※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R/mam
家族・旦那

朝から愚痴です。朝から主人「咳が止まらないから病院行こうかなー。ゴ…

ごめんなさい。
朝から愚痴です。



朝から主人
「咳が止まらないから病院行こうかなー。ゴホゴホ…」

そんくらいで死にません。
倒れません。
咳止め飲んで様子見てよね。


やっと休みで、子どもも喜んでるのに弱い、
弱過ぎ。

ほんとイライラさせるの天才。

母親は、熱出ても休めないし、子ども常にいるし仕事してて病院だって行きたい時に行けない。

ゆっくりしたくても出来ないんだよ。弱音吐く時間もないんだよ。

子どもとやっと遊べるのにと言うと
「先週遊んだやん」

は?
先週?

もう居るだけでイライラするので、好きにしてください。
なんなら実家に帰ってくれ。
あー。
あんなに好きだった人なのになー。
みてるだけでイライラするよ。
話しかけられるだけで、イライラするよ。

しんどいーー!

コメント

ace0921

わかります。
うちも2人いて手がかる時期で、マイペースなこと言われると、こっちは我慢してるのに!ってよくなります。
咳から悪化して子供に移してほしくないけど、とりあえず薬飲んで様子みてって思いますよね。

まず私は 休みの日に子供たちだけにされるのがストレスです(笑)

  • R/mam

    R/mam


    もう2週間以上も「風邪でしんどい」で、治りかけの咳でもまだ言うか?!
    って、嫌気が笑

    おかげで、子どもも私も鼻、咳風邪です🤧

    マイペースと言うか…子どもですよね。

    • 2月4日
やっぴ

「ご飯まだ?」
「先週作ったやん」って言ってやりましょ😤

いつまで独身気分何ですかね!
ほんと父親になりきれない男多いですよね!
腹たちます😡

  • R/mam

    R/mam


    あーわかります笑
    言いたい笑

    今妊娠中で、余計イライラですよ〜😩

    • 2月4日
りり

お気持ちは分かるんですが、
咳だからと甘く見ない方がいいかと
思います😭
病院いってから遊ぶってのでも
いいような気もします!

  • R/mam

    R/mam


    ありがとうございます😊

    もう2週間以上風邪引いていて、治りかけの咳なんですよ笑

    肺炎等の空咳ではないので、大丈夫なやつです!

    病院も先週いって、薬ももらってインフルでもなかったのに、まだ言ってるので…😩
    弱過ぎます。。。

    私もしんどいしんどい言いたいです。
    私は負けず嫌いなので、弱音は吐かないタイプですから、余計イライラですよ笑

    • 2月4日
ふうママ

逆に病院自主的にいって早くなおってくれたらいいかなーって思いますよ~❤
ずっと病院行かずに薬効かなくて家で咳されてるのもうざい気がします😭

  • R/mam

    R/mam


    ありがとうございます😊
    お優しい♪

    もう2週間以上風邪引いていて、病院も行き、薬も貰い、インフルでもなかったのに、まだ言ってるのでイライラです。

    病院はすぐ行って!ともちろん言いますよー。
    子ども、妊婦なので移されると困りますからね😤

    • 2月4日
  • ふうママ

    ふうママ

    全く優しくないです😂
    月に一回帰ってくる日限って風邪ひいて咳してるので、病院いってなおるまで帰ってくるなってキレちゃいました😆ww
    こっちは子供の世話で熱でても体調悪くても休めないからおちおち体調崩せないしイライラしますよね~(>_<)

    • 2月4日
腹ペコあおむし

男は弱いですよね〜。
まぁ今はインフルからの肺炎とか流行ってるから行きたきゃ行けば??と言いますが心の中では悪態ついてます笑

旦那だと思うとイライラするので子供だと思ってます。
旦那は自分にも他人にも甘いって子供育ててると母親はどんどん強くなるから男はついていけないんですよね。

  • R/mam

    R/mam


    弱いですよね。
    ちょっとのことで、痛い、しんどい連呼。。。
    面倒なので、すぐ病院行かせますが
    それでも、この有様ですよ。

    こっちも弱音くらい吐きたい!!と思ってしまいます。

    • 2月4日
mako

行こうかなーじゃなくてうつされたら困るからさっさと行って下さいって感じですね。
うちの旦那もしょっちゅう「あー喉痛い、つらい、うーうー」って言いながらリビングのソファでゴロゴロしてて鬱陶しいったらないです。
「熱あるかなぁ、風邪かなぁ」とか言ってないで体調悪いならさっさと病院行って治せやって感じなのに、構ってほしいだけな感じで、しかもそれを娘のお世話も全然しな言い訳にしててうざいだけです😟
ホント弱すぎ。母親は熱出てても24時間体制で子供の世話して夫の世話もしてて、病院だってそうそう行けないですよね😣

