※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょぼーん
ココロ・悩み

友達の子どもが泊まりに来たいが、母親はモヤモヤしている。子どもを預かるのは大変で、自分の子供との時間を楽しみたい。体調も悪いため、返事を保留中。断るのも気が引ける。預かるべきか悩んでいる。

どう言って断ろうか...
友達(シングル子ども2人男女)から上の子(小3男の子)が次の連休でまたうちに泊まりに来たいって言ってるけどどう?
て連絡が来ました。
今まで1泊と、2泊で2回預かって遊んでます
うちの子も喜ぶから素直に受け入れたいけど...モヤモヤするんです。

もう小学生同士だからそう手はかからないので見守りで遊ばせてるので別にいいんですが
預かってる間、下の子(小1女の子)とゆっくり過ごしてるかと思いきや、実家に預けて泊まりで彼氏の家に行くんです😅よく実家に預けて行ってるみたいですが、せっかく2人きりで子どももママを独占できるチャンスなのに...って思ってしまって。
私も小さい子居る中また1人追加で子どもみて、ご飯食べさせたりあちこち連れてったりして奮闘してる時になんだかな〜( ´›ω‹`)
ましてや子どもから離れて旦那と2人きりでデートとか出来ないですし、羨ましいのもあると思います。

今体調も良くなくて、いつもなら気合いで乗り越えれますが、気合いも無く断ろうかなぁと思ってたら既読も付けず、1週間たってしまいました😅でも断るのもケチくさいような気もして...
皆さんなら預かりますか?
普通に体調悪いからで断っても悪い気しないでしょうか(´;ω;`)

コメント

102

普通に体調悪いから面倒見るの辛いって言っていいと思います。それでも遊びたいというなら、
じゃあ、うちの長男泊まりに行かせてもらっていい?と聞きます!

• しょぼーん

しょぼーん

そうですね!その手がありますね!
    断ったら分かった。←で終わりそうですが😅

• 2月4日
マディ

いいように利用されてるような感じがして嫌ですね💦
彼氏のとこいくなんて。。子供を大事にしてほしいのに。
私だったら無理したくないし体調悪くてごめんねって断っちゃいます!自分のこと大事にしてあげてくださいね😄

• しょぼーん

しょぼーん

そうなんですよね..気持ち分からなくもないんですが、、勇気出して断わります😭ありがとうございます!

• 2月4日
chi_

そんな状況だったら、自分が遊びたいから預けてるのか、、?って思ってしまいます😂
私の考えすぎかも知れませんが😅
体調よくないなら無理して預かることもないと思いますよ!
逆に息子さんをお友達の家に泊まりに行かせるのとかは出来ないんですか?

• しょぼーん

しょぼーん

そうなんですよー😭私もそう考えてしまって、、
    逆に息子を行かせてもいいよって言ってみようかな🤔ありがとうございますm(_ _)m

• 2月4日
はなはないぬいぬ

子供のせいにしてますね…(^_^;)家族で出掛けるからとか適当な理由つけて断りましょう!!あなたは便利な託児所ではありませんから!!

• しょぼーん

しょぼーん

確かに託児所感あります..😅こう思いたくないのですが、理由つけて断わります。ありがとうございます😭

• 2月4日
あいね

私もシングル6年しましたが
(今は再婚してます)
当時付き合ってた彼氏とは子供込みで
デートしてました
正直シングルなんだから
男にのめり込まず、子供優先してくれる
彼氏を探すべきです。見てて腹立ちますし
しょぼーんさんも預からなくて
良いと思います!
何かしら理由付けて断りましょう!

• しょぼーん

しょぼーん

私も実は×1で再婚なんですが、子どもも一緒に泊まって遊んでたので、普通そうじゃないの??と不信感が..たまにならいいと思いますが、1回も子ども連れて彼氏の所に行ってないので尚更えっ?てなってます😭

ありがとうございます
    断る勇気が出てきました😭

• 2月4日
  • あいね

あいね

再婚を全く考えていないから
    会わせない?だったら頼るのは
    親に頼って下さい!って私は思います
    しょぼーんさんが代わりに預かる
    必要性はないですよ🎵
    お子さん可哀想だし、子供の事考えて
    交際出来ないなら
    子供が淋しい思いするだけですし
    しない方が良いと私は思います(*^^*)

• 2月4日
ふみ

このあいだ泊まりにきたとき
うちの子が次はそっちに泊まってみたいって言ってたし(嘘も方便で笑)今度はこっちがお邪魔していいかな〜♡?と言ってみては?笑
それで嫌がるなら利用されてると認識しましょ笑

ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

今まさにシングルで彼氏がいますが息子君あっての彼氏なので預けて二人でとかないです!
二人でデートしたいなぁとかありますが預けてまでするのは勝手すぎると思っちゃいます!
なのでその理由で預かる必要ないと思います(*•̀ᴗ•́*)👍