※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

妊娠中でつらい。周りが気にかけすぎて疲れる。産まれたら報告するから、安心してほしい。みなさんはどう過ごしていますか?

長文です。
息子よ👶そんなにお腹が心地いいの?
そろそろ産まれてきて下さい😖
毎晩、前駆陣痛止まり今日こそは
今日こそと思いながら2週間。
睡眠不足、身体痛くて悲鳴あげてる⚡
少なくても1時間は散歩してるし
多い時なんて2時間3時間でも歩いてるのに健診の度に「もう産まれてくるよ」って言われすぎて嫌になる。

会社の人に友達からの「産まれた?」
って連絡やめてほしい✋
気にしてくれてるの、すごくありがたいけど出産したら報告しますから。
余裕なくて泣いた😞💦
みなさん、どーやって過ごしてますか?



コメント

うさみー

私は予定日超過して40w2dで出産しました…。
臨月になる頃には周りからの催促がうるさくて繋がりをフェードアウトしました(笑)

だって『まだなの?』なんて言われてもこっちが『まだなの!?』だわ!って感じなので😑

焦っても出てくるタイミングは赤ちゃん次第です…。出産後は本当に寝れないので今のうちに寝れるだけ寝ておいてくださいね!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    ほんとこっちがまだなのって感じです(´・ω・`)私は0時過ぎたら40w4dになりますが今日も産まれてくる気配ないです(>_<)親にも赤ちゃんのタイミングで出てきたくなったら産まれてくるって言われましたが、胎動めちゃめちゃ元気なんでまだまだな気がします💦

    • 2月3日
  • まる

    まる

    すごく分かりますー!!!
    予定日を過ぎてからは毎日階段昇降10回、スクワット、家中の床拭き、ウォーキング3時間、オロナミンCやラズベリーティーも飲んで、、、狂ったようにあれこれやり尽くしていました😂
    前駆陣痛も3週間前からあったし、おしるしもあったし、腰も痛いし、子宮口は2週間前から開いていて『あとは陣痛がくるだけだね〜』って言われて続け、、、どんだけ頑張ってもその陣痛が来ないんですけど!?💦と焦ってました😭😭😭
    毎日陣痛がくる夢を見て、普通に朝が来るたびに落ち込む日々。。。
    お節介LINEも精神的にきついですよね💦
    まだなの?って知りたいのは私だけどって思いながら旦那に泣いてあたってました😢
    結局誘発入院の日にちを決め、最後の一押しで内診グリグリをしてもらったらそのまま陣痛に繋がり12時間後に産まれました😊
    陣痛来たときは痛さよりも嬉しさで涙が出ました笑
    産んだ後で思うのはどんだけ頑張っても赤ちゃんのタイミングで産まれないもんは産まれないから、もっと寝たり映画観たり今しかないお一人様タイムを楽しめばよかったな〜って思います✨

    • 2月3日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    私もスクワットにトイレ掃除に散歩。焼き肉にオロナミンc飲んでみたものの敵わなかったです😂
    時がくるのを待つのみなんでしょうが年始から陣痛待ちねって言われ続け1ヶ月経ったから余計に精神的にキツいです😖

    • 2月4日
一日百笑

スクワットしてますか?^ - ^

  • あっちゃん

    あっちゃん

    スクワットもしてます(>_<)
    階段のぼりおりも、散歩も🚶
    今晩も産まれてくる気配はないです💦

    • 2月3日
  • 一日百笑

    一日百笑

    もうすぐです^_^頑張ってください^_^

    右回りだよー!いっしょに頑張ろう!ってたくさん話しかけてくださいね♡

    • 2月3日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    ありがとうございます😌
    いっぱい話かけて頑張ります😂

    • 2月3日
(^O^)

明日予定日ですがまだまだ産まれる気がしない…
寝返り打つのも一苦労(笑)
毎日今日こそは!と思ってましたが今は今日も無理かーって思ってます😅
いつか産まれるって分かっていても早く産まれてきてほしいですよね。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    寝返りほんと一苦労ですよね💦
    予定日超過すると、精神的にほんと何もかも嫌になりますよ😖
    お互い元気な赤ちゃん出産できるといいですね😌🍀

    • 2月3日
  • (^O^)

    (^O^)

    うぅーって言いながら寝返りです(T_T)
    わかります、1人目予定日過ぎて結局促進剤でした😅
    二人目だから予定日前に産まれるやろーって余裕ぶっこいてましたけどまた促進剤な気がします(笑)

