい)でずっと不安な日々を過ごしてきました。
後期に入っていきなり大きくなり始め、今は医者に早く出して!と言われるほど大きく育ちました。

日常生活でこれをしたからダメだった、とかは特にないと思うので、転ばないように、冷えないように気を付けてまったりお過ごし下さい。

• さー

さー

そうですね。冷えには注意してあまり考えないように頑張りますありがとうございました!

• 2月4日
まる

初期症状は人それぞれだからあってもなくても関係ないですよ!!!
大量の出血や立っていられないほどの腹痛がない限り、流産した。とわかることは無いです。
気にすれば気にするほど、調べたりして不安になってが一番体に良くないので赤ちゃんを信じるのが今一番必要なことだと思います。。。

• さー

さー

そうですよね。小さな事いちいち気にしてたら赤ちゃんに悪いですよね。あまり考えないよう頑張ります。ありがとうございました!

• 2月4日
まゅみん

私は心拍確認は9週でした‼︎その前は6週で胎嚢のみです‼︎
そして悪阻もほぼ無く不安ですが、赤ちゃん信じるしか今は出来ないので、体を冷やさないように、腹巻やレッグウォーマーでお腹や足を温めてます😊
あとは出来るだけ重い物を持たない様にしてます✨

• さー

さー

やっぱり9週くらいでわかるもんなんですよね😅次の検診をたのしみにしたいですが、やっぱり不安です。でもあまり考えないようにしなくてはですね!

• 2月4日
  • まゅみん

まゅみん

不安な気持ちよーくわかります。
    私は流産経験してるせいか○週の壁とか第一子から毎回検診まで不安で仕方無かったです。不安すぎて毎回血圧高くなり先生に笑われますが、不安は産まれるまで消えないものですね😅

• 2月4日
  • さー

さー

そうだったんですか。あたしも次の検診で大丈夫だったとしてもやっぱりとりあえず安定期に入るまでは不安な気がします。でもあんまり気にしないようにしなくてはいけないですよね😅みんな同じで不安ですもんね。

• 2月4日