※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

おっぱいを拭くのはガーゼを熱湯で濡らして拭いてましたがノンアルコールの使い捨てのシートでもいいでしょうか?

おっぱいを拭くのはガーゼを熱湯で濡らして拭いてましたが
ノンアルコールの使い捨てのシートでもいいでしょうか?

コメント

みーちゃん

授乳前ですか?
清浄綿使ってました😊

yama

清浄綿使っていました!

結優

消毒する指導はなかったので一度もしたことないです。

おりんさん。

私も清浄綿使っていましたが、一箱なくなる時に拭くのをやめました。
ネットでオーストラリアで出産した日本人の方の体験談があったんですが、看護師から授乳の際に消毒などの指示がなかったので「拭かなくていいんですか?。消毒は?。」と聞いたら「あなたの乳首はそんなに汚いの?。」と言われたそうです。笑
なんか、それみたら納得してしまいました。

まめぞう

清浄綿使っていましたが、拭くと乳首を保護している膜がなくなる為トラブルに繋がりやすくなるそうです💦
実際使っていた頃は白斑ができやすかったです😅

きょうこ

産院では授乳前に拭くように指導されなかったので拭いてません。拭くということを考えたこともありませんでした。。
授乳後は乾いたガーゼでさっとぬぐってます。

あぃぼん

今は拭かなくてもいいと言うか、拭かない方が良いというふうに聞きました。