    • 2月3日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    二人目だと陣痛始まったら早いって聞くんで陣痛始まったら早そうですね😱
    私も促進剤コースだと思います💦早く会いたいです(´・ω・`)

    • 2月3日
a

そのお気持ちとてもわかります。
周りからの産まれた?LINEが
私もすごかったです。笑

歩いても歩いても出てこないし
明日も朝から歩こう!と
思っていたら朝方陣痛が来ました。
41w4dでした。笑

  • あっちゃん

    あっちゃん

    私は0時過ぎたら40w4dなります😖月曜日、健診なんで内診グリグリしだいですかね💦今晩も産まれてくる気配ないです💦

    • 2月3日
ひよこさん

ヨガ毎日してましたよ!冬は寒いので散歩はしてませんでした。あっちゃんさんすごいです(^^)あと、屈伸運動がいいみたいで、拭き掃除してましたよ!家も綺麗になるし一石二鳥(๑>◡<๑)

  • あっちゃん

    あっちゃん

    運動しても結果が出てないので、散歩も今では億劫です😖ただ会いたい気持ちだけで黙々と歩いてます💦

    • 2月3日
  • ひよこさん

    ひよこさん

    きっと赤ちゃんはママが大好きなんですね(^^)甘えたさんなのかな?あっちゃんさん頑張ってらっしゃるんできっと赤ちゃんにも伝わってますよ(^^)あと少し頑張ってください!

    • 2月4日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    主人に似てマイペースなんだと思います😂
    もう少しだと思い頑張ります😤❤

    • 2月4日
ms

私は同居の義母に毎日まだ?ってきかれてスーパーストレスでした👹💭

どいつもこいつもうるさいので1.5リットルのペットボトル3本リュックに詰めて無心で2、3時間散歩した日の夜にやっと7分間間隔の陣痛が来ました😫
そのあと陣痛遠のましたが次の日に促進剤使って生まれましたよ☺️

ほんと周りの人ストレスですよね😫
私は住まわせてる側の同居なので余計にいらいらしました。笑
予定日間際から超過するまでほんとに誰とも会いたくないし、ラインもほぼ無視でした☺️笑

赤ちゃんのタイミングで出てくるし
いつかは絶対に生まれて来てくれるので大丈夫です😊✨
今は周りの人達のせいでかなりストレスたまると思いますが赤ちゃんが生まれてくるまでの数日間の辛抱です😭
頑張ってくださいね😭😭😭✨

  • あっちゃん

    あっちゃん

    ペットボトル3本は凄いですね😱
    ほんと周りに対してイライラしかしないです⚡
    自分の親でさえ気にして連絡してこないのに赤の他人に色々言われるのがストレスでしかないです!

    • 2月3日
  • ms

    ms

    わかります😭😭
    うちの親も気にしてたけど連絡してこなかったのにうるさいもう!!ってなりますよね😭😭💭
    無事に生まれてくれることを祈ります🙏🙏✨

    • 2月4日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    ありがとうございます😌❤
    後少しで会えると願って頑張ります😖💦

    • 2月4日
まめ

私は予定日を10日過ぎて出産になりました。
その日は誘発入院予定でしたが、まさかの自然分娩!

そういえば予定日を決めるときに「1週間位小さいけど、このままの予定日で大丈夫」
と言われたのを思い出しました。

40週あたりから周囲の「生まれた?」コールはしんどかったです。
私もスクワットとか散歩とか色々してたんですが、
すべては赤ちゃん次第だからまったりいこ〜と諦めて過ごしたら陣痛が!!
焦るのもストレスなので、お腹の写真を撮りまくってまったり過ごすのも良いかとおもいます。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    私は予定日早まりそうって健診のたんびに言われるくらい赤ちゃん大きめなんで余計に待ちくたびれてます😖
    一応は標準ではあるみたいですが💦月曜日が健診なんで内診グリグリにかけます!

