※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子、オムツをパンツタイプに変えようか迷っています。パンツタイプはうんち時に大変ですか?SサイズかMサイズかも悩んでいます。

10ヶ月になったばっかりの女の子なんですが
毎日常にハイハイするかつかまり立ちが多いし
寝返りは生後2ヶ月で完全に慣れてたんで
オムツ替える時は毎回クルッとすぐ寝返りして
座ってハイハイして逃げまわります(๑´•.̫ • `๑)笑

まだテープタイプのオムツ使ってるんですが
今使ってるのが無くなったらパンツタイプのに
しようかと思ってますが....

パンツタイプだとうんちした時、大変ですか?
あんま変わらないですか?

あと、まだSサイズで普通に感じますが
パンツタイプになるとSサイズがいいのか
それともMサイズがいいのか....

10ヶ月 体重は7000g〜7500gです!

コメント

はじめてのママリ

娘が8㎏でパンツタイプですが、替える時は横を切るのでテープタイプと変わらないと思います。
ただ下にオムツを引けないので、大きい時は汚れないように拭くのが大変ですかね…。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大きい時ではなく、うんちが多い時は。でした💦

    • 2月2日
  • まい

    まい

    サンプルのパンツタイプを試してみたんで横切ってたんですが
    やっぱうんちの方だと気をつけないとなんですね💦

    • 2月3日
4匹のこっこちゃん

パンツのほうがいいですよ!
両サイドが簡単にびりっとやぶけるので、テープタイプと変え方は大体一緒です☺️
おしっこだけなら、立ったまま変えることもできるので、楽ですよ!

うちの娘は6ヶ月7400で、すでにM使ってます!

  • まい

    まい

    サンプルを使ってみたんですが
    横切るのが何故か楽しかったです😂笑
    でもオムツとって新しいオムツに
    なかなか足を入れてくれなくて
    逃げ回るのでその間におしっこされて
    どっちも大変やー!!
    と思いました💦
    でもみなさんパンツが楽なんですね♪
    私が慣れるのみですね!!笑

    うちの子10ヶ月ですが体重変わらないので
    Mでいけそうですね♪
    Sだと小さい感じしますか?

    • 2月3日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    むしろわたしは、10ヶ月でもテープなんてすごい!と思ってしまいました😂
    わたしは、あと一袋テープあるので、それを使い切ったら、パンツにしようと思ってるくらいです😅

    パンツは、パンツの下から自分の手を入れて、子供の足をつかんで、ぐいっの引き上げるのを左右素早くやると、簡単にはけますよ!

    わたしは、4ヶ月過ぎから、もうMにしちゃって💦たぶん、横に太って、Sが小さくなりました😅

    • 2月3日
  • まい

    まい

    せっせと頑張ってました(笑)
    周りからテープでいけるならテープがいいと言われてたので
    オムツ替えの時は戦争ですよ!笑
    音楽がすごい好きな子なのでYouTubeで音楽流して手でもたせたら
    結構大人しい時もあったので♪
    最近は限界きてパンツにしようと....笑

    はい、そのやり方でやってたんですが
    寝転がらせた瞬間に寝返りしてハイハイどっか行くんですよね💦
    今もう、つかまり立ちするので
    肩に手を乗せて立たせてても
    片足あげた瞬間に座るか飛んでハイハイなって逃げられます😂
    母に言ったら手本見せてあげる〜
    とか言われて見守ってたら
    母は絶叫しながら追いかけて
    こんな動く子見た事ない🤬
    ってヒーヒー言ってました😂

    そうなんですね!!
    メリーズのサンプルを試してたんですが
    どちらのやつ使ってますか?

    • 2月3日
deleted user

うんちした時は横を破って脱がせるので替えるのは大変じゃないです🤗
私はパンツタイプが楽で好きです🎵
娘が1歳半、10キロでMなのでSから様子見てもいいと思います。
パンパースやムーニーよりはメリーズが大きい気がします🤔

  • まい

    まい

    横破った瞬間に脱走が始まるので
    大変でした😭
    横破って楽だな〜!と思った瞬間
    寝返りしてハイハイで暴走されて
    おしっこされました(笑)
    片足あげた瞬間に脱走されます😭
    確かにオムツによってSはSでも大きさ違いますよね💦

    • 2月3日
ままりん

今のオムツがなるなる前に一度パンツタイプ買ってみてはいかがですか?
私はテープの方が安かったので併用して、大人しく変えさせてくれそうな時はテープ、ダメそうな時はパンツと両方使ってました。
無くなってからいきなりパンツ!て不安だと思うので、なくなる前に練習してみては?
併用していた時は同じサイズ使ってました!

  • まい

    まい

    サンプルで3回程パンツタイプを
    試したんですが...
    娘は脱走のプロ並みでした....😭
    片足あげた瞬間にハイハイで逃げられ
    おしっこもされたんですよね💦
    テープなら下に引いてオムツ取るので
    急におしっこされても大丈夫でしたが💦
    大人しくかえさせてくれる時と併用いいですね!!
    併用思いつきませんでした😂

    • 2月3日
まめこ

拭いてる時におしっこするかドキドキしちゃいますけど、おむつかえシートとかしけば心配ないんじゃないですかね?オムツは、メーカーによってサイズが異なるのでなんとも…テープであれば、メリーズ、グーンあたりは余裕をもってはけますけど、パンパース、ムーニーはサイズギリギリ感がありますね。

  • まい

    まい

    数日前にサンプルで貰ったので
    3回程試してみたんですけど
    オムツ脱がせた瞬間にハイハイで
    逃げられました😭
    そしておしっこされたので💦
    シート引いたんですがそのシートを
    持ち逃げされて母も呆れる程で😱💦
    意味無かったです😭
    確かにSはSでも大きさ違いますもんね💦
    メリーズとグーンのMは大きすぎて
    股から漏れてたので
    今度Sのメリーズかグーン
    Mのパンパースかムーニー
    って感じで試してみようかと思います!

    • 2月3日
ジジ

いずれMになるだろうから今のうちにMのパンツで試されてみてはどうですか!?ムーニーはパンツタイプの5枚入が売ってたのでお試しで買って試してみました。

  • まい

    まい

    サンプルで試してたんですが
    メリーズとグーンのMだと大きくてか
    股から漏れてたので...
    テープだとパンパースやムーニーは
    比較的小さく感じてたので
    パンパースやムーニーだとMがいいかもですね!
    ムーニーのお試しを買って試してみようと思います!

    • 2月3日
  • ジジ

    ジジ

    本当にメーカーによって全然違うので難しいですよね😅

    • 2月3日