  • R/mam

    R/mam


    ほんと、同じです!
    出かける予定で、弱音はかれると「じゃやめとこう!」になり、逆ギレです。

    じゃ、いちいちしんどそうにしないでほしいです。

    • 2月4日
namie0108

男性は弱いなぁと思いますよね。

ただ咳は甘くみてはいけません。
2週間風邪薬飲んでも咳が止まらなかったら、風邪で咳が出てるわけではありません。
喘息に移行してしまうこともあり、最悪呼吸困難というほど悪化することもあると思います。
私がそんな感じなので…。

家計的には痛いですが、さっさと病院行って治して欲しいですね。

  • R/mam

    R/mam


    ありがとうございます😊

    そうですよ。咳は甘く見れませんね。
    主人の咳は、もう治りかけの風邪なので、それでまだ言うか?!って感じでして。
    病院も行ってのこれなので笑

    子どももいて、私も妊婦なので移されても困りますから、私は引き始めに、すぐ病院行かせるので。

    毎日、あそこが痛い、ここがどー、しんどい、眠い…なので、もう面倒で。
    吐きたいのは分かりますが…いい大人ですからね😤

    • 2月4日
deleted user

うざいですねー!
うちは体調くずさない旦那なので咳とか子供達がしてると「なんでそんな咳でるの?うるさいんだけど」とか言われて逆にうざいです。

とりあえず実家に帰ってくれていいですよね。なんもしないし、お世話お母さんにしてもらったらー?って感じです( ´,_ゝ`)

  • R/mam

    R/mam

    もう、メンタル強い男がいいです😤笑

    私自身、病院いって!の後には実家に帰ってくれない?ですから笑

    • 2月4日
A

男性が弱い弱いって言うけど
その人の痛みや苦しみって自分にしか分からないから結局お互いに自分は自分はってなってるだけなんだと思います。

私は大変私はなにもできない!
俺も仕事が大変 咳が辛い!

理解できないことだと思うのでそれでお互いにいらいらしても仕方ない気もしますけど
とりあえず病院に行ってもらって早めに治して元気になったらまた遊んであげてって伝えましょう!(´・ω・`)

  • R/mam

    R/mam


    勿論そうですよ。
    誰も本人の気持ちや痛み、苦しみは分かりません。
    分かろうとは出来ますがね。

    当たり前のことですから、お互いその気持ちで寄り添って夫婦してます。

    ただの愚痴ですから笑
    誰にも言わないので、ここでイライラ吐きました笑

    病院ももう行って、薬も貰い、治りかけの咳に対して、まだこんな弱音を言うので、イライラしまして。

    なんか、すみません。

    • 2月4日
risa

知り合いのお父様が咳で倒れて運ばれたことがあります💦
咳喘息から喘息に移行することがあって、喘息の場合は咳止め飲んでも意味ないので、病院に行くことをお勧めします😖
呼吸困難とかもこわいですし。

ただ先週遊んだでしょ発言は許すまじなので、改めてもらわないといけませんね!😤

  • R/mam

    R/mam


    そこまで酷いものではないですし、大丈夫です。
    治りかけの咳ですから。

    咳は甘く見れませんし、判断が難しいものですからね。

    私も妊婦で、イライラしがちなので
    最近お互い衝突気味です笑
    言い方って、ほんと大切ですよね。

    • 2月4日
ともなおLove

うちは市販薬で直そうとするので、逆に病院行ってきたら?と私が言います。敷地内同居とはいえ、子供3人で、下がまだ4ヶ月で私も先月から仕事復帰しているので、子供達に移されたら大変なので❗

男の人って病院行く派と行かない派別れますよね😅

  • R/mam

    R/mam


    病院は初期症状がでてからすぐ行かせてます。

    悪化してからでは治りも悪いので、市販薬は気休めです。

    なのに、これですから朝からイライラですよ。
    男は、病院嫌い多いのでね。だから悪化して入院や手術になりやすいんですよね。。

    • 2月4日
ミラーユ

男って弱いですよねー。
具合悪いアピール、マジウザイ。
具合が悪いのを、私が熱出したからと嘘ついて休んだり。
社会人なら、遅刻もしないし、熱ぐらいじゃ休まないし!
40度出たって働くっつの。

  • R/mam

    R/mam


    ほんとそれです!!

    逃げるのも上手いですし笑

    風邪くらいでしんどいしんどい言われても…
    仕事、家事、育児、結構しんといよ?毎日自分の時間もないよ?
    休みたいし、弱音言いたいけど?!
    と言いたくなります😤

    • 2月4日