    • 2月3日
  • まめ

    まめ

    まだお腹の中にいたいんですね!
    陣痛の信号は赤ちゃんから出すみたいなので「もうでてきてい〜よ〜」って
    いっぱい話しかけるのもいいかもです😊
    早く会いたいですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 2月3日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    生産期入ってから「出ておいでー❤」って何回も声かけしてるんですがマイペースにお腹でグニグニしてます😂

    • 2月3日
deleted user

とっっってもわかります!
予定日過ぎても赤ちゃん下りてきてないし子宮口も閉鎖されてるって言われた時、本当に産まれてくるのか?とても不安になりました苦笑
産まれた?連絡も正直めんどくさかったのでしばらくはLINE通知オフにしてました…

開き直ってDVD見ようと何作か借りてきて見ていた時に、ここから面白くなる1番いい時に破水して今?!?!ってなり、結局借りてきたやつほぼ見れずに終わって40w5dで出産しました!😂

  • あっちゃん

    あっちゃん

    私もLINE通知オフのマナーモードにしてます💦頭は下がってるみたいで子宮口は1センチ弱。ガチガチにかたいって言われてます😖0時過ぎたら40w4dなりますが産まれてくる気配ゼロです💦

    • 2月3日
みんみん

私は昨日が予定日でした~!
そろそろ身体が限界ですよね😣
早く出てきてくれないかな~って
毎日毎日思ってます!(笑)
先生からは、毎回まだだね~って…(笑)

出産したらすぐ連絡するね!って言ってるのに
まだかな~?、産まれそうな感じある~?、
とかとか…(笑)色々まわりに言われます😦
気にしてくれてるのは、ありがたいんですけど
急かされてるみたいで嫌ですよね!💦

  • あっちゃん

    あっちゃん

    ほんとそれですよ!報告するって言ってるのに聞いてくるから余計焦っちゃって💦
    お互い元気な赤ちゃん出産できるといいですね😌🍀

    • 2月3日
ヒスイ

私も35週におしるしがあり子宮口も開いていて、少し早かったのでもう産まれても平気は平気だけどできるだけ安静にね、とずっと言われ続け...
結局生まれたの40w6dです😂😂😂😂
もう、今しかゆっくりできる時間が無いのをこの子は一日でも長く時間作ってくれてるんだな〜とゆっくり寝てました😂

  • あっちゃん

    あっちゃん

    そんな事もあるんですね😱
    私は子宮口がかたいみたいです💦赤ちゃんは頭下がってるみたいなんですけどね😂

    • 2月4日
mama

私は今日で41w1dになってしまいました〜😭
おととい周りからの産まれた?コールと
日に日に濃くなる妊娠線
朝になりまた陣痛来なかったと
落ち込む毎日に気持ちが辛くなり
全く同じような内容でみなさんに
質問しちゃいました😭😭笑
まだ産まれないの?の連絡
こんなにストレスになるなんて
想像してなかったですよね(´•̥ω•̥`)
早く産んでよーなんてラインも来て
シカトしてしまいました💦笑
私は皆さんからの好きなもの食べて
のんびりしましょうとゆう
アドバイスで昨日ケーキを食べて
今日は焼き鳥を食べました💓笑
5日には入院して誘発分娩に
なってしまうのでもう自然には
こないんだろうなぁって
諦めモードです( ˊ• ·̭ •̥ )
焦ってしまいますよね😢

  • あっちゃん

    あっちゃん

    私も控えていた海鮮を節分👹と言い訳してハーフサイズの更にハーフにして食べちゃいました😋
    今は楽しい事、楽しみな事だけを考えて毎日乗り越えてます😖
    無事に元気な赤ちゃん産まれてきますように😌❤

    • 2月4日
もも🍑

1/27に出産しましたが
私も予定日超えてて
40w5dで出産でした 😊
あと2日遅ければ誘発分娩って
事もあったし 、周りから
まだー ? とかちゃんと動いてるー ?
とかそんな言葉にイライラしか
しなかったです ! 笑

臨月まで働いてたし
そこからは毎日2時間は
歩いてたしスクワットも
しとるんじゃー! って
感じでした 😂😂 笑笑

私もかなり焦ってましたが
あっちゃんさん
大丈夫ですよ ☺️ 💖
赤ちゃんは出たいタイミングに
なれば自然と出てきます ♡︎( ´ ` )

もうすぐ可愛い我が子に
会えますね 🤗 💕
身体もしんどいし
周りも黙って ! って
感じだと思いますがどうか
ゆっくりお過ごしくださいねっ 😊

  • あっちゃん

    あっちゃん

    ありがとうございます😂
    もう半分は入院しないとって諦めてます💦月曜日の健診でどうなるかだと思っています☺

    • 2月4日
かぐや

私は、お腹にめっちゃ話しかけてました。
明日生まれたら閏年だから
4年に1度の誕生日になっちゃうし
3月2日はばーばとケーキ半分子になっちゃうよっていったら
3月1日に産まれました。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    毎日声かけしてるんですけどね😖
    ケーキ半分と誕生日が4年に1度で出てきたって天才ですね😂
    明日、健診なんで内診グリグリにかけたいです💦

    • 2月5日