※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が車の運転が嫌い(多分苦手なんだと思います)と言って、車を持っ…

旦那が車の運転が嫌い(多分苦手なんだと思います)と言って、車を持ってないし、全く運転しません。都内に住んでいて交通機関は色々あるので普段の生活で不自由はないんですが、子どもがもう少し大きくなったら、海とかプールとかちょっと大きい公園に行きたいなーと思ったりします😭電車バスで行けなくもないですが、わたしが車がある生活で育ったので、不便だなーと思います。かと言って私もペーパーなので何も文句は言えないんですが💦なんだか、頼りない旦那だなーと思ってしまいます。男=車を運転するもの!
という勝手な思い込みがありまして。
同じような方いますか?同じような方のお休みの過ごし方聞きたいです!

コメント

ゆりあ

私も、男は運転するもの!と思ってますが、実家に帰るのに車使うので、自分で長距離、高速も乗れるように練習しましたよ!
やはり他人に求めるより自分で出来るようにした方が楽ですよ(^^)

basil

うちも都内在住で、夫婦共にペーパードライバーです(;^_^A

都内って道が入り組んでいたり、首都高とかも怖いし、運転初心者には難易度高いですよね💦💦

うちは普段はもっぱら電車です。

そのうち必要性を感じたらカーシェアリングとかレンタカーを試してみてから、買うか買わないか決めようとは言ってます!

YAK♡

うちの旦那も運転しません!!
ペーパーです!

どこ行くにも、私が運転します!!
なので、近場しか行きません💦
ディズニーに行くときは、高速使わず、まったり行きます。

運転してほしいな〜とは思いますが、事故られても困るし、私が車酔いするので、運転しなくてもいいか!と思ってます(笑)

りんご

同じではないのですが、クルマ持ってると結構便利ですけどね…

確かに都内なら電車やバスもありますけど、子どもの病院とか車の方が楽だし😅
車は慣れなので、私も2年ぐらい前はペーパーでしたが、妊娠する数ヶ月前から乗り出し、今では毎日車で出かけてますよ❕
私も男の人は運転上手いなってイメージあります❕

答えになってなくてすみません💦

にゃん♪

夫はペーパー、わたしは免許なしです。首都圏なので電車でどこでもお出かけしています。子どもも電車やバスが好きなので楽しんでいます。不便を感じたこともないので車を購入する予定もないです。