※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

出産祝いは、現金よりも実用的なものが嬉しいですか、それとも服などの少し欲しいけどたくさんはいらないものが嬉しいですか?

みなさん、出産祝いは現金以外で実用的なもの(離乳食セットやマグマグなど)か、服などのあったら嬉しいけどそんなにたくさんいらないみたいなものだったらどっちが嬉しいですか〜❓(o^^o)

コメント

はるママ

服は好みやサイズアウトがあるので
実用的なものですね!
オムツであったり西松屋などの店のギフトカードをもらって嬉しかったです!

• ななな

ななな

コメントありがとうございます😊

出産祝いの時、必ずおむつは一緒に渡してるんですがメインは何がいいかなーと✨
    やっぱり実用的なものの方が助かりますかね☺️❗️
    参考にさせていただきます♫

• 2月2日
4匹のこっこちゃん

わたしは、お洋服嬉しかったです☺️
マグマグとかも、おいおい必ず必要なので、助かりました!

• ななな

ななな

コメントありがとうございます😊

服もいいですよね☺️
    実用的なものも使うものだと助かりますよね😁✨
    でも他の人と被ったりするかな、と悩んでしまって😂

参考にさせていただきます✨

• 2月2日
N.まっぴー

お洋服は貰ったもの全て着せてないですm(._.)m
趣味が違ったりサイズが合わなかったりで•••
1番貰って嬉しかったものはオムツかアカチャンホンポの金券です
スリーパーとおくるみが4つぐらい被ったのでこの2つはたぶん店員さんがいりますよーって勧めてるんだろなぁと思います

はる

実用的なものがいいですが、離乳食セットは私は結構かぶりました😅
あとは、使い勝手とかもあるので(例えば私はワンプレートは使わないです)、実用的なものは、メーカーとかどんなものがいいか聞いてあげた方がいいかなと思います😊
服なら、あまりにも趣味とかけ離れていなければ部屋着にもなりますから、聞けなそうなら服でもいいかなと思います!
私は、80か90のセパレートの腹巻つきパジャマあげてます!パジャマならそんなにデザイン気にならないし、実用的なので✨ 私がパジャマもらってすごく嬉しかったです😊
あとは、何枚あっても困らない長袖離乳食エプロンとか嬉しいです!

海人☆

どっちも嬉しかったですが
洋服の方が私は嬉しかったです😃
中々高いのは自分では買わないので😅

ただうちの子は大きかったので季節を待てずにサイズアウトしちゃった服もあったので残念でした😞
服なら80サイズで貰えたら嬉しいです😄

逆にオムツはいろんな人に貰って、使いきらずにサイズアウトしたり、漏れが酷くて他のメーカーに変えたくても沢山あって勿体なくて中々変えられずに困りました😅オムツケーキもバラしたら、あまり衛生的ではないなとおもいました💧

ななな

みなさん、まとめてのお返事と遅くなりすみません(T ^ T)❗️

参考にさせていただきます✨
ありがとうございます😭💕