※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kana.k
サプリ・健康

生後半年の息子がインフルエンザA型になり、タミフルが処方されました。タミフルは今も主流なのでしょうか。生後半年の子にタミフルは適切でしょうか。

生後半年の男の子のママです。
旦那がインフルで、ついに息子も
インフルエンザA型になってしまいました。

タミフルを処方されたんですけど、
今はタミフルはもう主流なんですか?
生後半年の子にもタミフルなんですかね?(TT)

旦那はリレンザ?だったので心配になりました。

コメント

さらい

一歳未満はタミフルしか使えないですよ。インフルのときは。

大人は他にもありますが、、

  • Kana.k

    Kana.k

    そうなんですね、ありがとうございます(TT)

    • 2月3日
  • さらい

    さらい

    一歳六ヶ月ですがタミフルでした。

    • 2月3日
2kids'mama☆3189

年明け2歳の子供がインフルAになりましたが
タミフルは処方されませんでしたよ💦
病院か薬局に一度相談してみては?

  • Kana.k

    Kana.k

    薬局にも大丈夫かと聞いたら
    今はタミフル出してるみたいです。。

    • 2月3日
2児ママ☆

3ヶ月の子が感染しましたが
タミフル処方されたので飲ませました!

  • Kana.k

    Kana.k

    ありがとうございます。
    小さい身体でかわいそうです(TT)

    お熱を下げる座薬もしましたか??

    • 2月3日
  • 2児ママ☆

    2児ママ☆

    座薬使うほどひどくなかったしお熱もすぐ
    下がったので使ってません。
    インフルエンザにしては症状軽い方でした。

    • 2月3日
  • Kana.k

    Kana.k

    お返事ありがとうございます。
    タミフル服用後、熱が下がらなければ
    してみます、、(TT)

    • 2月3日
チョコミント

7歳の子にもタミフルでした。
異常行動も特になかったです!

  • Kana.k

    Kana.k

    ありがとうございます。
    ちょっと様子見ながら
    薬あげたいと思います。

    • 2月3日