※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。子宮頸管26〜37ミリ。逆子体操について疑問。逆子体操している方いますか?

切迫早産で自宅安静中です!張り止め1日4回飲んで子宮頸管は26ミリ〜37ミリの間をいったりきたりです。
昨日逆子と言われ、逆子体操を寝る前だけやってと病院で言われましたが助産師さんは張り止め飲んでる人はあまりやらないほうがいいけど先生は夜だけしてって言っているとのことで💦友人も切迫早産の子がいましたが逆子体操禁止だったようで、どうなんだろうと思いました(*'ω'*)切迫早産の方、逆子体操していますか??

コメント

わいわい

切迫早産の人には逆子体操
オススメしないと言われました!

  • maru

    maru

    やはりそうですよね!控えます😭

    • 2月2日
  • わいわい

    わいわい


    頭が左右どちらかにあれば
    左右どちらかを下にして寝てとか
    言われると思うんですけどねー😲
    先生👨‍⚕️によって違うんですね💦

    でも週数的にまだグルグル回るから
    大丈夫だと思いますよ✨
    私も逆子で30週で治りましたが
    逆子体操すらしていませんよ✨
    先生に右を下にして寝てと言われましたが
    ゴロゴロしてました(笑)

    赤ちゃんの頭もだんだん重たくなってくるので
    自然と頭が下になって逆子治ってるケースが多いみたいですよ🎶

    でも、すくなくとも張りどめ飲まれてるのであれば
    気をつけてくださいね💦💦
    30週すぎて私は張りどめのんでも
    張りが増えたので😂

    • 2月2日
  • maru

    maru

    左を下に寝てくださいと言われました😊体操せずに、左を下に寝るのを意識するだけでも違いますか?✨一日中寝てるので体が痛くなって右向きにも寝ちゃったりするのですが💦
    そうなんですね!自然となおってくれると助かります😊お腹の張りと相談しながらやらないといけないですね💦

    • 2月2日
  • わいわい

    わいわい


    大丈夫だと思いますよ😋
    私も体だるくてあっち向いたり
    こっち向いたりしてましたが
    治ってました👶🏻⭐️(笑)

    中には体操しても治らなかったとか
    そんな人もいますが💦

    私なら少しでも赤ちゃんへの
    負担を減らしたいので
    お腹が張ってなくても
    逆子体操はせずになるがままに
    赤ちゃんを信じるかなと😝⭐️

    • 2月2日
  • maru

    maru

    心強いです😊✨
    逆子をなおすか、切迫早産を進行させないかだと切迫早産をとりますよね?💦私も逆子体操せずにいこうとおもいます(*'ω'*)!ありがとうございます💕

    • 2月2日
あやか

切迫早産で入院中です!
張りどめの点滴を24時間してます😅
子宮頸管が0.89cmです!!
座るのもあまりして欲しくない、
歩くのもトイレのみ!歩くスピードはゆっっっくり(笑)
お腹に力を入れたりするのはもちろんNG!!
という状態です󾍄💦

入院前でもマタニティーヨガの参加もお腹が張っていたらNGと助産師さんに言われました!
がそのあと、「先生に聞いてみてね!」とも言われたので、先生に逆子体操を今の状態でしていいのかしっかり聞いたらいいかなと思います!!
先生の考え方で違うと思うので😄✨

  • maru

    maru

    入院辛いと聞きます😭歩くスピードもやはりゆっくりのほうがいいのですね😊✨生産期まであと少しがんばってください!😭
    先生によって違うのですね!先生に聞いたら夜だけなら大丈夫と言っていたのでお腹張らない程度で少しずつやってみます✨ありがとうございます!

    • 2月2日
  • あやか

    あやか

    無理、なさらないでください💦💦
    逆子、治るといいですね󾌾✨

    • 2月3日