※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

腹痛で病院に行ったら腹膜炎と診断され、子供を預けたことについて悩んでいます。支援センターに預けたけど、悪いことなのか不安です。身内が頼れず最終手段でした。

私の腹痛がきつくて、娘を支援センターの一時預かりに預けて病院に来たんですが‥‥、腹膜炎になってると言われ点滴をするときに看護師さんに、子ども誰かに預けてるの?と言われ、すぐそこの支援センターに預けてますって言うと、そんなんあるんや、最近はとおっしゃり、お金はかかりますが連れてこれないので‥‥というと、タダにしてくれたらいいのに!何歳?ときかれ、7ヵ月ですと答えるとえぇ‥‥泣かんの?大丈夫なん?私は無理やわそういうの。まぁ最近の子は考え方が違うから、と言われました‥‥。
病院に行くために泣く泣く預けたのですが(MAX3時間です)そんなに悪いことなのでしょうか‥‥。
悪いことしてる気分になってしまいました。。
親は体調崩しても病院にも行けないのか‥‥
近くに頼れる身内も居ないため最終手段で預けたのですが‥‥悲しくなります。。

コメント

黄緑子

今って便利でいいでしょ!
分からないなんて可哀想ね!
くらい言ってやります!

• みーたん

みーたん

そうですよね(><)私あかんことしたんやろか‥‥と思ってしまって何も言えなかったです(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

• 2月3日
ゆんゆん

じゃあ具合悪くても病院行かずに、悪化させろって言うんですか?人の子育てに口出ししないでください。って私なら切れちゃうな〜

• みーたん

みーたん

そうですよね(><)なんか悪いことしてるのかな‥‥てなって何も言えなかったです(˘•̥ω•̥˘)自信をもって反論すればよかった(><)そう言ってもらって安心しました(˘•̥ω•̥˘)

• 2月3日
MAXとき

連れて来いって意味ですかね?
そしたら、あんただっこして見ててくれんの?って感じですよね!(笑)
考えの古い看護師さんでしたね、この人絶対に娘や嫁に嫌われるわーって思って起きましょう。

• みーたん

みーたん

ほんとそうですよね(笑)託児付きな訳じゃなく‥‥ましてや内科、インフル充満してるかもなのに(˘•̥ω•̥˘)怖くて連れていけないです(><)そう思うようにします(´・・`)間違ってないと思えて安心しました(><)ありがとうございます(˘•̥ω•̥˘)

• 2月3日
くまちゃん

家庭の事情も知らずよくズケズケと言える看護師さんですね💦
あなたが子育てしてた時代とは違うんですよって言ってやりたいです!!

それより、お身体お大事にしてくださいね!!

• みーたん

みーたん

なんか弱ってるからかいつも以上にグサってきてしまって‥‥
    そう言ってもらえると安心します(˘•̥ω•̥˘)暖かいお言葉までわありがとうございます(˘•̥ω•̥˘)

• 2月3日
とも

全然悪くないし、腹膜炎って本当に痛いしほっといたら危険ですよね?
風邪ひいて喉が痛いとかではないんだから全然悲しくならなくていいと思いますよ😮腹膜炎なら緊急事態でやむを得ないと私はおもいます。
わたしだったとしても誰かに預けていきます!お身体は大丈夫ですか?
当たった看護師の運が悪かっただけだと思うので本当に気にしないでください。

• みーたん

みーたん

ほんとに痛くて(´・・`)病院嫌だと言い続けたんですが旦那に行けと言われ‥‥私かて娘預けて来たくないわ!って思ったし、でも預けてまで来たのおかしいのかなって思ってしまって悲しかったです(˘•̥ω•̥˘)優しいお言葉の数々本当にありがとうございます救われます(˘•̥ω•̥˘)気にしないようにします(><)ありがとうございます(˘•̥ω•̥˘)

• 2月3日
三児のママ

逆に、病院連れてきて他の病気もらって重症化したら嫌だし、
周りに頼れる人もいないから仕方なく預けるしかなかったって言ってやります。
今はそゆところがあるから、
なにかあったときに頼れるところがあるのは助かると。
昔よりもよくなったって。

• みーたん

みーたん

そうですよね(´・・`)間違ってなかったですよね私(˘•̥ω•̥˘)そう言ってもらえて安心しました(˘•̥ω•̥˘)
    何も言えなかった自分が恥ずかしいです(´・・`)

• 2月3日
  • 三児のママ

三児のママ

みーたんさんはなんも悪くないです!

子育てしたことあるなら、
    それくらい察知しろよ!
    って言いたくなります!

子育てまだなら、
    子供ができらわかるわ!
    って心で叫んでるかも(笑)

てか、看護師が偉そうに言う事ぢゃないですからね!
    母親だって体調悪くなるんだから、
    ほっといて悪化したらそれこそ、入院とかになって残された赤ちゃんが可愛そうですよね!
    点滴してもらってよくなりましたか?

無理なさらないでって言っても難しいですが、
    休めるときは休んでほどほどに!

• 2月3日
ひいママ

病院に子どもを連れて行って子どもが病気もらったら困りますよね💦本当その看護師さんの考えが古い( ノД`)…