※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

妊娠中の制限がストレスで二人目が難しい。同じ経験の方いますか?

子供また欲しいけど、妊娠中は色々制限掛けられるから妊娠出来ないって方いませんか?

二人目欲しいけど一人目の時に色々制限掛けられて妊娠中はストレスが溜まるばかりで全然楽しくなかったです。
お酒飲んじゃだめ、塩分控え目にしないといくこない、体重気をつけないといけない。
私は体質でそんな食べてなくても妊娠中かなり増えるタイプで産院から毎回注意されて散々でした。
気をつけてるのにどうしろとって。

またこのようなストレス溜まる妊娠生活を考えると二人目難しいなぁって思います。
妊娠中なら我慢しなきゃいけないのは当たり前だけど。
たった10ヵ月間がとても長いのです。

同じような方いませんか?

コメント

2人目欲しいけど、お酒やタバコ我慢したくないし(今は授乳のため辞めてますが)育児も今の子が手いっぱいで余裕がないので作りません( ̄O ̄;)

• みな

みな

コメントありがとうございます❗
    お酒やタバコ我慢したくないですよね😅出来たら出来たで我慢はするだろうけど、かなりストレス溜まりますよね💦分かります😔

• 2月3日
かい

私もですー😥
産んだばかりですが、二人目欲しくて!
でもマタニティライフは体重管理や食事制限との戦いで、本当に苦痛でした😣
人生の中の10ヶ月だと短く感じますが、長くて長くて😫

• みな

みな

コメントありがとうございます💡
    マタニティライフって楽しいと思ったら以外にもたくさん制限掛けられて苦痛でしたよね💦お腹の赤ちゃんの成長は楽しみだけれど。
    たったって言う人もいますが、長いものですよね😅

• 2月3日
ゆん

"たった"10ヶ月の我慢とは思えませんでした!
タバコ吸いたい、食べ過ぎた何日かかけて戻さなきゃ、コーヒーも飲む回数決まってる、賜物生ハムが無性に食べたくなる!!
もーストレスでハゲそうでした(笑)

• みな

みな

コメントありがとうございます❗
    私はお酒だけでタバコ吸ってる方はもっとストレス溜まりますよね💦
    その事ばかり考えてしまいます。

やっぱり妊娠中でもたまにはおいしいもの食べたいってなって食べたら増えちゃって検診が近いから戻さなきゃって気持ちになり焦りますよね💦
    あと、カフェイン、生物も気をつけないといけないのがストレスでした😔

• 2月3日
アヤーン

去年二人目出産しました!上の子と3歳違いですが、妊娠中は上の子の面倒も見て一人目とは違いあっという間に妊娠期間が過ぎていきました!体重も制限してましたが忙しすぎてあまりストレス感じなかったです。

• みな

みな

お二人目おめでとうございます😄

以外と上の子がいると忙しくてそれ所じゃなくなるのかな?😃

• 2月3日
てむてむ

2人目欲しいですが妊娠発覚から出産までずっと悪阻だったので育児しながらまたあの悪阻地獄がきたら…と思うと怖くて勇気が出ません(T_T)

• みな

みな

あぁ~悪阻ありましたね😔
    私も悪阻時期はきつかったです💦
    悪阻時期も苦しいですよね😔

• 2月3日
☪*

いやいや😭
10ヶ月てとても長いですよー😰
私もたったとは感じられませんでした😰
一年で言ったら3分の2以上の期間ですよね?😭
とても長いですよ😢
私も今二人目を妊娠してて、もう妊婦生活はこれで終わりでいいやと感じてます😖
しんどいつわりに数々の制限…頑張っても太る…命を授かるってことはそれだけ大事なことで奇跡で頑張らなきゃいけないんだとは思うけど、我慢我慢で辛い日々ですよね😖