※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
子育て・グッズ

7ヶ月半の息子が夜寝なくなりました。寝かしつけに2時間かかり、夜中に1回授乳で起きるだけ。昼間は散歩や支援センターに行っているが、寝るようになるでしょうか?

7ヶ月半の息子が最近夜全然寝なくなりました💦

以前は8時起床、21時頃就寝、お昼寝は1時間半くらいを2回で3時間程でした。

それが起床時間とお昼寝の長さや時間は変わらず、夜23時近くまで寝なくなりました…

20時半頃に眠そうにグズったり目をこすったりするので、寝室に連れて行き絵本を読んだりして入眠儀式をし、電気を消すのですが、そこから「あ〜あ〜」と叫び始めたり泣いたりで寝ません…

抱っこしたり、トントンしたり、あまりにも眠くなさそうだからダメだと思ったら一度電気をつけて仕切り直したり…

寝付いてしまえば夜中に1回の授乳で起きるだけなのですが、毎日寝かしつけに2時間くらいかかってしまいます😥

昼間は散歩や支援センターに行ったりしてはいるのですが…

また寝るようになるんでしょうか💦💦

コメント

さそりん

少し可哀想ですがお昼寝るの時間を削ってみては?そろそろ起きてる時間が長くなる時期なのかなぁと。
うちもそうでした。急に寝なくなった時があって、起こしてる時間を長くしたらまた時間になったら寝るようになりましたよ。8時起床を7時にしたり、昼寝を削ったり、思考覚悟で💦21時就寝って変えたくないですよね。

• もともと

もともと

ありがとうございます💦

昼寝しないとグズグズするのでつい寝かせてしまってました😭
    今日はなるべく起こしておくようにしてみます!

• 2月4日
ぶー

ウチの子も本当に寝ない子でした。
1歳過ぎても2、3時間おきに起きてました。断乳してもです。保育園に行ってないので、もうあきらめて何時間もかけて寝かすの、やめました(笑)
眠くなるまで待って、ぐずったら、おんぶしたり抱っこしたり。
とにかく1歳半まで寝不足でした。1歳半過ぎたくらいから、ほとんど夜中起きる事はなくなりました。
もう少し大変な時期が続くかもしれませんが。。。
「はいはい。まだ寝ないのね。」って感じでいた方が、わたしは楽でした(笑)

• もともと

もともと

ありがとうございます💦

私も最近寝かしつけ遅くする事も多いです😭
    寝ないのに寝かしつけ大変なので…

うちは4月から保育園なので、もう少し早寝早起きのリズムをつけなきゃと思います😭

• 2月4日