※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカリ
ココロ・悩み

生活に疲れ、息抜きできずストレス。旦那とのコミュニケーション難しい。子供との日常にイライラ。喧嘩後、会話なし。ストレス解消方法を知りたい。

長文失礼します。
なんだかこの生活に疲れきってしまいました。ふたり目が生まれてから心から息抜きをした気がしません。旦那の仕事柄自営業のため、平日休みはあるのですが不定期で前日に「明日休みになった」といわれ、じゃあ明日何する?と家族でどこかに出掛けることもありますが、私にしてみると子供とずーっと一緒なので楽しいですが疲れます。地元から離れ旦那の実家近くに住んでます。友達といってもママ友、知り合いは義理実家くらいでなかなか頼りづらいです。
毎日同じことのくりかえし、起きて着替えご飯洗濯掃除😑日中子供ふたりと一緒にいると気が狂いそうになります。イライラし怒鳴ることもあって…長女には「ママいっつも怒ってる」と毎日言われ落ち込みます。旦那は言わないと動いてくれません(-_-)ただ毎回言うのも疲れるんです。この前の旦那の休み、なにもしたくなくて家事そっちのけで私もコタツでゴロゴロ寝てました、旦那はそれをみても一ミリも動かずソファーでケータイ、寝てました。言わなきゃわからないってのもわかるんですがね…すこしは気付けよ!と、思うんです。
案の定イライラが伝わって喧嘩です😅「あたしだって息抜きしたい!」と叫びました。「すりゃいいじゃん!なんも言わないくせにイライラされてもわかんねえよ。せっかくの休みに雰囲気悪くさせて…俺に対する当て付け?」と、言われなんか冷めました。この人に何言っても無駄だと。
すりゃいいじゃんって、、俺が見てるからどっか行っておいでの一言もありません。求めすぎなんですかね😢自分は毎週友達と朝まで麻雀三昧です。少しでも機嫌悪そうにすると「行きづらい、そんな態度とられると行きたくなくなるわ。付き合い悪いっていわれる」と。なので最近は何も言わないし態度にも出さなくなりました😅
喧嘩してから3日ほぼ口つけてませんし、あちらからの会話もないです。どうやったら私の中のモヤモヤストレスをためずにすむのでしょうか…子供達にも申し訳ないです。なのに八つ当たりしてる自分がイヤです。
ほぼ愚痴になってしまいました😢最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメント

マリー

私もよく、言われます😅
ミカリさんのご主人と似てます😅💦
なので、私は、子供預けて
もー限界、無理おかしくなりそうって言ってドライブ行きます😉
夜です😉
旦那は、どこにいったとかは、
知ってます😉
喧嘩になるのもいやなので
ミカリさんも子供少しみてて
ドライブいくとかもだめですか?
一人になる時間も大事ですよね😄

• ミカリ

ミカリ

なるほど、夜のドライブですか😆
    子供達寝かせてからではなく
    早めの時間に行くんですか?🌝

マリーさんは旦那さんの性格を理解しつつ、自分のはけ口を見つけられてて偉いと思います😭

• 2月3日
マリー

家事だけは、してから出たいので21時とかですかね😅
旦那に寝かせてもらうの頼んでます
子供お風呂いれてもらって
することは、きっちんとしてから
行くようにしてます😄
ほんとに限界のときは、一時間とかだけ
行ってすぐ帰ってくるときもありますが、一人になると違いますよ😄
気分転換にもなります😄

朱ねこ

旦那って言わなきゃわからないですよね〜💦
地元から離れて気心知れる人もいない中で二人の子育て、ホントに大変だと思います。
だからこそミカリさんが疲れて爆発する前に言わなきゃいけないんだと思います。
察してよ〜はホントに通用しないので、旦那さんが1日休みの時に「子供見てて〜。ささっと買い物行ってくる❗」とか言って一人で出かけてみてはどうでしょう?
美容院行く時に一人でコーヒー飲みに行ったり。
わたしはまだ子供一人ですが、平日も休日もほとんど旦那がいないので、いる時は一人ででかけますよ✨

• ミカリ

ミカリ

そうなんです…爆発する前に
    言うべきなんですよね😟
    私の悪いところですね。

もうささっと出ちゃえばいいかもしれないです✨笑 そうしてみます😀

• 2月3日
  • 朱ねこ

朱ねこ

そうですよ〜✨
    いる時は「パパと遊びたいって〜❤」って言ってお任せします。
    パパがちゃんと子供見れなかったら「こう言ってるよ〜❤」って教えてあげてください。
    ドンドン旦那さんに任せちゃえばいいんですよ✨

• 2月3日
ゲラチョ

めちゃくちゃ共感できます。😢
私も最近、育児疲れ、旦那疲れしてて😰
お出かけしても、子供とずっと一緒なのであんまり気分がはれない気持ちも分かります。
旦那も言わんでも気づいてくれよって思います〜!!
すみません。
全然、回答になってなくて😂

• ミカリ

ミカリ

共感していただけて嬉しいです😭ありがとうございます。色々言うことに疲れてしまいました(;´д`)この人はこうゆう人なんだと諦めて、自分のストレスをどう発散するかを考えていきます❗笑

• 2月4日