※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アズピー
妊娠・出産

予定日で張りと痛みあり。内診で子宮口は閉じているが柔らかく、赤ちゃんの頭も下がっている。張りが増し、動けない。前駆陣痛かどうか様子見中。

今日が予定日なんですが、
深夜の3時頃から軽く張りが出てきて、下っ腹と腰の痛みがありました。
ちょうど検診で内診とNSTを行う日だったので様子を見ていたら看護師さんに張りが大分あると言われ、
内診でも子宮口は開いてないけど、柔らかくなっていて赤ちゃんの頭も下がってきていると言われました。
検診から帰ってきた頃から張り始めると下っ腹と腰が朝よりも痛くなってきて動けなくなります。
看護師さんに我慢できなかったら電話してねって言われてるんですが、とりあえずまだ我慢できる程度なので様子を見てみようかと思うんですが。
これはまだ前駆陣痛なんですかね💦?

コメント

chibi_mogu

間隔はどうですか!?

  • アズピー

    アズピー

    間隔は不規則で7分だったり8分だったり10分以上だったりなんです💦

    • 2月2日
  • chibi_mogu

    chibi_mogu

    なら前駆かもですね(T-T)
    病院が遠かったりかなり痛かったら電話してみてもいいかと思いますよ!

    • 2月2日
  • アズピー

    アズピー

    陣痛は規則的にくるんですよね( ・ ・̥ )?
    病院は家から近いので様子を見てみます!!

    • 2月2日
soyo

何分間隔かはかってますか??
前駆かもですが、間隔短くなって来たら電話してみてもいいと思います!

  • アズピー

    アズピー

    一応測ってるんですが、不規則なんです。と言うことは前駆陣痛ですかね?

    • 2月2日
  • soyo

    soyo

    バラバラでも本陣痛の可能性もあると思います!
    揃って来て、10分間隔になったられんらくするといいとおもいます☺️

    • 2月2日
  • アズピー

    アズピー

    分かりました😣とりあえず様子をみようと思います💦

    • 2月2日
shio

2人目出産の時の話なので、参考にならないかもしれませんが、私も不規則でしたが、我慢できなくなり病院に電話し、受診したら子宮口7cm開いてました💦
痛みが我慢できないのであれば、病院に電話した方がいいと思います。
出産頑張って下さい*\(^o^)/*

  • アズピー

    アズピー

    不規則でも子宮口は7cm開いてたんですね😳!
    様子見て我慢できなくなったら連絡してみます♡︎( ´ ` )

    • 2月2日
ひーくんまま

不規則なら前駆だとは思いますが
陣痛に繋がりそうな気もしますね!
ちなみに私の陣痛カウントした時の画像です!

  • アズピー

    アズピー

    画像ありがとうございます!
    やっぱり規則的ですね💦
    しかも私続いてる時間が1分ちょっとくらいなのでやっぱり今は前駆陣痛ですやね💦
    予定日なので陣痛に繋がってくれればいいんですが( ・ ・̥ )

    • 2月2日
  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    でも私バルーンも入れたし病院にいたので安心ですけどアズピーさんはご自宅でしょうからここまで我慢しないでくださいね!私初産でしたけどもお生まれそうな感覚あったし生まれるまで結構早かったんで!

    • 2月2日
  • アズピー

    アズピー

    さっき測ったら間隔が短いんですが、痛みはまだ耐えられる感じなんです😭
    とりあえず病院に連絡したほうがいいんですかね?

    • 2月2日
  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    結構感覚短いですね!!!!
    私もさっきの画像貼った時の痛みは耐えられましたよ!一応電話してみてください!

    • 2月2日
  • アズピー

    アズピー

    陣痛だった場合でも耐えられるんですかね💦
    主人がそろそろ帰ってくるので帰ってきたら連絡してみようと思います!

    • 2月2日
  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    私はその3時間後ぐらいに汗ばむぐらいの痛みになりました!でも本格的に陣痛来てた時も痛かったですけど全然歩けました!ってかモニター付けに来てね〜とか言われて歩かされて2階から1階階段昇り降りもしてました!笑
    そうしてください!陣痛だといいですね!✨

    • 2月2日
  • アズピー

    アズピー

    そーなんですね( ゚∀゚ )
    色々教えてくださってありかとうございます💦
    陣痛に繋がることを願います♡︎( ´ ` )

    • 2月2日
*himetaro*

私も今回そんな感じで結局その日の
夜に出産となりました~(^^)/

38wの健診で内診をされ帰宅中から
既に生理痛のような痛みとお股の痛
み?張り?がありお腹もやたら頻繁
に張るようになり帰宅後間隔を計っ
たところ既に20分切ってましたが帰
宅して直ぐに産院へ戻るのもと思い
8分間隔まで我慢しちゃいましたw💦

でも同じような感じなので間隔をよ
く計り産院へ行ける体制を取ってお
いた方が良いかもですヽ(o´∪`o)ノ"

出産は大変ですが頑張って下さい💓

  • アズピー

    アズピー

    やっぱり内診で刺激されたからって言うのもあるんですかね😵??
    もうちょっと間隔測って見て、一応電話してみようと思います💦

    • 2月2日
  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    それはあると思います!
    私はあまり刺激してくれなかったので子宮口なかなか開かなかったのかもしれないです💦

    • 2月2日
  • アズピー

    アズピー

    あの後病院行って診察してもらったら子宮口2cm開いてて、いい感じの陣痛が来てるとの事で入院になりました😭
    怖いけど頑張ります!

    • 2月2日
  • *himetaro*

    *himetaro*

    返答遅くなりすみません💦
    あると思いますよw(^ω^)!!
    私毎回ながら刺激された日
    か翌日には出産したので←

    間隔計って連絡してみてく
    ださ-い(((o(*´∀`*)o)))💓

    • 2月3日
  • アズピー

    アズピー

    まさかの陣痛に繋がり2月3日の4時30分に元気な男の子を無事出産する事が出来ました😆
    ご相談にのっていただきありがとうございました✨

    • 2月3日
  • *himetaro*

    *himetaro*

    いえいえどう致しまして(●´ω`●)/

    まずご出産おめでとうこざいます❤
    そしてお疲れ様でした💦

    そうだったのですね💡
    今は出産で疲れてると思うのでゆっ
    くり休んで下さいね~ヽ(o´∪`o)ノ"

    • 2月3日