※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃちや🌸
子育て・グッズ

出産後、母乳とミルク混合だったが、最近ミルクを拒否する赤ちゃん。無理やり慣れさせる必要はあるか不安。赤ちゃん用の麦茶などは大丈夫でしょうか。初産で不安です。

出産後の入院中は、母乳とミルク混合でしたがらそれ以降ミルクは2回程しか使わずずっと母乳なんですけど、先週久しぶりにミルクをあげようとしたら、哺乳瓶のちくびを全く加えようとせず泣いて全く飲まなかったです(/ _ ; )
これから赤ちゃん用の麦茶とか飲ませるんですよね?
無理矢理にでも哺乳瓶のちくびに慣れさす為に、飲ませなきゃいけないですか?(*_*)
初産でわからない事だらけで、、(/ _ ; )

コメント

deleted user

搾乳した母乳をあげるために混合にして哺乳瓶慣れさせてます!
けど、うちの子に母乳あげるときに乳頭保護きを使っているのであまり嫌がらないのかも…

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    やっぱ慣れさせないといけないかな〜(/ _ ; )

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ずっと直接あげるの大変じゃないですか⁉︎

    • 2月4日
  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    母乳の事ですか??
    母乳は楽です😭

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そう思えるなんて凄いですね!
    私疲れちゃって…
    あと、実家に預けて自分の病院行ったりするので哺乳瓶がすごく必要だと私は感じてまして…
    でもみみみさんは母乳楽だと思えるなら哺乳瓶は無理に覚えさせなくても良いのではないでしょうか?

    • 2月4日
  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    だって、哺乳瓶、洗浄もしないといけないし、消毒までしなきゃいけないじゃないですか😣😣そんなの大変過ぎて、、😣😭

    じゃぁ無理に覚えさせなくていいですか😣☺️
    少しホッとしました😭😭

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに消毒は大変ですけど、離乳食始まったらどうせやることになりますからねぇ…

    無理しても心が疲れちゃうだけだと思いますよ!

    • 2月4日
  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    わ!たしかにそうですね😱

    ありがとうございます☺️
    離乳食まで母乳でいきます!

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒にママ頑張りましょう💪

    • 2月4日
  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    はい☺️
    頑張りましょう‼︎

    • 2月4日
ハロまま

搾乳した母乳をあげてみるといいかもです☺️
それか他の哺乳瓶を試してみるか😅
うちも初めは二種類購入していてひとつは嫌がってました😖
哺乳瓶嫌いなお子さんいるのでどうしても無理なら仕方ないですよ☺️❣️😍
離乳食始めるまではミルクか母乳だけで大丈夫なので離乳食の時にもう一度考えてもいいかも☺️🍀
スプーンで飲ませたり出来ますから🤗☘

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    先週使った哺乳瓶、出産してから2回ほど普通に飲んでくれたんですけどねぇ(/ _ ; )哺乳瓶のちくびが嫌なのかな?それか多少口に入ってったミルクの味が合わないのかな?(/ _ ; )
    また試してみて、離乳食の頃にもやってみますね☺️‼︎

    • 2月4日
  • ハロまま

    ハロまま

    しばらく使ってなかったからおっぱいと違うって拒否したのかもですね笑
    何にせよ賢くなっている証拠ですね☺️❣️
    無理せず子育て頑張って下さいね❗️

    • 2月4日
  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    ありがとうございます😭‼️
    とても励みになります😭頑張ります!☺️

    • 2月4日
ショーコラ

麦茶は離乳食始まってからでいいですし、無理に慣らす必要はないですよ(^ ^)
一人目は完母で、離乳食始めてからマグマグでお茶始めましたよー!

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    じゃぁ、無理に慣らさず、今のまま母乳のみでいいかな?(/ _ ; )

    • 2月4日