※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoyoyo
妊活

ホットヨガをしている間に不妊治療中の影響が気になります。腹筋ポーズで力が入りすぎると心配です。この状況で問題はありますか?

今年になってからホットヨガに通い始めました。不妊治療をしていますが、運動不足も影響あるのか…と思いホットヨガだと身体もあたたまるし良いかなと。

そこで気になったので質問させてください。
1月末にタイミングを取り、今結果待ちなのですが、この時期にホットヨガをしても問題ないでしょうか?
ポーズによってキープするのに腹筋を使います。
しかもわたしの場合筋力がないようで必要以上に体に力が入っているような気がします。
お腹や体にあまり力を入れては良くないでしょうか?

ご存知の方いらしたら、よろしくお願いいたします。

コメント

ちび丸

よく岩盤浴やホットヨガは低温期の時の方が良いとか聞いてましたが正直、全く関係無いと思います😅お酒を控えたりそういうの考えてる時は子供出来なかったけど妊活辞めて好きなようにお風呂行ったりお酒飲んでたら授かれたので😅💦気をつけるのは子供が出来たとわかってからで充分です!それまでは体を温める事や葉酸摂取するだけだいいと思います!

• yoyoyo

yoyoyo

ありがとうございます!
    今日結構力入っちゃって気になってしまいました。
    汗かいてリフレッシュもできるので、通い続けてみます!
    気にし過ぎも良くないですよね。私も色々セーブしてますが気にしないようにしてみたいと思います。

• 2月3日
am

私もホットヨガ通ってました😊
気にせず行ってましたよ!!
妊娠した時は仕事始めた頃であまり回数は行けませんでしたが😂😂

• yoyoyo

yoyoyo

ありがとうございます!
    通ってる方がいらして安心しました^ ^
    私も仕事しつつなので気長に無理せず通おうと思います。

• 2月3日

不妊治療はしたことはないのでわからないですが、
妊娠発覚する前まではずっと気にせずにホットヨガ行ってました😊
お酒飲んだりも妊娠発覚する前はしてるだろうし、
控えることによって妊娠するとかはないと思います😊

• yoyoyo

yoyoyo

タイミング取ったあとだったこともあって気になったのですが、大丈夫そうですね。
    ありがとうございました。

• 2月4日