※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Myのん
妊娠・出産

マグラックスを飲んでからお腹が痛くなり、便通が頻繁にあります。16週で、同じような症状の方いますか?お願いします。

16週なんですけど、マグラックス飲んでから常にお腹がゴロゴロ言ってお腹が痛くなる事が1日に何度もあります。マグラックスは昼に1錠だけ飲んでいます。元々下痢しやすい為マグラックスを飲んでなかったんですけど、何日か便秘続いた後酷い腹痛と下痢、水便になり、看護師から定期的にマグラックスを飲んでみてと言われ、飲み続けて一週間程なりますが、よくお腹痛くなり多い時で一日に3.4回便が出ます。同じような方いますか?

コメント

おつぼね

マグラックスは整腸剤出はなく緩下剤なので、緩くなったらやめた方がいいですよ!

なおなおなおちゃん

マグラックスはお通じをゆるくするお薬です。
元々下痢をしやすいのであれば、必要ないのでは?
お腹がゴロゴロいっているのであれば、お腹の動きをよくする薬も必要なさそうですし…。
1日に何度もお通じですと辛いと思いますので、一旦止めて様子をみてもいいかなーと思います。

☆ゆうちゃん☆

私もマグラックス飲んでます!
1人目を産んだ後に便秘がちになり、痔にもなってしまったため処方してもらいもう3年になります!!
毎日夜に3~4錠飲んでましたが、現在は2人目を妊娠中でまた便秘がちになったら夜に2~3錠飲むようにしてます。
夜飲むと朝起きてから出る習慣がつきました(。-∀-)
確かにお腹はゴロゴロするかもしれません…
1日おきとかにしてみては、どうですか??

Myのん

ありがとうございます。1日おきにマグラックス飲むようにしてみます。