※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
ココロ・悩み

生理中の子供のお風呂、どうする?体を洗ってから入れるのがいいですよ。寒くないように注意してください。

出産してから初めて生理がきたんですけど、生理中に子供をお風呂に入れる時はどうしてますか?
いつも、お風呂に入れる時は私の膝に乗せて入ってたので、どうしたらいいのかと思ったので😅
ちなみに、お風呂は体を洗ってから入れてます。この時期、お風呂に入れてあげないと寒いですよね?
何かいい方法ありますか?

コメント

けぃくんまま

あさめにためてその子だけいれとく座れるこなら腰ぐらいのお湯にいれてあげればいいと思いますよ

心配なら小さめのプールかってそこにいれてあげてもいいとおもいます🎵

  • あこ

    あこ

    座れるけど、子供だけを入れることができるかな😅ちょっと怖いけど、あさめにすれば大丈夫かな!
    なるほど!小さめのプールですね!無理そうだったらそうします😆

    • 2月3日
  • けぃくんまま

    けぃくんまま

    私は節約でシャワーだけとかのとき
    寒いもんって思うときとかあさめに
    ゆぶねにいれてあそばしてましたよ
    案外へいきですよでもめははなさないほうがいいですね
    すくなくてもおぼれるこはいますから(>_<)

    • 2月3日
  • あこ

    あこ

    そうなんですね!今月から生理きたってことは、これから毎月くることになるし、慣れとかないとですよね😰
    でも、シャワーだけでもいいんですね😄あさめ無理そうだったらシャワーかな😄

    • 2月3日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

いつも通りに入れてますがなるべくチャチャッとやってます!
よくタンポンしてお風呂入れてるとかもききます!

  • あこ

    あこ

    そっか!ちゃちゃっとすればいいのか😆いつも5分とか入れてたので、そうしなきゃとか思ってたけど、生理中くらいはいっか!

    • 2月3日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    入れる前にお風呂場とかをあっためといてチャチャッとですね笑
    あとは2日目とか量が多くてダルいとかお腹痛いとかある時にはタオルで拭いてあげて終了です!今の時期ならいいかなと笑

    • 2月3日
  • あこ

    あこ

    今の時期ならタオルで拭くだけでも良さそうですね😆ダルい時はそうしようと思います😅

    • 2月3日
♡

私は生理の時は旦那にお願いしてました(ゝω∂)
旦那さんが無理でしたらつけずに1日置きに入れます😄

  • あこ

    あこ

    旦那は帰りが遅いので頼りにはできないので😢
    1日おきか!それでも良さそうですね😄お風呂は毎日入れなきゃいけないって思ってしまってました😅

    • 2月3日
  • ♡

    夏なら毎日入れてあげないとかわいそうですが冬でしたら大丈夫だと思ってます😄
    夏ならつけないでも大丈夫ですしね😄

    • 2月3日
旦那は長ネギマン

私はバスチェアーに一旦座らせてシャワーかけつつパンツ一丁で足だけ入れて入ってます💦文章にするとめっちゃ醜いですね😂

  • あこ

    あこ

    バスチェアなくて😅
    話はそれますけど、その内必要ですかね?

    • 2月3日
  • 旦那は長ネギマン

    旦那は長ネギマン

    私は一人で入れなきゃいけないのが月に半分くらいあるんですが悩み悩んで買ったら便利でした😂腰座りからつかってます!

    • 2月3日