※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき(*´-`)
妊活

繋流流産手術後、次の排卵は心配。友人の妊娠が羨ましい。

やっと二人目!と、思ったのに繋流流産で昨日手術してきました。

生理を1回見送って次!と思ってますが、その後もしっかり排卵するものですかね?心配です…

ぺこちゃんの妊娠にも羨ましさしかありません…

コメント

WEAVERファン♪

お辛いですよね。

私も羨ましい(T ^ T)

お互い来ますように(T ^ T)

あーちゃん

昨年8月に3回目の稽留流産の手術をしました。9月頭からの生理、10月頭からの生理、その10月の終わりに今回の妊娠でした。
手術は辛いですよね…
今、明日で18wですが、不安はずーっとあります。
でも、1度妊娠すると、妊娠しやすいと聞きます。赤ちゃんが来てくれますように…

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

ありがとうございます。
    10wに入ったとこだったのでかなり落ち込みました…

でも泣いてばかり入られないと思っています。

9月頭の生理ということでしたが、手術をしてから普段の生理周期と同じくらいの間隔で生理がきましたか?

• 2月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

10wだと赤ちゃんも姿がはっきりする頃ですので、ショックは大きいですね…

手術は8月12日でした。9月の生理は普段の周期とほぼ変わらずで来ました。10月は、数日早かったです。私は26日前後1日の周期です。

• 2月3日
  • みき(*´-`)

みき(*´-`)

ありがとうございます!
    個人差はあると思いますが、普段の生理周期ぐらいを思って生活してみます!

• 2月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

掻爬手術後、生理は大体1ヶ月後くらいに来るみたいです。私は生理を2回見送ったら妊活許可出たので、ほんとに2回目の後に妊娠してました。
    生理を見送らず妊娠する方もいらっしゃるみたいですが、掻爬手術は子宮壁を傷つけているので、少しでもいい状態にするには、2~3回の生理を見送った方がいいと先生からのお話でした。
    あまり意識せず、普段通り、術後は無理せず、生活してみてくださいね!

• 2月3日
  • みき(*´-`)

みき(*´-`)

生理を1回見送って夫婦生活開始してよいと言われたのですが、ホルモンバランスも崩れるのかな?と思っています。

まだ精神的にも不安定ですが、やはり1周期でも早く!と思ってしまいます。

無理せず頑張りたいです!
    まだまだ寒いのでお体大事にしてくださいね!

• 2月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

お辛い時に、私のお気遣いまでありがとうございます。こんな素敵な方ですから、赤ちゃんもきっとすぐにお腹に来てくれると思います。こんな思いやりのあるママ素敵です✨
    お体、ご無理なさらずどうぞ寒さ厳しいのでご自愛くださいませ💗

• 2月3日
♡ぷー♡

手術お疲れ様でした。

私も娘が同じくらいで昨年12月に妊娠が分かり夫婦で大喜びだったのですが繋留流産となり1月に手術しました…

私は病院で2回生理を見送るように言われてます。
そんな先。。と悲しく、また不安です😢
また妊娠できるのだろうか。妊娠しても、また流産なんてならないかと。

最近ようやく落ち着きましたが、他人の妊娠を喜ぶことが出来ません。

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

全く同じですね。
    1周期でも早く!と思ってしまいます。

まだまだ不安定すぎてだめです。
    頑張りたいけど頑張りすぎないようにしましょうね…

• 2月3日
  • ♡ぷー♡

♡ぷー♡

そうなんです…少しでも早くと思ってしまいます😢
    私も三学年差希望なので焦ってしまいます😥
    しかも、まだ微量出血が続いていて💦

掻爬後は妊娠しやすくなると聞いたので希望を捨てずにいきましょう👶

• 2月3日
のんのん

私も昨年の11月にけい留流産をして、手術をしました。
流産は続けて2回目でしたので、かなり落ち込みました。
けれども、1回生理を見送り2回目が来ないと思ったら妊娠してました!

今8週ごろで、不安はすごくありますが、自分は妊娠出きる体と信じてリラックスしてまた赤ちゃんを待てば、いずれまた妊娠出来ると思います!

私は排卵がちゃんとくるのか不安だったので、海外の排卵検査薬で1回試したところの妊娠でした。

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

ありがとうございます。
    排卵検査薬はまだ残ってるので使いたいと思っています。

皆さん頑張ってるので、私も続きたいです!

• 2月3日
たゆと

私も年末にやっと2人目でしたが9週で流産しました。

落ち込みはなかったのですが、うまくいかないなぁ、難しいな、と思いました。焦るのがいやなので、四月からは仕事復帰することにしてまた夏からにんかつしようとおもいます。

流産後は妊娠しやすいとききますよ!

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

私も10wに入ったとこでした。
    出来れば上の子と三学年差が良いのですが、あまり期限がなくそれも焦ってしまいます。
    難しいですよね…
    私も仕事時間増やそうかと考え中です。

• 2月3日
陽咲

お身体大丈夫ですか?
心もツラいですよね。

私も、一昨日14週6日で小さな小さな赤ちゃんを産みました。
昨日、お空に見送りました。

妊娠については生理1回見送って再開でも大丈夫なようです。
ただ理想としては、お母さんの身体の状態なども整えるために3回見送るのが良いみたいですね。

今は、誰の妊娠も羨ましくて仕方ありません。
お互いのお腹に、また小さな命が宿ります様に…

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

ありがとうございます。
    まだ麻酔の影響か頭が重くてだるいです。

私は10wでしたが14w…検診でもどんどん大きくなっていく赤ちゃんを見てる頃なので本当に辛かったですよね。

他人の妊娠は妬ましくすら思ってしまいます。赤ちゃんは少し忘れ物を取りに行った帰っただけ、すぐにまた戻ってきてくれると信じて頑張りたいです…

• 2月4日
  • 陽咲

陽咲

今は、赤ちゃんが帰ってくるその身体を大切にしてくだいね。

きっと、どこかで当たり前に産まれてくるものと信じていたので、何が起こっているのか、いまだに夢であって欲しいと思ってしまいます。
    妊娠できるのも、無事に出産できるのも、全て奇跡が重なっての事なんだと、いまさら気付かされました。

今、赤ちゃんたちはお空でお友達や神様に、少しでもママと一緒に居れたことを自慢してますよ。
    何か大切な忘れ物をお空にしてしまってんですね。
    私たちの赤ちゃんは、少しおっちょこちょいで、可愛いですね。

私も、頑張ってまた身体づくりから始めます。
    まだまだ寒い日が続きますが、温かくして過ごして下さいね。

• 2月4日
リューチャン

私も昨日2人目の稽留流産の手術をしてきました。辛いですよね‥。
ぺこちゃんの妊娠も素直に喜べない自分がいます。。

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

お疲れ様です。
    まだお体も本調子じゃないですよね?
    無理なさらず。

赤ちゃんは少し忘れ物を取りに帰っただけだそうです。
    またちゃんと戻ってきますよ。

まだまだ私も不安定ですけどね💦

• 2月4日
  • リューチャン

リューチャン

ありがとうございます。
    みきさんも、無理しないでくださいね💦
    お互いゆっくり無理なく頑張っていきましょう。

• 2月4日