※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡
妊活

排卵予定日にホットヨガで強度の高い骨盤調整ヨガは受けて良いと思いますか?排卵に特に影響はないでしょうか。

排卵予定日にホットヨガで強度の高い骨盤調整ヨガは受けて良いと思いますか?
排卵に特に影響はないでしょうか。

コメント

体が暖まっていい気がします!
ホットヨガに1度行きましたがすぐ妊娠したのは偶然かな…

• K♡

K♡

そうなんですね😍!
    やっぱり体を暖めることは良いんですね♡
    私もその偶然に乗っかりたいので受けてきます(笑)

• 2月3日
ミーナ

私は基礎体温から見て排卵日と思われる日に骨盤調整ヨガ60分のレッスンを受けて、その排卵で妊娠しました🐤
心配だったら避けた方がいいかもですし、体質にもよるかもですがご参考まで…。

• K♡

K♡

本当ですか?😆
    私もそうなれるように明日受けようと思います!
    ありがとうございます♡

• 2月3日
 ママリ

ヨガの先生に、排卵期はホットヨガはやめたほうが良いと言われました💦

以下、
インターネットの情報サイトからの引用なのですが、
「排卵日後から基礎体温が上がり、次の生理まで高温期がきます。この高温期の間は、ホットヨガは行わないようにしましょう。
高温期の間は、精子、卵子、受精卵などが妊娠に向けて活動しますが、精子や卵子は熱に弱いことが分かっています。
また、高温期に身体を必要以上に温めてしまうと、着床を妨げてしまう可能性があります。
高温期に行うと必ずこれらのことが起こるというわけではないですが、リスクがあるで念のために控えておきましょう。」
引用元
https://nanairo.jp/childcare/pregnancy-activity/childcare_6112/#heading-23

でも体が温まって良い、という意見も見受けられますし、実際受けられてる方もいるなら、色んな見解があるんだと思います💦

• K♡

K♡

詳しくありがとうございます✨
    そうなんですね!

冷え性なので体が暖まり、血流が良くなって良いのかなと思ったんですが、暖めぎるのも良くないのですね(´・ω・`)

• 2月4日