※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kちゃん
妊娠・出産

31日に陽性反応があり、5w4dで胎嚢が見えず再度受診。胎嚢が見える可能性と同じ経験者の情報を求めています。胎嚢が見えるかは2週間後の受診で分かります。

こんにちは。
31日に陽性反応が出て、今朝もはっきり陽性反応が出ていたので今日受診しました!
先生のメモには5w4dと書いてありましたが、胎嚢は見えず2週間後に再度受診となりました。
この時期に胎嚢が見えないと子宮外妊娠や流産の可能性があるとネットに書いてありとても不安です。
若干の気持ち悪さ、眠気、生理痛のような腹痛がたまにあります。

2週間後に再度受診して胎嚢が見える可能性はあるでしょうか。同じような体験をしている方が居たらお願いします(._.)

コメント

排卵日がズレていたら、まだまだ胎嚢が見える確率はあると思いますよ!!

ちなみに子宮外妊娠経験者です!

• Kちゃん

Kちゃん

そうなのですね!
    普通だと5週で胎嚢が見えるのは当たり前なのでしょうか?
    子宮外妊娠の時は体調の変化とかありましたか?

• 2月3日

退会ユーザー

だいたい見えてもおかしくない時期です!でも排卵日は病院にて確認されていました?していない限りだいたいの人がズレてますよ!

ありません😅何もなかったです!
    腹痛や出血もなければ大して気持ち悪いとかもなく。
    ただ眠気だけはしっかりありましたが、元々寝るのが好きなので💦妊娠の影響なのかは定かではないです💦

• 2月3日
  • Kちゃん

Kちゃん

確認しませんでした!
    じゃあズレていたのかな〜(._.)?

そうだったのですね、検査するまでは判断は難しいですね😂

• 2月3日
ねる

妊娠初期は色んな可能性が
あるし個人差もあり色々です💦
流産の可能性なんて、
心拍確認出来たところで
まだまだ安心もできません。
アドバイスになってなくてすいません。

ちなみに私5wでなにも見えず、
7wに行ったら心拍まで
確認してもらえましたよ☺

• Kちゃん

Kちゃん

いえいえありがとうございます!
    そうなのですね!私も2週間気長に待ってみようと思います😢

• 2月3日
えま

私もそのくらいの時期に検査薬は陽性でしたが胎嚢は見えず不安でたまりませんでした💦
でも一週間後に再受診して胎嚢見えましたよ☺️
先生いわく市販の検査薬は感度がいいらしく、かなり初期の段階から陽性反応してしまうと言ってました!

• Kちゃん

Kちゃん

市販の検査薬、そうなんですね!
    同じ経験の方がいて嬉しいです!
    次の検査まで待ってみようと思います😭

• 2月3日