※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sia
子育て・グッズ

9キロ前後のお子さん向けのコンパクトな抱っこ紐について相談です。エルゴアダプトは重いため、軽量でコンパクトな抱っこ紐を探しています。長時間の使用ではなく補助的に使いたいと考えています。1歳を過ぎてから買うべきか悩んでいます。

お子さんが9キロ前後の方でこういうタイプの抱っこ紐使ってる方居ますか?
今エルゴアダプトを使っているのですが、もうかなり重いのでベビーカーがメインです。
が、どうしても抱っこじゃないといけない事もあって(眠い時とか)でも長時間じゃないし使わない事もあります。
今は念のためエルゴも持ち歩いているのですが、何せゴツいのでもう少しコンパクトだったらなぁ…と( ´Д` )
長距離長時間の時はエルゴがあるしあくまでベビーカーの補助的な感じなのであまりお金を掛けたくないなと考えてます。
短時間とはいえこういうタイプで9キロは無謀でしょうか💦
1歳も過ぎて買うようなものでは無いですか😅?

コメント

りこ

それに似たフェリシモの抱っこ紐、予備で使ってます◡̈⃝︎⋆︎*

畳んで持ち運べるし、ちょっとの時間に重宝します💓
長時間だと肩痛いので💦

• sia

sia

コメントありがとうございます😊
    重宝しますか✨
    長時間は無理そうですよね😅
    フェリシモ色んな色があって良いですよね✨
    くまのが欲しいですが予算オーバーです🤣

• 2月3日
ゆ〜ら

一歳三ヶ月の娘にまだ使ってます!買い物や、寝かしつけなどの短時間に
ゴツくないしすぐ抱っこ出来て私は便利だと思いますが、エルゴなど使ってから使うと肩の疲れとか全然違うのが気になってしまうかもしれません😅結構肩凝ります😅

• sia

sia

結構肩にくるんですね⤵︎
    まぁ…そうですよね\(^o^)/
    ずっとエルゴでやってきたので、え、腰使わないの?肩だけ??大丈夫???って感じではあります😅

• 2月3日
はるはる

先日1歳8ヶ月の子と遊んだときに、その子のママさんが写真のような物を持っていました!
グズって抱っこを求められたときに使っていて、コンパクトに畳めて便利そうでした(^^)

• sia

sia

1歳8ヶ月!今から買っても当分使えそうですね(*☻-☻*)
    でもその時娘は何キロだろう…(怖)
    畳むとほんとに小さくなるみたいで良いですよね✨

• 2月3日

生後半年で購入して、今でも使ってます。
体重は9.5キロちょいあると思います。
短時間ならまだギリギリ使えるかなーという感じです!
やっぱり肩に全て体重がかかってくるので、重いというか痛い💦💦
車移動で、ベビーカー出すまでもないけど、両手あけたい時などに使ってます。
なので、10分程度かな。。
あと、サイズが調整できないので、子どものポンポコリンのお腹と私のお腹の隙間が段々埋まってきて、もう少ししたら入らなくなるのでは!?と思ってます💦

小さくなるし、便利ですけど🎵🎵

うちもエルゴのアダプトなのでかなりデカくて、今は10分以上歩くけど、ベビーカー使えない時にしか使わず、ほとんど出番はなくなりました。。。もっぱら念のため持ち歩くのはこの小さい抱っこ紐です🎵

• sia

sia

おお!まさに9.5キロです!
    確かに、半年から使えるくらいだから小さそうですよね🤔
    私重量級なんですけど無理ですかね(T-T)
    エルゴアダプトデカいですよね🤣大分お世話にはなりましたが、そろそろ…笑

• 2月3日

持ってます😊
やっぱりコンパクトになるので、持ち運びやすさは抜群です👌使うかどうかわからないな〜って時にはあると安心です🎶
うちもエルゴアダプト持ってるのですが、アダプトに慣れてるからなのかこのタイプの物を使うと私は肩と腰への負担はハンパないです😭ので、私は最近あんまり使ってないです💦
短時間でたまに使う分には大丈夫だと思います😊

• sia

sia

やはり持ち運びしやすさは良さそうですね✨
    でも負担はすごいのですね⤵︎
    アダプトはあのゴツい腰ベルトがほんとにありがたかったので、腰ベルトすら無いよ???って感じではあります😅
    ほんとに念のためって時じゃないと…って感じなんですね!

• 2月3日
ペローナ

キューズベリーのそんな形のを一歳半、10キロで今更だしなぁと悩みに悩んで買いましたがめっちゃいいです!その形で腰ベルトもあるタイプにしたのでそこまでコンパクトにならないですが今までエルゴに似たようなの使っていたので前よりコンパクトになるし、フィットして肩も逆に前より楽で凄くいいです!そういったのはサイズが凄く大事だと思います。あとはメーカーにもよるのかなぁ?もう少しで歩き出す事を考えたら今までのゴツイのより持ち運びしやすくて入れたり出しやすいものがいいですよね(*´ω`*)

• sia

sia

キューズベリー検索しました!
    おしゃれ!!😳
    腰ベルトもあって良いですね✨
    ちょっとお高いですが(^◇^;)💦
    コンパクトすぎても使えないと意味無いですよね…迷います…結構前から悩んでたんですけどとっとと買っとけば良かったです🤣

• 2月3日
  • ペローナ

ペローナ

検索されたんですね!シンプルで見た目もカッコイイですよね。本当お値段だけがデメリットですが値段だけあってめっちゃ軽く感じるし楽です(*´艸`*)息子も乗り心地いいみたいで足をよいしょって入るの手伝ってくれます(笑)
    3人の子供がいる友達いわく、重くなってから一番必要なんだとか。たしかに素手じゃ大変だしー!けど簡易的なのは短時間しか無理だからゴツイやつのがいいという忠告を無視して買いました(笑)キューズベリーは高いだけあって長時間も楽々でした♡もし二人目を考えているなら今から買ってもいいかなーと思いますが先が長くないだけあって本当悩みますよね。いい抱っこ紐に巡り会えますよーに!

• 2月3日
  • sia

sia

うっ、2人目も…と言われると予算のハードルが下がっちゃいます🤣
    コンパクトで長時間使えたら万能✨
    色々探してみます!

• 2月5日