※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーーーのん
家族・旦那

旦那、イライラしかしない!洗い物中。下の子グズりよるけん見よってって…

旦那、イライラしかしない!!

洗い物中。下の子グズりよるけん見よってって言ったら、5分抱っこしてすぐ下ろしてゲーム。下は再びグズる。
または、録画してる「おかあさんといっしょ」を流して自分はゲーム。
テレビに子守させるな。

家事してたら
旦那「恵方巻きがちょっと食べたい」
私「食べたら?」
旦那「ちょっとでいいんよ。切ってや〜」
私「自分で食べたいだけ切ったら」
旦那「え〜切ってや〜」

洗濯物はしまわない、靴下脱ぎっぱなし、ペットボトルは片付けずそのまま。

自分のことは自分でしてくれ。

私が子どもら寝かしつけ中は、旦那は晩酌や撮り溜めしたバラエティ見る。
寝かしつけ終わったら私は残った家事。旦那は晩酌や撮り溜めした物みる。
家事が終わったら私は自分の時間。旦那は寝る。「一緒に寝よー」って言ってくるけど私拒否。笑

旦那の世話までやりたくない。
一番めんどい大きい子ども。はぁ〜

コメント

五右衛門

わかります。YouTubeとかで子守するんじゃねーよと思いますよね。子供が目が悪くなるとか考えれんのかなって思う。いつまでも男は子供、独身気分。 呑気な所が腹立ちます

• usachisa

usachisa

横入りすみません。ほんとそれです!😡なぜそんなにノーテンキなのか。独身気分!ほんとそれです!あんたは父親やで。ですよね!😡

• 2月4日
  • りーーーのん

りーーーのん

YouTubeで子守…わかりますわかります!!
    男はいつまでも自分中心ですよね。自分の子どもだろ!?って言いたくなります。。

• 2月4日
usachisa

あぁ。。どこの旦那さんもおんなじ感じなんですね。。何故私たち母親だけこんなにしんどくてイライラしなきゃだめなのか!ほんまに腹立ちますよね!

うちもおかあさんといっしょかけるは、携帯ゲームするわでイライラします。それに最近まで仕事から帰ってきたと思ったら毎日毎日ストレス発散にランニングしてくる始末。
ほんとに呑気ですよね!いつになったら父親になった自覚を持つのか。
ほんまに情けない。の一言につきます。
言い過ぎかもしれませんがそんな元気あるならもっとお金稼いできて欲しいものです。。生活だって楽じゃないのに!😡キィーー!!

• りーーーのん

りーーーのん

仕事から帰ってランニング…うちの旦那のことかと思いました。
    うちも仕事後ランニング行きます。1時間近く帰って来ないです。
    こっちは子どものご飯食べさせて、風呂に入れて、寝る準備して。
    その上、私が家事を終えて自由時間を過ごそうとしたら、旦那がかまってアピールですからね〜😓
    わかります〜。もっとお金稼ぐか、家事がスムーズにいくように子どもを見てて欲しいです。

• 2月4日
  • usachisa

usachisa

ほんとそれですよね😡うちも1時間近く帰ってこないのがずっとずっと続いたため辛抱たまらなくなって、『父親として子育てする気はないねんな?もう息子1歳なったけど、いつになったら父親になる気?運動すんなとは言わんけどする時間考えてくれんか?朝早く起きていくなり。なんなり。ちょっとは考えて。』
    と。かなり強めに苛立ちながら伝えたところ、ほんのすこーーーーーーーーし考えるようになってきましたよ〜。笑
    もう、爆発しましょう💥!

• 2月4日

私はあんたの母親じゃないし
世話して欲しいなら実家帰れ。って年末喧嘩した時に言いました(笑)
そこから1週間はなんでもやってやっては無かったですが1週間後に復活...ストレスです😰

• りーーーのん

りーーーのん

あんたの母親じゃない…まさにそれです‼︎言ってやりたい…
    あれやって〜これやって〜って言われるのすごいストレスですよね😓
    4歳の子どものほうが靴下をきちんとカゴに入れたり、ゴミをゴミ箱に入れたりできてます。
    自分でやって!って言ったり、ちゃんと片付けてって注意したら不機嫌そうにするので余計にイライラものです😡

• 2月4日
そーまま

私はまだ子ども1人ですが、家と全く同じ状況過ぎてビックリました!😂
めちゃくちゃ共感します!!
本当でっかい子どもですよね。
旦那は義母がなんでも世話してたのでその影響もあると思いますが、、
大人だし親なんだから自分のことくらい自分でやってほしいですよね。
帰ってきてスーツすら掛けないし
子どもがいたずらするの分かってるのに色んなもの手が届くとこに置いてあるし、、毎日イライラ止まらないです💦
うちも寝かしつけて家事が全部終わった時が唯一くつろげる時間だから好きなことしたいのに一緒に寝よって言われます笑

• りーーーのん

りーーーのん

共感ありがとうございます。でっかい子どもが一番厄介なんですよね😓
    自分でやって!片付けて!って言ったら不機嫌そうにするので余計にイライラ。
    この前なんて、晩酌のつまみにピーナッツ食べてて机や床に落としててすごい怒りました。
    下の子が誤飲したら…危機管理がなってない😡
    一緒に寝よって言われるのが苦痛なので、子どもと一緒に寝て早起きして自分の時間を過ごしてたりしました(笑)

• 2月4日
ゆりちん

うわ〜それはイライラしますね😥

私でよければ旦那様の口に無理やり恵方巻きをねじこんでやりましょうか?笑

りーーーのんさんに福が訪れる事を祈ってます😭

• りーーーのん

りーーーのん

恵方巻きねじ込んでやって下さい!想像したら気持ち良かったです(笑)
    これでも食っとけ!って口に入れられたらすごいスッキリするんでしょうね〜😜
    ほんとですね〜福来てくれますように☆

• 2月4日