※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃさりん
妊娠・出産

妊娠8週6日の初産で、つわりがひどくて吐いてしまいました。いつからいつまでつわりがピークなのかわからず、辛い日もあると相談しています。赤ちゃんのために頑張りたいけど、励ましを求めています。

8週6日の初産です。
8週目に入ってから
つわりが、ものすごい勢いでレベルアップ中です。
とうとう今日、戻してしまいました。
人によって違うのでしょうが
大体いつからいつまでで
いつがピークなんでしょうか…。

私は、5週目頃にインフルエンザにかかって
インフルエンザが治りかけた時から
(ほぼ6週目)つわりらしきものが
始まりました。
多分、食べづわり?よだれづわり?
たんづわり?匂いづわり?が
ミックスされたような感じです。

赤ちゃんのためだ!と頑張れる日と
もう勘弁してくれ…と頑張れない日があります。
励まして欲しいです。本当に辛いです。

コメント

るみ

私ももどしましたよ(TT)
匂いつわりでした。
安定期すぎてもありました。
12月に無事出産しました。
今は辛いと思いますが無理しないで下さいね(TT)
赤ちゃん可愛いですよ😍❤️

ニーナ

悪阻辛いですよね…
常にムカムカしてるし体は思うように動かないし食べられない眠れないから疲れやすいし😢
私も妊娠して何が辛いかって悪阻が一番辛い時期ですね(>人<;)
現在3人目ですが吐き、食べ、匂い、よだれ悪阻が混ざってなかなか辛いです…
私はもうやめてくれって毎日思っちゃいますよー!!赤ちゃんのためだと頑張れる日があるきゃさりんさんはすごいです!!!

🏝🐠KiJiM🌺🏖

うぉぉぉ😭💦
読んでるだけであの悪阻の辛さが蘇ってきました…お疲れ様です💦💦

私の場合は9週目くらいで一度収まり、11週でぶり返し、14週ごろにはほとんど収まるような感じでした💡💡

私も、お腹すく→気持ち悪くなる→食べる→気持ち悪くなる→吐くの繰り返しプラス匂い悪阻でした😭💦

でも、今は気持ち悪さはないです‼️
ピーク時に比べるとだいぶ楽です✨

いつか必ず終わりが来ますので、どうかめげないで…‼️

ちなみにピルクルが悪阻を和らげるのにいいみたいです🍹
私はポッカのキレートレモンにだいぶお世話になりました😂🍋💓

のの

私も4週とか5週ごろに風邪ひいて、食べづわり、よだれ、痰、匂いづわりでした!
8週、9週がピークで嘔吐恐怖症のため戻したくても戻せなくてそれでも吐きそうになって何度も何度もトイレに駆け込んだりしてました。
10週入って少ししてから落ち着いて今は少し胃もたれしやすいのとよだれ?痰?が気になる時があるくらいで、そこまで辛い症状は無くなりましたよ😊

ちーちゃん

初めまして(。•ᴗ•。)♡
わたしも初産です( ; _ ; )
わたしは匂いづわりが酷くて
旦那の匂いもダメでした。
人によってだと思うのですが
わたしは最近ちょっとずつ
楽になってきた感じです。

姉も妊娠中なのですが
妊娠5ヶ月過ぎてもつわりが
あるみたいなので
本当に人それぞれなのかな?と
思います。

無理されないでくださいね( ; _ ; )

。

だいたい12wほどでツワリは治まってくると言われてますよね🙄
でも私は12wからツワリが悪化して水すら吐きました(笑)
あげく水分不足の脱水症状で腎盂腎炎にかかりました😭
38.5℃の熱がずっと下がらず左の腎臓は痛いしトイレは近いし毎日点滴の為に通院して辛かったです😭
今は乗り越えて食べたい物食べれてますが、満腹まで食べると今でも吐きます...腹6分目〜7分目がちょうどいいです。
ツワリひどかった時はコンビニのおでんの匂いが最強にダメでした🙅‍♀️

私も5週~11週にかけて吐き気と胸のムカムカに悩まされました。
特に8週、9週あたりがピークで、常にオエーって感じでした(´д`|||)
お肉系の匂いが特にだめでした。

それでも、11週過ぎくらいから、今日は少しマシだなという日が増えて、気づいたら不思議なくらいケロっとしてました。

今はすごく辛い時期だと思いますが、終わりは絶対あるので、食べられる物を見つけて、無理せず辛いときは休むのが大事だと思いますよ(>_<)

くま

凄くわかります、今はつわりが始まって最悪の時期ですよね😭😭
私的にはピークは何をどうしたらいいか分からないけど慣れない気持ち悪さが押し寄せてきたつわり初期が一番しんどかったです。
その後は11週から14週がまたピークを迎えて毎日殺してくれ!!と叫びました😂😂

今は少しでもこうしたら楽だ!ってモノをゆっくり見つけていくと後が凄く楽ですよ(*´꒳`*)
ちなみに私は水分をストローで飲むのと、男梅のはちみつ干し梅。
この二つにとても救われました🤤
まだもう少ししんどい期間続きますが応援してます😢!!

ayama

大体が8週から11週くらいまでが
ピークって言われてます✰
胎盤が完成する頃に収まるみたいですが
私13週ですがまだ軽く悪阻残ってます(´・c_・`)
大変ですが頑張りましょう!

ななん

私も絶賛悪阻中です💦
7w後半くらいから始まり、今11wですが、収まる気配はないです(^^;
吐き悪阻メインで、日によって症状はマチマチですが、毎日トイレと友達です(笑)
酷いときには、脱水症状とかもあり、その日は点滴してもらってます(>_<)
悪阻って本当に心折れそうになりますよね💦
1人目の時も吐き悪阻で、妊娠中何が辛かったかというと、陣痛よりも悪阻がしんどかったとよく思ってました💦
終わらない悪阻はないですし、赤ちゃんが育っている証拠だといいますが、辛いものは辛い‼️
しんどいときには、ご無理はなさらずゆっくり過ごして下さい(^-^)水分も少しずつこまめに取ってくださいね❗

ふうちゃんママ

私もつわりを経験しました‥
初産だったので最初は
かなり戸惑い毎回定期検査の
とき体重が増えなく点滴を
していた記憶があります!
無事に出産を終えた今は
とても懐かしく感じます!
つわりとても辛いとおもいますが
生まれたらそれもいい思いでになるとおもいます!のりきって赤ちゃん産んでくださいね!

きゃさりん

みなさん!お返事遅くなり
申し訳ありません。
なんとか!
つわりをぶり返しながら
ようやくゴールが
近付いてきたような気がします!

コメントを見て
どれだけ奮起したことか…

少し余裕も出てきて
どーんと構えれるように
なりました。

本当に本当に
ありがとうございました!!!