※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食を食べないため、断乳に悩んでいます。離乳食後期の3回食をあげているが、母乳を欲しがる状況です。断乳の方法についてアドバイスを求めています。


現在9ヶ月の娘を完母で育てています。

今年の4月から職場復帰のため、
昼間の断乳を考えていますが
離乳食を食べてくれないので困っています。

離乳食を食べなくなってから
1ヶ月が経ったところです。

今は離乳食後期の3回食で、
7時 12時 17時に一応あげています。
その後母乳をあげると飲みまくりです。



断乳するにはどうすればいいでしょうか

アドバイスをお願い致します。

コメント

はるママ

私のところも
親戚のところも
そうだったのですが

離乳食のドロドロしたものが嫌みたいで
ご飯もすでに軟飯です。
少し形状を変えてみたり
ご飯を食卓で食べていたら
リビングのローテーブルでたべたり
環境を変えると
たべてくれました!!

  • まっちゃ

    まっちゃ



    そうなんですね!
    ご飯の硬さ、
    変えてみます٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و

    • 2月3日
deleted user

形状や温度に敏感なのかもしれませんね。
夜間授乳はなしでしょうか。
うちの娘は昼間は卒乳したのですが、夜間はまだ授乳しています。
なので朝は8時以降じゃないとあまり食べてくれません。

  • まっちゃ

    まっちゃ


    温度には確かに敏感なんです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    夜も授乳で復帰しても頑張ろうかと思ってます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    ありがとうございます😎

    • 2月3日
♡りちょぱ♡

うちはなんですが、離乳食がきらいでなかなかたべなくて7ヶ月くらいから大人と同じご飯食べてますよ(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)❤
あとはバナナとかたべさせたり、パンもそのままあげてますが、前よりも食べてくれるようになりました💓

  • まっちゃ

    まっちゃ



    7ヶ月から!!(笑)

    明日から早速やってみます。(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 2月3日