※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.Y♡
妊娠・出産

妊娠8ヵ月で便秘がひどく、浣腸後に出血があり心配。子供に影響はないか不安。胎動はあるが便秘が辛い。大丈夫でしょうか?

来週妊娠8ヵ月になります。最近便秘がひどくて、酸化マグネシウムを飲んでてもここ4日間くらいスッキリでません。肛門付近が重く固まってる感じで、お腹もパンパンで苦しくていてもたってもいれなくて、浣腸があったので浣腸して出しきりました。が…、肛門が切れたのか痔になったのか血の海で焦りました。今更ながら子供には影響がないか心配です。大丈夫でしょうか?😢ちなみに胎動はピクピクと静かですがあります。本当に便秘でしんどいです。

コメント

Kryr

私は3A酸化マグネシウムを飲んでいました!お腹痛くならないですよ☺薬局に売っていますが妊娠中から飲んでいました☺

• A.Y♡

A.Y♡

本当に便秘って辛いですよね。
    こんな妊婦って大変なんですね😭💦💦

• 2月3日
  • Kryr

Kryr

なんか妊娠すると出ないですよねぇ。3A酸化マグネシウムおすすめです。お腹痛くならないでスッキリ出ます!

• 2月3日
  • A.Y♡

A.Y♡

3A酸化マグネシウムと酸化マグネシウムは違うんですか?😣

• 2月3日
  • Kryr

Kryr

なんか酸化マグネシウムには刺激性と非刺激性があるみたいです。今飲んでるやつはお腹痛くならないですか?私は産婦人科でもらう薬はお腹痛くなるので3A酸化マグネシウムを飲んでいました

• 2月3日
ゆじゅあ

酸化マグネシウムで解消しない場合は液体の下剤もらって飲んでました🤗!お尻からの出血や、いきんだりで赤ちゃんに影響あるとはあまり聞いたことがないので大丈夫だと思います!

• A.Y♡

A.Y♡

解消しないので健診のとき相談してみます💦胎動があれば大丈夫ですよね?本当に便秘でしんどいです😭

• 2月3日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

大丈夫だと思います🤗!
    病院に相談が1番いいですね!

• 2月3日
  • A.Y♡

A.Y♡

そうですよね。健診のときに相談してみます!ありがとうございました😣💦

• 2月3日
WEAVERファン♪

私はラキソベロンも併用で
もらってましたよ^_^

• A.Y♡

A.Y♡

健診の時に相談してみます😣💦赤ちゃんには影響ないですかね?

• 2月3日
  • WEAVERファン♪

WEAVERファン♪

はい(^-^)
    無かったです(╹◡╹)
    むしろ無いですから処方されましたよ(^_^)

• 2月3日
seira

お気持ちすごく分かります😭私も1人目の時ひどい便秘でお腹がパンパンになるしでも何をしても出ないし、苦しくて苦しくて、ストレッチしてみたり、お腹をもんでみたり。。何食分の食べ物が詰まってるんだ⁉と考えると恐ろしくなってました。。肛門付近が詰まってるからきっと出ないんでしょうね💦トイレで30分以上引きこもりずっときばり続けてイボ痔になりました。つらすぎてつらすぎて、同じく浣腸しました。少しスッキリしますよね!気持ちも。。(笑)秘密兵器的な(笑)自分自身に早産の危険性があったりしたら思いっきりきばり続けるのは危ないかもしれないですが、そうでもなかったので浣腸しても平気でした!そして無事に生まれてきました。なので今2人目妊娠中もまた便秘が続いていますが今は詰まって詰まってしんどい時はなんのためらいもなく普段通り浣腸してます😂

• A.Y♡

A.Y♡

本当便秘辛いですよね。。私もなにしてもダメで、いてもたってもいれなくて浣腸しました。少しすっきりしました!!赤ちゃん心配になりましたが、胎動あるので安心しました😭💓

• 2月3日