※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロ
妊娠・出産

男三兄弟の長男の妻が第二子妊娠中。性別は男の子っぽいが、義実家の反応に不安。旦那父の嫌味に悩み、義実家への憂鬱感が増している。

ほんとやだ( ̄▽ ̄)

男三兄弟で長男の旦那。
現在第二子妊娠中で、一人目はとりあえず長男も欲しかったし『男かぁ〜』と言われながらも元気に産まれてきてくれました。

義実家にとっては、初孫。
私実家にとっては5人目の孫で(初孫女→その後男の子ばかりw)
うちの両親からしたら、男4人目だったのでまたか〜とは、言いつつも『元気に健康な赤ちゃん産まれたらそれでいいしょ!』と言ってくれました!

そして、その後私実家にとっての、孫は女1人→男6人になりました( ̄▽ ̄)

そして、今回第二子、どうやら男の子っぽいのです。
私としては、女の子も欲しいけど、長男と遊ぶなら男の子もいいかなっと思ってました。

しかし、性別男の子っぽいです〜と義実家に話すと『性別は(私)ちゃんの予想?病院でちゃんときいたの?』と。
予想もそうだし、先生がついてそうだよ!って言ってたと話すと『あら〜…(_ _).。o○でも、楽しみだね』と、明らかに付け加え見たいな楽しみです(_ _).。o○

おかあさんは、まだ男3人産んでるので気持ちはわかってくれるかな?と思っていたのに、この反応だと旦那父がなんて言うか不安です。

旦那父は、孫のオムツ替えを初めてしたくらい、自分の子ども達の世話はおかあさんに投げてきた人で、何かとあーだこーだ嫌味くさいことを言ってきます。私実家に対しても。
だから、余計義実家にいくのも憂うつになります。

そんなに同性兄弟は、こんな反応されるもんなのですかね( ̄▽ ̄)

コメント

わかります~~😭
下の子が男とわかった瞬間実家も義母もあまり喜ばなかったので😑

唯一旦那が、
男の子2人も楽しそうだし今後考えたら男の子の方が頼もしい!と言ってくれたので助かりましたが😅
女の子がいいといわれてもって思いますよね😣

• マロ

マロ

わかってくれますか〜😥もうなんとも言えないストレスですよね😥
    でも、旦那様がそう言ってくれるのが救いですね(*^ω^*)

自分に女の子産まれなかったからって、嫁にあからさまに態度に出すなって思います( ̄▽ ̄)そんなに欲しいけなら、今から4人目作ったら?wって思ってしまいますw

• 2月2日

退会ユーザー

男の子だってすごいかわいいのにー!と思います!
    なんか下の子に罪無いのに喜ばれないのが嫌になります。
    旦那は生まれたら二人とも可愛い!と抱っこ譲ってくれないぐらいなので惚れ直したぐらいです笑

本当それですよねw
    嫁に性別まで文句言うなよ!と思います😣

• 2月2日
  • マロ

マロ

旦那様素敵ですね❤️❤️

そうなんです!性別わかった時点でがっかりするとか、お腹の子に対して失礼すぎます😑ほんとに会わせなくないくらいです!

• 2月3日
まな

私の旦那も男兄弟で、姑は女の子が欲しかったらしく孫は女の子がいいと妊娠する前から言われてました😅
自分が女の子産めなかったから孫は女の子がいいと思ってるんじゃないですかね??
義兄夫婦も子供が男の子だったので私はもう期待しないとまで言われてます(笑)
まだ私の子供の性別わかってないですが、私は健康に産まれてくれればどちらでもいいと思ってるのでたとえ男の子でも姑のことなんて気にしないことに決めてます(笑)

• マロ

マロ

そんなこと言われてもですよね😑
    期待なんて、元々しないで欲しいですよね!期待するのは勝手だけど、口に出すなって思います😑
    ほんと、無事に産まれることが奇跡なのに、性別どーのこーのうるさいって思います( ̄▽ ̄)

• 2月2日
  • まな

まな

別にあなたの子供じゃないでしょーって思いますよね😑(笑)
    本当に妊娠、出産できることが奇跡なんだから元気なら性別なんてどーでもいいですよね!

