※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
妊活

高温期が短いことで不安。黄体ホルモン不足か受診が必要か悩んでいます。ビタミンEサプリは飲んでいます。

高温期、短すぎると思いますか?😨
高温期の体温も低いし、生理前に下がり始めるのも早くて、黄体ホルモンが少ないのかと不安になってます。
受診した方がいいでしょうか。。
市販のビタミンE(カムカムサプリ)は飲んでます。

コメント

詩子

今日から生理ですか?ならば14日あるので短すぎるとは感じませんが。。

私は高温期36.6くらいでしたが3回妊娠してます。低温期との差が0.3あれば大丈夫かと思います。

• 食パン

食パン

回答ありがとうございます!
    今日から生理です💦
    あれ?自分で数えると高温期12日敷かないかなと思ってたんですが、下降してきて体温低いところも高温期とカウントしていいのですか?
    すみません無知で😣

• 2月3日
  • 詩子

詩子

排卵日翌日から生理始まるまでが高温期です。20日から上がってますので19日ころが排卵日と仮定すると高温期は14日ほどあるので理想的な高温期日数だと思います。高温期は一般的に14±2日なので。

• 2月3日
  • 詩子

詩子

ちなみに12日ほどでも正常ですよ。

短い人は10日くらいしかなかったりします。

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

短くないと思います!私は10-12日しかない時もあって心配で、来月ホルモン値見てもらおうと思っていた矢先妊娠できたので、あまり心配しなくて大丈夫と思います!