※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
ファッション・コスメ

4月の幼稚園の前に髪の毛をカットとカラーをしたいと思っています6月中…

4月の幼稚園の前に髪の毛をカットとカラーをしたいと思っています
6月中旬に出産予定でいつ美容院に行こうか迷っています

カットとカラーは別日にするつもりなのですが、両方とも今月にしてしまったら入園式の時に髪の毛が伸びていてカラーの意味がなくなってしまいますかね?
しばらく染められないと思うので、暗めにするつもりですが…

特に張っているとか安静にとか言われている訳ではないのですが、急に何かで入院になってしまったらなぁ…と考えたら早いうちに!と思ったのですが…

どうしたらいいと思いますか?

コメント

ともちん

今どのくらいの明るさですか??
明るさにもよりますが、グラデーションにすると根元が伸びてきても目立たないのでおすすめです😌
ちなみに美容師をしております😊

• ままま

ままま

遅くなってしまいましたが、お返事ありがとうございます🙂

美容師さん、いいですね✨
    小学生の頃、なりたかったです❗️

今は、かなりプリンになっていて指3本分くらい地毛で毛先がかなり傷んでいてある意味激しめなグラデーションです😅
    予定では11月にカットとカラーだったのですが、つわりで入院してしまいそれからも長く寝込んでいて最近やっと行けそうに思って💦

全体を暗めにするより、グラデーションの方がいいですかね?

• 2月4日
  • ともちん

ともちん

そうだったのですね😂

結構今の髪色が明るいのであれば、暗くしてもまた伸びてきた時に根元が目立ってしまうのでグラデーションがおすすめです!
    美容師に頼む時は伸びてきても根元が目立たない程度に暗くしてほしいと言えば伝わるとおもいます😊

ですが根元との色の差があまりないようであれば、全体的に暗くしても大丈夫かと!

• 2月4日
  • ままま

ままま

今がそこまで明るい訳ではないのですが、地毛がけっこう黒いのでプリンがかなり目立ちます😭

今月に染めちゃっても大丈夫ですかね?

• 2月4日
  • ともちん

ともちん

大丈夫だと思います!

それでしたら今の色と地毛の中間くらいの色に染めると、伸びてきた時あまり目立たないかもですね😊

• 2月4日
  • ままま

ままま

産後もいつ染められるかわからないので、あまり地毛が目立たないのがいいです💦

美容室、行かなきゃだけど匂いが心配です💦
    シャンプーもだし、カラーも…
    大丈夫ですかね?

• 2月4日
  • ともちん

ともちん

でしたら、地毛よりの暗めに染める方がいいかもですね😧💦

カラーの匂いは正直個人差があるのでどうしようもないんですが、シャンプーなどは妊娠中とゆうことを伝えれば、基本気を使って早めにしてくれたりいろいろ対策をしていただけるかと!

• 2月4日
  • ままま

ままま

若い頃は急に真っ黒に染めたりしていた事もあったのですが、最近は真っ黒にしたいと思えなくて💦
    でも、今後を考えると暗い方がいいですよね❗️

1人目の時はカットだけしたのですが、シャンプーは短めにしてもらいました✨
    でも、カラーだとしっかり洗い流さなきゃだから長くなりますよね…

• 2月4日
  • ともちん

ともちん

ですね!

カラーでも短くできますよ!
    しっかり洗うので汚れ残りとかもなく大丈夫だと思います☺️
    カットの時よりは多少長くなってしまうかもですが💦

• 2月4日
  • ままま

ままま

多少は長くなってしまいますよね💦

入園式もあるし、できるだけ早めに行ってきたいと思います❗️
    長々とありがとうございました✨

• 2月4日
  • ままま

ままま

またしても、すみません😣💦⤵️

カットの予約をする時にシャンプーを短めにしてくださいと伝えた方がいいですか?
    それとも、行った時に直接言えばいいですか?

• 2月5日
  • ともちん

ともちん

行った時で大丈夫だと思います👌🏻

• 2月5日
  • ままま

ままま

わかりました👍
    またしても、いきなり質問してしまいすみません😣💦⤵️
    教えていただき、ありがとうございました✨

• 2月5日