※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

出産時のパジャマは半袖が快適ですか?季節に合わせたものがおすすめですか?皆さんはどうでしたか?

7月出産予定です!

入院する際のパジャマはやはり半袖がいいのでしょうか?長袖は暑いですかね?😅💦2人目、3人目考えているので年中使えるのがいいな〜とか思っているのですが、やはり季節に応じたパジャマがいいですかね??皆さんどうされましたか?😂

コメント

yuuyu

私の出産した病院ではパジャマ?ワンピースみたいなパジャマが準備されてたので買わずに平気でした!
家に帰ってからも母乳で育ててるんですが、厚手の長いカーディガン+Tシャツにスエットのズボンです!

• きなこ

きなこ

支給されたものは長袖でしたか?
    初めてでよくわからなくて😭

• 2月4日
  • yuuyu

yuuyu

七分袖でした!
    病院の中は暖かかったので全然それ一枚でも平気でした!
    退院の時は外が寒くてびっくりしたほどです!!

• 2月4日
  • きなこ

きなこ

間をとって七分袖いいですね(笑)
    それかロールアップできるものとか・・・😊👍

• 2月4日
nan

冬でも病院暑かったので長袖だと汗だくでした(笑)元々暑がりなのもありますが💦
個室で自分で空調変えられるなら長袖でも大丈夫かもです!

• きなこ

きなこ

部屋は個室です!
    年中使えそうな薄手の長袖がいいな〜と考えているのですが、やはり夏だし暑いかな💦💦

• 2月4日
  • nan

nan

半袖用意して冬はインナーで調節するとかどうですかね🤔

• 2月4日
  • きなこ

きなこ

なるほど💡
    検討してみます!
    ありがとうございます♡♡

• 2月4日
ママリ

7月に産婦人科入院しててその時は周りも自分も半袖。
10月末に出産で入院したときには周りも自分も長袖でした( ;∀;)

でも1着だけ薄手の7分丈のマタニティパジャマは夏はそのまま着用してて、冬は中にヒートテック着て使用してます!ヒートテックは伸びるので授乳中の今も問題なしです♪

• きなこ

きなこ

やっぱり半袖ですよね💦💦

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

産後おっぱい張ったりして身体が熱くなったりとかあるので、半袖が便利かなとは思いますね(TT)

• 2月4日
  • きなこ

きなこ

夏ですもんね(笑)
    ありがとうございます♡♡

• 2月4日
ママリ

あ、ちなみに夏は
普通の半袖シャツに
ユニクロのステテコLサイズで間に合ってましたよ♪
パジャマ買うの無駄だな〜とお考えでしたら、普段着に出来る授乳口つきワンピースとかTシャツにされると産後活躍すると思います💡
床上げしてから外出するようになって、普段着の授乳服が全くないことに気づきましたが、購入するのはいまさら感があってボタンで開け閉めできるシャツばっかり着ています( ;∀;)

• きなこ

きなこ

皆さん入院時以外はパジャマ着ないんですかね??💦家で着るかなと思ってマタニティパジャマを検討していたのですが・・・😭
    ステテコはかなり楽ですよね〜💕
    私も夏は家で着てます💞

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

確かに、出産のみで入院されてる方は
    マタニティパジャマ多かったです!
    が、管理入院等で長く入院されてる方はがっつりマタニティパジャマ着ている方は半分よりは少なかったですね( ;∀;)

確かに家で着ないてことはないですね♪夜間の授乳が楽ですから✨夏は寒くないのでTシャツとかめくりあげても全然平気でしたがら冬は寒いので服めくりたくないし、授乳口からおっぱいだけだすのが楽です!笑

そう考えるとマタニティパジャマは長袖は産後も長く活躍するかもですね💡

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

ステテコ本当楽でした♪
    ユニクロのが特にお腹の締め付けが調整しやすくてよかったです(^^)

• 2月4日
  • きなこ

きなこ

夏用のマタニティパジャマがまだネットで見てもあまりないのでもう少しあったかくなったら色々探して見ようと思います😊👍普段着にも見えるチェックの可愛いのとか欲しくて👌郵便屋さんとか来てもいいように(笑)
    夏のボトムはステテコで決まりですね❤

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

あぁ、わかります笑
    突然の来訪者( ;∀;)ありますね、
    可愛いのあるといいですね♪
    マタニティライフ楽しんでください✨
    そして、寝れるうちにたっぷり自分のペースで存分に休んでてくださいね(^^)

• 2月4日
  • きなこ

きなこ

いつもダサダサの服なので・・・(笑)

はい、ありがとうございます💕つわりも終わって楽な時期なので今のうちにマタニティライフ楽しみたいと思います😊👍

• 2月4日
koro.❁

上の子が8月生まれですが半袖でも暑かったです!笑

授乳後に搾乳したり、おっぱいが張って来て助産師さんにごりごり搾乳された時は痛くて冷や汗で余計に汗かきました💦

ちなみに下の子を先月中旬に出産し、薄手の長袖でしたが上衣羽織る事もなくむしろ暑くて腕まくりしてました!

• きなこ

きなこ

冬でも暑かったりするんですね😨
    むしろ年中半袖でもいい感じなんですかね😂

• 2月4日
なな@s

三女が5月に産まれましたが、
暑くて暑くて半袖半ズボンでした😣!

• きなこ

きなこ

やっぱり暑いですよね!
    7月なので凄く暑いと思うので半袖にします😥!!

• 2月4日