※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

初産婦の方が内診で出血が止まらず心配。内診後の出産兆候や経験を教えてほしいと相談。

妊娠39週2日の初産婦です!
今日初めて内診グリグリしてもらいました🙇かなーりいたく耐えているとき鬼のような顔になってしまいました(*´;ェ;`*)出血もとまらないです、、
みなさんは内診グリグリしてどのくらいで出産されましたか?もしくは兆候や出血などどんな症状がでたか教えてほしいです!

コメント

おのち

もう少しで赤ちゃんに会えますねー。
私は検診のたびにされましたが、結局産まれたのは予定日の翌日でした😅
兆候はちょっとお腹が張ってる⁇って感じでしたが、実際の陣痛は腰からでした!

• あすか

あすか

検診のたび、、とっても痛そう( ; ゚Д゚)
    あまり内診はお産に関係ないんですかね??
    今日検診してから腰がいたいのですがでも微痛でこれは違うのかな?と、少しおなかはったりなにか起きたりすると構えてしまいます( ;´・ω・`)

• 2月2日
  • おのち

おのち

すぐに兆候がある人もいれば、ない人もいるみたいですよ。
    お腹の中が居心地いいんだねーって言われました!
    いろんなジンクスもやりましたけど、全く効きませんでした😅
    私も構えてましたよ!でも、疲れて予定日までは!って思っていたら予定日の前日に前駆陣痛が始まりましたよ!
    でも、前駆陣痛も1週間とか続く人もいるみたいなので、ほんとに赤ちゃんのタイミングですね。
    赤ちゃんに会えるのも楽しみですが、お腹に居てくれる時間もあと少しなんで今を楽しんでくださいね!
    長文失礼しました。

• 2月2日
  • あすか

あすか

そーですね!赤ちゃんのいいタイミングを待とうと思います!
    周りの家族がまだかなと聞いてきたり検索魔になってしまい焦ってしまってました(*´;ェ;`*)
    この時間を楽しみますw
    でもやっぱりお顔が早くみたいですw

• 2月2日
yj

私は39週3日の午前に内診グリグリされ、その後からずっとお腹の鈍痛が続いて夕方からどんどん痛くなりその日のうちに出産しました😂
もう少しで赤ちゃんに会えますね✨

• あすか

あすか

その日のうちにだったんですね!?!?
    早く赤ちゃんに会いたいので楽しみです(*´ω`*)

• 2月2日
きょうこ

私は3回目の内診グリグリ➡翌日早朝に陣痛がきました!
いま思えばグリグリ後からずっと生理痛に似た痛みがありました😁

• あすか

あすか

三回も体験されたのですね( ;´・ω・`)
    定期的な痛みですか?たまーに来る痛みですか?
    はるのはよくあるのですが出血以外なんも兆候がないんですよね、、、早く会いたいのに・゜・(つД`)・゜・

• 2月2日
  • きょうこ

きょうこ

痛すぎて毎回悶絶していましたよ!笑
    お腹の張りはいつもと変わらず、定期的というよりはずっと鈍い痛みが続いていました!
    初回、2回目グリグリ後は私も出血してただけでした!

• 2月2日
  • あすか

あすか

ずっと痛いのも辛いですね、、
    次の検診でまたグリグリあるのでとっても怖いです..

• 2月2日
わかぷう

40w6dで前駆っぽく病院にいった際に、まだまだょ~と言われ衝撃のグリグリ!グリグリの存在を知らなかったので、凄くビックリしました😅グリグリ後に家に帰され…その日の夜から本格的な陣痛が始まり24hかけて41w1dで産まれました🙋
あと少しですね❤頑張ってください😉

• あすか

あすか

予定日すぎてからのグリグリだったのですねΣ(ノд<)でも効果テキメンでうらやましいです!!

• 2月2日
yu *

40w3dの朝からお腹を下してる感じのままその日に検診。その日は2回目の内診グリグリで内診出血もあり、帰ってから1時間早歩きで散歩したらその日に陣痛がきて出産しました😂兆候はお腹下してトイレに駆け込んだことですかね!

• あすか

あすか

その日の夜に陣痛は来ましたかぁー?
    運動も大切ですよね( ;´・ω・`)家にこもりっぱなしが悪いのかなぁ、、
    ご丁寧に兆候までありがとうございます!参考になります!

• 2月2日
  • yu *

yu *

その日の夜に陣痛きましたよ☺️🌟でも最近天気も悪いし寒いしお散歩には充分気をつけて下さいね(;;)元気な赤ちゃんに会えるといいですね🎵

• 2月2日
  • あすか

あすか

お気遣いありがとうございます!
    頑張ります!!

• 2月3日