※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

育児に自信を持てない女性が周りのママと比較して落ち込んでいます。夫は自分のやり方で良いと励まし、成長を願っています。

比較的育て易く、イヤイヤ期もまだ来ていない娘。

でも何だか疲れてしまい、、、急に今までしてきた育児に自信が持てなくなり、娘に向き合ってない自分がいます。

旦那に相談したら
『育児に正解*不正解はない。俺だって分からない。
でも、余り周りに影響され過ぎず、自分のやり方ですればイイ。俺は親にして貰った事を手本としてる』
と。

周りのママは上手に育児しているように見えて、劣等感を感じ落ち込みます。

悩んで、迷って、失敗して、落ち込んで。
でもこうやって少しずつ、ママとして成長して行けるんでしょうか⁉️

私達夫婦を選んで、生まれてきてくれた娘なのに。
妊娠が発覚して、産院で心拍確認出来た時のあの喜び、初心を思い出さなくちゃ👊👊👊

喝を入れて下さい🍀

コメント

周りのママだってみんな悩んでますよ。りんりんさんが見てるのは上手にやってるように見えるその一瞬だけで、その裏ではたーくさんりんりんさんと同じように他のママたちも不安で悩んでると思いますよ。
育児なんて悩むことが9割だと思います。だけど子供が笑顔になってくれたその残りの1割があるから、みんな頑張れるんだと思いますよ☺️

• りんりん

りんりん

コメント、どうも有り難うございます🌈

皆んな、試行錯誤しながらの育児ですよね。頭では分かっているんですが。

娘の幸せを願いながら、また明日からやって行こうと思います🐤

• 2月3日
カリン

旦那さん、優しくて素敵ですね❤
ちゃんと話を聞いて、否定しないで聞いてくれるって当たり前じゃないですからね…
子育てで悩みない!!なんて言ぅ人の方が私は信用できませんケドね…

• りんりん

りんりん

コメント、どうも有り難うございます🐼

今日は一日中、布団で寝ていた私。
    旦那は朝からカレー🍛を作り、娘に朝食を食べさせ、洗濯して。
    夜は、私の夕飯も準備して、片付けして、夜勤の為出勤して行きました。

迷惑掛けっぱなしの、情け無い嫁です😞

• 2月3日
  • カリン

カリン

情けないと言うか、旦那さんが素敵すぎて、逆に劣等感なんですかね?
    羨ましい限りですけど、よくできた旦那だからこそ、悩んでるのかも知れないですね😅
    でも、子育ては2人でするものです!!
    あなたみたいな女性が世の男どもをダメにするのカモ知れないですょ!?笑
    当たり前だと思ぇとは言わないですが、ありがたーく受け取めて、明日頑張る力にして下さい!!

• 2月3日
  • りんりん

りんりん

私が病んで寝込むと、こちらの予想以上に動いてくれます。

病んだ上にギックリ腰をやり、寝ていました💀

ありがたーく受け止めます。
    有り難うございました🐤

• 2月4日
まーたママ

これでいいのかな...
やっぱりこうすれば良かったのかな...
なんて、毎日反省ばかりです。

でも、子供は毎日成長して、変わっていきますし、それを見ながら親は試行錯誤して、一緒に成長していくんだと思います。

悩んだり、迷うことがなくなったら、それ以上成長しないと思いますし、たとえ失敗したとしても、その過程が大切なのかなと思います。

悩んで、迷って、考えた分だけ、子供に愛情を持っているということだと思います。

• りんりん

りんりん

コメント、どうも有り難うございます🐱

完璧なママなんていませんもんね。

ドン底まで落ち込み、少しずつ回復出来てきました。

何とか気持ちを切り替え、また頑張りたいです🐣

• 2月3日