※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり☀️
子育て・グッズ

子供に水分を摂らせる方法について相談です。食事で水分を摂らせているが、麦茶が飲まなくなり、ジュースは飲むがよくないと思っています。どうすれば良いでしょうか?

子供に水分を摂らせるにはどうしたらよいのでしょうか?

うんちが固く、お尻が切れてしまいました。
その後痛くて、うんちの度にグズります。

最近、麦茶をあまり飲まなくなったのが原因かと思います

食事ではうどんや、味噌汁などで水分を摂らせたり、ヨーグルトやバナナなどを食べさせています。

麦茶も飲んでほしいのですが、なかなか飲んでくれません。

ジュースはグビグビ飲みますが、ジュースで水分補給はよくないですよね?

こういった場合は、どのようにして水分補給をさせたら良いのでしょうか?

教えてください。

コメント

ジュースの味を知ってしまった
から飲まなくなったのも考え
られますね

子供用のほうじ茶や十緑茶とか
変えてもダメそうですか?

えむみ

他のお茶にしてみたり水にしてみてもダメですかね😭?
何をしてもダメならジュース…しかないかもですが
それが原因で飲まないかもです。

ルイボスティーおススメです。
麦茶はちょっと苦味がありますが、ルイボスティーは苦味なく少し甘みもあるので。

しましまもよう

うちの子は、スパウトやコップからは何故か飲まなかったですが、ベビー麦茶をパックのまま飲むのは好きみたいで、それだと飲みます。高くつきますが、飲まないよりは良いかなと思い買ってます💦

ままり☀️

皆さん回答ありがとうございました。

パックの麦茶をあげたところ、マグよりは飲んでくれてるような気がします💦

あとはほうじ茶など色々試してみたいと思います!