• 2月2日
  • マロ

マロ

そうなんですよね😑女の子ほしかったら、是非義父と仲良ししてくださいって思いますww
    想像したらオエッですが😱w

• 2月3日
なお

あたしの義母も男の子とわかったときに「女の子期待してたのに」て。義母男三人産んでるから男の子の可能性が高いとわかってただろうに( ´_ゝ`)
他にもごたってるので、義親はいくら旦那の親でも好きになれません(TT)

• マロ

マロ

やー!!勝手に期待して、違ったからって口に出さないでくれって思いますよね!😑

私も、色々義実家には不満沢山なので出来れば関わりたくないくらいですか

• 2月2日

ほんと、性別とかどっちでもいいですよね( ̄^ ̄)‼︎
私も性別がどうこう言われるのほんと嫌で‼︎‼︎
うちの場合は、旦那側の伯母(独身、出産経験なし)がとてもとてもうるさくて💢
息子を出産して退院後すぐに会わせたのですが、産んでまだ数日なのに、
「早く次‼︎女の子‼︎」
と…😑
その後も行くたびにうるさくて、今はまだ考えれません‼︎って言ってました。
そして今回の妊娠後も、
「性別分かった??」
としつこいです‼︎
ほんと腹立つ‼︎‼︎
義母の姉にあたる人で、義母も元気ならどっちでもいいでしょ!と言ってくれてるのですが、ほんとうるさくて💢
きっと、男の子だったら3人目‼︎って言われそうです😑

長々とすみません💦

• マロ

マロ

それは腹立ちますね!!産んでまずお疲れ様とかですよね😑早く次!って😑
    お前が結婚して産めー!!うるせー!って思っちゃいますwww
    まだ、義母がそういってくれるならいいですね(*^ω^*)

うちの義実家も、独身50代の義父妹が一緒に住んでて、なにかとめんどくさいです( ̄▽ ̄)

• 2月2日
ゆ

わたしなんて、『最近は女の子産むと勝ち組なんだね〜』と、悪気あるのかないのかわかりませんが言われましたよ😕

• マロ

マロ

勝ち組とかないないwwwって思いませんか?wなにそれ?くいもん?って言いたくなりますw

男の子って甘えん坊で可愛いですよね❤️

• 2月2日
  • ゆ

ほんと何それって感じですよね😩

男の子甘えん坊だし、ママを守ろうとしてくれるしほんとにほんとにかわいいです😍💕

• 2月2日
  • マロ

マロ

そうなんです!!結構幼いからか、純粋さが…❤️
    まぁ、男の子しか育てたことないけど、、、意外と男の子って大人になってもママっこな人多い気しますし🤗w

• 2月2日
さとみっち

私なんて、一人目男ってだけで、はぁ~って感じでした❗

まぁ~旦那の実家にしたら、5人居るなかで、4人目の男だったので、仕方ないかと思いましたが…

今回は、息子にも女の子でと言われてますが、私的には男の子な気がしてます(笑)

• マロ

マロ

1人目はぁ〜って‼️信じられない😑
    私たちからしたら、第一子なのに!って思いますよね!うちの母もそうでしたが…😑

なんかもう、男の子しか産めないんぢゃないか?!って思いませんか?w😂

• 2月3日
☆有香★

性別の事って何であんなにいちいち言ってくるんですかね😓私の主人も3人男兄弟の長男で当時主人の弟のところに男の子2人いました。なので私が妊娠わかったときに「女の子がいいから女の子で!」みたいな事言われて実際性別分かって女の子でした(笑)って言ったら「長男だから男の子が欲しかった」的な事言われました。悔しくて悲しくて少しの間音信不通しました。家めっちゃ近いのに💦
今回の妊娠も「次は男産んでくれよ」って義父に言われて女の子ならいいのにと思ってます(笑)元気に産まれてくれたらそれで十分やのにと思います!

• マロ

マロ

読んでてめっちゃ腹たちました〜‼️
    勝手!勝手すぎる😱😱結局、希望通りでも文句つけたがるんですね( ̄▽ ̄)
    義父とか、気持ち悪いから触れないでって思っちゃいますww義父とそんな話したくないですw

なのに、うちの義父ときたら私実家、義実家は同じ職種の自営業で『2人目も男の子だったら(私父)の跡取りにやるわ〜』って言われました。
    は?やるって?だれの権限よ?なに様?って思ってから、義父は大嫌いです( ̄▽ ̄)

• 2月3日
  • ☆有香★

☆有香★

すみません💦返信したつもりが下に書いてしまいました😱😱😱😱

• 2月3日
☆有香★

いやいや💢やる?って?ホンマに腹たちますね💢お前の子ちゃうわ!
義父に言われると全て腹たちます💨💨

私も主人の実家が自営業なので長男だからそんな風に言われます。ホンマに元気に産まれてくれるだけでありがたいのに。ほっといてくれっ‼︎て思いますよね😓