※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにーちゃん
ココロ・悩み

初孫についての質問です。初孫はかわいいでしょうか?義母が楽しみにしているけど、家に来そうで嫌です。

初孫ってどんな感じなんですかね?
義母が楽しみにしてくれてるみたいなんですけど出産後すごい家にきそうで
いやです(´;ω;`)やっぱり初孫はかわいいのでしょうか?

コメント

アルト

私も同じ気持ちです(;_;)
やっぱり初孫は違うと、よく聞きますよ(;_;)
あまりにも来るようなら、旦那に言ってもらうつもりです>_<

mimi

やはり可愛いと思いますよ。
義父は泣いて喜んでくれました。

こればっかりはしょうがないのかなと思います(>_<)私も自分の子供がこんなに愛おしいなら、その子供の子も絶対に可愛いだろうと思います。

あまりストレスになるようだったら、旦那さんに伝えてもらうといいかもしれないですね!

ちゃこ

可愛いみたいですよー!
生まれる前はお盆、正月くらいしか顔出さなかったですが、今は週1.2回は家に行ってます(>_<)
また都合つく日連絡しますね!って帰ったその日にLINEで今度いつ来れる?ってくると断れなくて…
私の義母は家に来る事はほぼないのでいいですが、家に来られるとなると慣れない育児で忙しいのに掃除もちゃんとしなきゃですし、頻発に来そうな感じでしたらそこは旦那さんに言ってもらった方がいいですよ(T_T)♡

Rii

やはり可愛いんでしょうね∩(´∀`❤)∩
義父は自分の子全員のお風呂担当だったみたいで、孫のお風呂も入れたがります笑
なので週3~4で連れて行ってます✨
多いときは1週間毎日だったり。。笑
義母もガンガンおもちゃや服を買って来ます(°_°)

アパートには来ないように旦那に言ってもらったので、一切来ませんよ~!
まぁ、頻繁に連れて行ってるからでしょうが(o´▽`o)ノ笑

ぷぷっこ

初孫はやっぱり可愛いみたいです。
うちは旦那の実家の隣に家があるので退院してからは毎日見に来ます(^_^;)
退院当初は産後ゆっくり寝てたいのに気を使って起きていたりとかなりストレスになりましたが子供が大きくなるに連れて面倒を見てもらうようになり楽させてもらってます。
今では1日に2時間くらいは遊んでもらってその間に家事してます。
でもたまにイラっとする時ありますけどね…

ホルモンスイーツ

かわいいと思います!
格別みたいですよ!

うちの子は初孫じゃなかったからか、孫慣れしてて逆に寂しかったです!

初孫は10才になっても二十歳になっても結婚しても全てが初めてだから、うちのじぃばぁは最高にウキウキしているように思います!
他の孫にもそのパワーわけてあげてほしい!

ガツガツ家に来られるの悩みますよね(´д`|||)

ほーちゃん

わたしも7月に産まれた息子がお互いの両親の初孫で、とっても可愛がってもらってます!
主人の実家がとっても近いのですが、わたしが初めての子育てで昼間に一緒に寝てるかも~等やっぱり気を遣うみたいで来たことないですね~。一応、「いくときは連絡するね」とは言われてますが連絡も来たことないです(笑)
週末主人が仕事休みのときに一緒に実家に顔出すようにしてますよ\(ˆoˆ)/
義母にもよると思いますが、頻繁に連れていくのが効果あると思います!

しっぽ

うちは『可愛いけど扱い方がわからないから消極的』なタイプでした!

生んだのは遥か昔の事なんで育児の事は忘れたって言ってます。
今もあまり干渉されず、お世話も当たり前ですが私がやってます。

まいむぎ

かわいいみたいですね~(>_<)💦
うちも義両親にとっては、初孫で、凄く楽しみにしてるので、同じく、家に来られないか、心配です(;_;)
私も赤ちゃんは、すごく楽しみだし、義両親に可愛がってもらえるのは、嬉しいんですけど、正直、ちょっと憂鬱な気持ちもあります(;_;)

テレホン

うちはすごかったですよ…初孫だから、男の子希望がうるさかったし、産まれたら毎日病院にきました。ひどい日は1日2回もきましたよ!退院後実家には1カ月に一回はきたかな〜…

こねぱん

私の両親は可愛い♡可愛い♡ってデレデレですが
義両親なんか全然ですよー(´Д`)
1歳の誕生日プレゼントも催促してもなし笑
可愛がって貰えるの羨ましいです(;∇;)
私はそろそろ義両親と絶縁してやろうかと思ってます笑