※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirinoya
ココロ・悩み

三ヶ月の育児に疲れて、一人の時間が欲しいです。旦那にもっと協力してほしいです。

もうすぐ三ヶ月。
あっという間だった。。。。
濃い三ヶ月だった。。。。
息子はかわいい。めっちゃくちゃかわいい!!!!!
でも。でも。
一人の時間が欲しい。。。。
美容院行きたい。。。。
整体行きたい。。。。。
ゆっくり、ゆっくり、一人でご飯食べたい。。。。。
早く旦那に慣れないかなぁ。。。。息子ちゃん。。。。

コメント

あ

めっちゃ同感です!!!
うちのは哺乳瓶拒否なので
長時間離れられない状況です😭

• kirinoya

kirinoya

ですよねっ!!!!!
    美容院とか、自分だけの時間欲しいですよね😭😭😭😭😭
    ミルクあげてみて慣れさすか考えましたが、なかなか完全母乳から抜け出せずにいます。。。たりてるならあげたほうがいいかな。。。なんて思って。。でも、一人になりたいー。んです!!!

• 2月3日
遥母

こんばんわ☺️
分かります!
私も出産前から切迫で行けなかったし出産後は抱っこ年齢的に?体が悲鳴あげてます😭
子供は可愛いです!ギューとしても足りないくらい(笑)
一瞬でも家事からも解放されたいですね😅

• kirinoya

kirinoya

私も年齢的なものもあり、毎朝腰と背中が寝てると痛くて痛くて、ずっと起き上がれずにいます😭そのため早く産前に通っていた整体に行きたいのですが😭😭😭
    そぉなんです!可愛い😍んです!ほっぺたにスリスリしまくりです!
    でも、本当に3時間、いや、2時間でいいので一人の時間が欲しいです😭

• 2月3日
  • 遥母

遥母

もう一緒です!朝目覚めてまず背中、腰痛い、、、から始まります(笑)
    産後なので骨盤も治しに行きたいですね😅
    可愛いだけに悩みますね😭
    もう少しすればちょっとの時間なら大丈夫かな☺️
    頑張りましょうね😊

• 2月3日
  • kirinoya

kirinoya

やっぱりママさんはみんな一緒で、本当に大変な思いをしてるんですね!
    骨盤も治したいです!
    旦那に頑張って一人でみてもらえるよう、少しずつ慣れさせて行きます!
    頑張りましょうーーーーー!

• 2月4日
フェリシティ

私もその頃同じ気持ちでした。
子供も成長しますし一生ゆっくりできない訳ではないので今はキツいですが、旦那さんにも協力してもらいながら頑張りましょ😭✨
私は4ヶ月から整体や美容院に行き始めました。

• kirinoya

kirinoya

はいっ!ありがとうございますっ!
    そうですよね。。。こんなに手がかかるのも、今だけなんですよね。。。貴重な時間ですよね☺️
    あと一ヶ月ですね!確かに首が完全に座ればお出かけもしやすくなりますねっ!頑張ります!!!!

• 2月3日
  • フェリシティ

フェリシティ

本当に今だけですよ!😭✨
    気づけばもうこんなに大きくなってる、あの頃が懐かしいって後で思えますよ☺️
    9ヶ月にもなれば自分で動けるようになってあちこち行っていたずらするので3ヶ月の頃なんて当時は何もかもが大変って思ってましたが、今思えばまだ楽な方でした😣

• 2月3日
  • kirinoya

kirinoya

そうですよね!
    確かに。。。。動き回るようになったら、目が離せなくなりますよね。。。いまは、泣いていても同じ場所に居てくれるし、おっぱい飲んでる姿とか本当に可愛くて仕方ないです!
    ありがとうございます!☺️☺️☺️頑張れそうです☺️☺️☺️☺️☺️

• 2月4日
ゆぅり

私は旦那さんに慣れてもらうためにも預けましたよ❗
お昼寝した瞬間とかに出掛けてました❗
泣いちゃうかな〰とか心配もしましたけど、そうまでしないと旦那さんも育児に慣れないし、子供もパパに慣れないし、私も時間作れないので、強行突破でしてましたよ❗

今では私が出掛けるときもパパがいれば全く問題なく出掛けれます❗

• kirinoya

kirinoya

今はまだ旦那と3人で出かけたりして徐々に慣れさせてます!里帰りしてたのでまだ旦那と一緒に暮らして一ヶ月も経ってなくて。。。少しずつ慣れてもらうように頑張ります!
    次は思い切ってショートにしてやるー!と髪型探しながら、一人の時間を心待ちにして頑張りまーす!☺️☺️☺️

• 2月4日