※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
お仕事

義実家と一緒に蕎麦屋を経営中。色々やりづらいけど、頑張っている。同じ状況の方いますか?

義実家同居で、仕事も義両親と一緒にしている方いらっしゃいますか?
うちは自宅兼店舗の蕎麦屋で、義両親と一緒に働いています。旦那も一緒です。
自分では上手くやってるつもり…ですが、やっぱり色々やりづらい所もあるし、肩身狭いです(´・ω・`)

コメント

まめ

同居ではないですが、自営業なので
毎日、旦那と義両親と働いてます!!
分かります😣
上手くやってるつもりだけど…なかなか気も使うし難しいですよね💦
付き合いに慣れてきたとは言え、ある程度猫かぶったりしちゃうし🙀
同居となるとさらに大変そうですよね😭

あんまり愚痴っぽくないので
きっと普段は仲良くされてるのかな?
と言う印象ですが、どうでしょう?
でも、いくら義両親が良くしてくれたり
楽しく過ごしていても、
やはり自分の意見を押し通せないとか
つい何でも言うこと聞いちゃうとか
(これは私の事ですが😂)
何かモヤモヤすることってありますよね😣💦

• ぽむ

ぽむ

回答ありがとうございます!
    仲間がいて嬉しいです😢💕
    友だちに話すのもなんか気が引けてしまって😣同じ状況じゃないと分からないことかなって思って💦
    表面上は上手くやれてるつもりです(笑)愚痴は言い始めたらキリがないので…😱
    仕事中にミスがあるの一番厳しいですね💦終わっても逃げ場がないので(´・ω・`)それを避けるためにかなり気を遣っています😣
    それでも旦那がいろいろ理解してくれてるのでだいぶ助かってはいるんですが💦

• 2月3日
  • まめ

まめ

私も、友達には話しづらいです💦
    お店を営んでるわけだし
    悪いことは言いづらいですしね😭
    あ、やっぱり愚痴は色々あるのですね(笑)一緒です(笑)
    仕事終わって家に帰っても一緒だと
    確かにミスした日は嫌ですね😣
    でも旦那さん、ちゃんと味方してくれてるみたいで素敵です♥️
    しんどいことも旦那さんに吐き出せば
    受け止めてくれそう…✨
    やっぱ家族になったとは言え、
    他人の中に1人飛び込むんだから
    旦那さんがしっかり味方して
    支えてくれないとやってられないですよね😂

• 2月3日
  • ぽむ

ぽむ

どこから話漏れるかわかんないですもんね😣
    家族か繁忙期に頼んでるパートさんくらいしかコミュニティがないので、自分の世界狭いなぁってたまに思います💦
    保育園のママさんたちも特別仲良く話せる人もいないので、なんだか1人取り残されてるというか…
    そして旦那は愚痴っても結論を求めてしまうタイプなのであまり言わないです(笑)
    ただ話聞いてくれればいいだけなのに!!!(笑)

おすしさんも自営業なんですね💡お店ですか??

• 2月3日
  • まめ

まめ

私もです~😭
    結婚前に美容師やってたので、すぐ義両親の元で働かず、一旦美容師やれば良かったかなって思ってます😂
    ホントにコミュニティ狭くて…😂
    私も家族とパートさんしか話し相手いないです😂
    保育園とかはこれからまだ先のことなので、知り合い増やしたいな…と思ってるところで💦
    あ~旦那さんそのタイプなのですね😂💦
    うちも…😂
    ホントにめちゃ分かります!!!!
    解決法とか基本いらないから、ただきいてくれよ~ってなります‼(笑)
    てか、基本男性ってそうみたいですよね😤

うちもお店やってます~😊
    飲食店ではないですけど☺️

• 2月3日
  • ぽむ

ぽむ

人と話す機会が極端に減ったせいか、脳が老けた気がします😂常連さんに話しかけられても当たり障りない会話がサッと出なくなってしまって💦
    接客業なのにコミュ障とか致命的です😣😣
    友だちに会いたくてもなかなか💦保育園の先生が唯一、新鮮な会話ができる相手です!!!(笑)

女の愚痴は女しか聞けないですね😁わたし頭悪いので話脱線しまくるので付き合ってられなくなるんでしょうね(笑)

そうなんですね✨お互いぼちぼち頑張りましょう💪✨

• 2月3日