※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
子育て・グッズ

最近胸の強い痛みで悩んでいます。婦人科で異常なしと言われ、痛み止めを処方されています。再度病院に行くべきでしょうか?溜まり乳がふにゃふにゃしていて不安です。

カテ違いでしたらすみません。

最近胸の痛みが強く、悩んでいます…
授乳後や、夜、朝方になることが多いのですが、
よく母乳を作るときツーンとした痛みが胸にあるのと思うのですが、あれのかなり強い痛みのようなものがあり、(うまく説明できないのですが、針が背中まで突き刺さるような、かなり強い電気が背中まで流れるような、、)
しゃがみこんでしまったり子どもが泣いていても抱っこするのがきつくてすぐ抱っこしてあげられなかったり、夜眠れなくなってしまうことが多いんです。。

いつも行ってる婦人科(出産した病院)が休みだったり混んでいることもあり、近くの婦人科に行きエコーや診察をしてもらったのですが特に大きな異常はないとのことで、痛み止めを処方してもらい、今は痛み止めを飲んでやり過ごしています。

みなさんでしたらもう一度病院にかかりますか?
ネットで調べてもよくわからず、、
ちなみに痛みを感じてから、今まで溜まり乳ですぐパンパンになっていたのがいつまでもふにゃふにゃしたおっぱいで、そんなに溜まりません。。
母乳をたくさん作った痛みではないのかな?とあまりにも長いこと続くので不安です、、
似たような方おられたら参考にしたいです😭

コメント

ママ

私が実家にいた頃に良くなってた痛みと似てます。
そして、原因はストレスでした!
病院でも異常なし、薬のんで過ごしてましたが、旦那と同棲始めたらピタッとなくなり、その後知り合いの知り合いの心療内科の先生と話すことがありなんとなく話したらストレスだと言われました!
2人目産後、少し実家と義実家の間で色々あった時にも症状がでて、落ち着いたらなくなりました!

私の場合なので違ったらすみません💦

• めぇ

めぇ

本当ですか😭
    コメントありがとうございます!
    ネットで調べてもなかなか出てこなくて、、とても参考になります!
    私もそうなのかな〜と感じてたのですが不安だったのでお答え頂けただけでも嬉しいです。。😭

• 2月3日
  • ママ

ママ

母乳とかと関係ない事ですみません😅
    あまりでてこないですよね💦
    なので当時私もストレスとか分からず、ひたすら痛み止め飲んでましたが、次男のときは原因わかったので早めに解決したら治りました!
    ストレスが原因だとしたら、解決できるといいですね😓
    少しでもお役に立てたら嬉しいです😊

• 2月3日