※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけちゃん
家族・旦那

いいんだけど何だか…モヤモヤです!旦那は平日も休日も育児はしてくれる…

いいんだけど何だか…モヤモヤです!!
旦那は平日も休日も育児はしてくれる方です。
寝かしつけやお風呂は私ですが、とにかく遊んでくれたり、
おむつや着替え、食事の世話はやってくれます。
休みも家族優先です、飲みに行くのは多くて月二回です。
いい旦那、パパではあるとは思います。
旦那の趣味はパチンコです。
久しぶりに先月のある休みの日。子どももお昼寝していて、私も眠くて、もう時間も中途半端だし、今日はどこも行く気ないね〜ってなりました。旦那は、久しぶりにパチンコでも行こうかな〜行ってきていい?みたいな感じになって、許しました。それから、たまにですが、特に予定のない休みの日に子どもが寝ると、行ってこよかなー?いいなら…とか言うようになりました。😏たくさん勝つとお小遣いくれたり、奢ってくれたりはします。笑
私がダメって言うなら行かないよーとか言うけど、別にダメなわけではないので許します。
今日は許して行かせました。
ダメではないけど…なんてゆうか自由でいいね!って感じで…私も出掛けさせてね?と言ってます。
でも実際こっちが出かけることもないし、友達とは平日昼間に子連れで会うし、男は何だかんだ自由ですよねー。まあ、普段から家に居る人なので文句言いたくないですが。その代わり車ではなくて自転車で行かせました。笑
私って心狭いですかね…?😂

コメント

りん

分かりますよぉ。私の旦那さんも普段は仕事と家の往復だけで 土日どちらかパチンコにいく感じです。 パチンコが嫌とかではなく自由でいいよなぁーと思ってしまいますよ。 うちは、車のってくので不便で仕方ないです💦

• おけちゃん

おけちゃん

遅くなりすみません!自由でいいですよねー!出掛けたいけどこちらは平日友達と会うし一人で行くとこが特にないので…😂自転車で行かせればいいんですよ!笑 その間私は車で息子とどっかいきます笑
    コメントありがとうございました😊

• 2月5日
ゆり

うちも同じです🤢
三交代で休みの日どっちかは結構パチンコいきます。時々なら全然許せるんですが、今仕事してるの旦那だけなので気晴らしも必要かと思うのですが家事も育児もして子供もずっとみてて、、あんまりいかれると正直むかつきます😂

• おけちゃん

おけちゃん

遅くなりすみません!
    そりゃたまにだから許してますよね!気晴らししていいけど、こっちはせっかくのお休みなのにいつもの平日と同じかよってなります😭しょっ中行かれたら怒ります笑
    コメントありがとうございます😊

• 2月5日
こしあん

じゃあ、次の休みは、私が出掛けて良い?って予定入れてみては?
頑張り過ぎたり、我慢し過ぎるから、モヤモヤしちゃうんですよ!旦那が自由にすると、私は、ラッキーって思っちゃいます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑
手抜きが出来るので( ̄∇ ̄)

• おけちゃん

おけちゃん

遅くなりすみません!
    そうですね、、頑張る癖があります😭
    私も今度出掛けさせてね!って言いました!が、友達とは旦那が仕事の時に会うので出掛けるところもなく笑
    銭湯が大好きなので今度銭湯にでも行かせてもらおうかと思ってます👌
    手抜きでラッキーな気持ちも少しあります😂コメントありがとうございます😊

• 2月5日
チャーリー⭐

そう思って当然だと思いますよ!
1人の自由な時間、欲しいですよね。

わが家の旦那もよく面倒をみてくれますが、少し前までは息子がパパじゃダメで、私から離れなくて…どこにも行けませんでした😅
最近では、パパと仲良しで、アンパンマンミュージアムに2人で出掛けたりして、私にも1人の時間を作ってくれます。

でも、私自身、息子のこと考えると不安で心配で、結局早く帰ってきてね!って、言っちゃいます(笑)

• おけちゃん

おけちゃん

遅くなりすみません!
    たまーに一人でスーパーに行きますがそれだけでも気分転換になります!
    パパとお出かけしてくるっていいですね💕そおそお、結局不安ですよね😂
    コメントありがとうございます😊

• 2月5日
AyakoMyu

ゆきちゃんさんも一人でおでかけしちゃったらどうでしょう!?
旦那さんがパチンコ行っていいか聞かれたときに『今日は私がちょっとでかけたい!!』などいって♪
とくに行くとこないようでしたら、お嫌いでなければ30分くらい喫茶店とかいいですよ(>_<)ゆっくりコーヒーや紅茶飲んで体暖めてケーキ食べたり、ちょっと自由気分を味わえるかもです!

• おけちゃん

おけちゃん

遅くなりすみません!
    そうですね!私も出掛けさせてねと言うだけで実際、出掛けてないので😂スーパーくらいです笑
    銭湯が大好きなので銭湯に行かせてもらおうと思います🙆喫茶店もいいですね!コメントありがとうございます😊

• 2月5日
のりのり

なんで、実際ゆきさんが独りで出かけることはないんですか?
旦那さんはゆきさんが一人で出かけることダメっていってないんですよね?

• おけちゃん

おけちゃん

遅くなりすみません!
    実際一人で行くところがなくて出掛けてないです😂
    スーパーくらいは行きますが😂ダメとは言ってないので、今度銭湯にでも行かせてもらおうと思います!コメントありがとうございます😊

• 2月5日
arar*

わかりますー‼笑

うちも息子溺愛で、いるときには色々してくれていいお父さんだと思います‼💡
私は専業主婦ですが、友達とランチとかいっておいでーいいもの食べておいで‼✨と言ってくれていい夫だとも思います‼💡

うちの主人の趣味は麻雀と草野球で、麻雀は月1回、草野球はシーズン中は休みが合えばで月に0~2回いく感じです。
たしかに私も自由にはさせてもらってますが、主人は身ひとつで遊びにいけて自由でいいなと思うことあります(^^;
めったにありませんが、特に友達と新年会とか夜にでかけるときには羨ましいなと思います💦笑
仕方ないですし、息子を預けてまでいきたいと思わないですけどね😂

• おけちゃん

おけちゃん

遅くなりすみません!
    ランチしておいでとかいい旦那さんですね♡
    夜出かけるの私は羨ましいって思ってしまいます😂
    ほんと2時間ほど一回だけ友達と飲みに行かせてもらいました笑
    実際、言ってくれるけどこっちはそんな出掛ける訳でもないですよね!
    でも言ってくれるだけいいのかな、、😂コメントありがとうございます😊

• 2月5日