※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

育児休暇中で、無職になる予定です。保育園への申し込みは仕事が決まっていないとできますか?

いま育児休暇中です😃
休暇前が派遣社員をしていて元のところへの復帰の予定はありません。
なので育児休暇が終わると無職になります。
保育園への申し込みは仕事が決まっていないと出来ないんですか?

コメント

aya

地域によると思いますが、うちの市では仕事が決まってないと、優先順位が低くなるのでまず入れないです。

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます😃
    そうですよね😅
    とりあえず申請だけしてみます🙋

• 2月2日
にこ

求職中ということで申し込みはできますよ( ´ ▽ ` )
ちなみに私は専業主婦で4月入園に申し込みました🙆

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます😃
    わたしも育児休暇の延長の手続きもあるし、申請はしてみたいと思います✨

• 2月2日

求職活動中でもできますよ!うちの地域は入園から3ヶ月以内に職につくことが条件ですが。上の方もおっしゃる通り、激戦区では入りづらいかとは思います。
地域によって色々条件など異なるので、役所に確認するのが一番かと思います(^-^)

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます😃
    そろそろ調べなきゃと思っていたところなので近々電話してみようと思います✨

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

うちの区は育児休暇中なら正社員も契約社員も派遣社員も同等だと言われました🙆‍♀️
地域によると思いますが、申し込みはできると思いますよ😀