※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

28w0dの初産で逆子体操と張り止めを処方されました。逆子でお腹が張りやすくなることがあるのか不安です。1週間後にエコーでチェック予定です。逆子の方、産まれる前に元に戻った方いますか?

28w0dの初産です。

昨日の検診で逆子がまだ治っておらず、逆子体操する事と、張り止めを処方されました。

初めての妊娠のため、今までお腹が張るという事が分からず、昨日張り止めを出されて初めて気づきました。
立ち仕事でもあるのですが、逆子だとお腹は張りやすくなるのでしょうか?

張り止めをのんで、体操して、1週間後にエコーでチェックと言われました。
このくらいの月齢で逆子だった方、産まれるまでに元に戻りましたか?

コメント

あーちゃん

わたしは24週までさかごでした!
次の健診では治ってました!

• ひよこ

ひよこ

逆子治って良かったですね!
    何もせず治って羨ましいです😊✨

• 2月5日

34周までは、動き回れるからと逆子体操しなくていいと言われました!

• ひよこ

ひよこ

34週までは動けるんですね❗️早く治ってもまた逆さまになるとも聞いたので、今はそんなに深刻に考えなくても良いのですかね🤔

• 2月5日
まま

二人目が逆子で、治ってはまた逆子になり治ってはまた次の検診で逆子になりのくりかえしで里帰りしたら治りました😭
逆子だとおなかはりやすいですし、お腹がはると逆子が戻りにくいので張りどめ処方されるんですよ(´∇`)
体操きついけど頑張ってください✌️

• ひよこ

ひよこ

繰り返しだったんですね😰💦
    逆子の間、体操はずっとされていましたか?
    お腹張るのは仕事のせいかなぁって思ってましたが、逆子だと張りやすいんですね❗️

とても参考になります😊✨

• 2月5日
  • まま

まま

体操ずっとしてました💦
    治るといいですね*ˊᵕˋ*

• 2月5日
  • ひよこ

ひよこ

ありがとうございます😊
    頑張ります😃❗️

• 2月5日
こたん

私も今日逆子と言われて、体操教わりました…

そして、お腹が張るという感覚分かりません😭

お薬は処方されませんでした…

まだ大丈夫だよ、戻るよ!と言われましたが、
おへそのよこにずーっと頭が当たってるので不安です😭💔

• ひよこ

ひよこ

こたんさんもなんですね!
    これくらいの数週だとなったりもどったりあるらしいですし、最終的に戻ってくれることを祈るばかりですね🙏✨

私もおへその横によく頭がポコっと出てきます👶🏻💦

• 2月5日
べび

私は30週目の検診で逆子が治りましたよ〜😊最終的に逆子で帝王切開になってしまう方は5%ぐらいと聞いたことがあるので今は焦らず逆子体操すると良いと思います👶私は逆子体操しながら、頭は下だよ〜〜っていつも話しかけていました笑

• ひよこ

ひよこ

逆子になるかたはすごく良く聞くのに、最終的には5%なんですね❗️
    みんなちゃんと戻ってるんですね〜✨
    それを聞いて少し安心です☺️
    頭は下だよ〜って私も話かけてみます👶🏻💕

• 2月5日
ひまわり娘

私も逆子です。まだクルクル回るから体操は30週になってからで良いと言われました👶毎日、頭はここだよって赤ちゃんに話していますよ‼️

• ひよこ

ひよこ

今30週ですが、まだ治りません😂💦
    話しかけもしてますが、どうもおへそ付近が心地よいみたいです😅

• 2月17日