※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎*。
子育て・グッズ

横浜在住の22歳の女性です。ママ友が欲しいです。現在家族3人で暮らし、2歳の息子がいます。3月に男の子を出産予定です。

神奈川県横浜市に住んでいます!
結婚して地元の埼玉県を離れて
家族3人で暮らしています!

横浜の方にはママ友がいないため
育児相談などする相手や
子供連れで遊べる相手が欲しいなって
思っています💓💓

わたしは今年22歳になり息子は2歳になります!
予定日では3月にもう1人男の子が産まれる予定です!

コメント

きゅんたろう

私も地元埼玉です🤗
同年代の方と知り合うのって難しいですよね😥

  • ❤︎*。

    ❤︎*。

    ほんとにそうなんですよね😅
    人見知りって言うのもあって
    なかなかです。

    • 2月2日
  • きゅんたろう

    きゅんたろう

    今年26になりますが周りにいる知らないママさんは年齢層高くてグループできてるので…
    趣味合う方とかと是非関わりたいですよね😭

    • 2月2日
  • ❤︎*。

    ❤︎*。

    ほんとにそれわかります!

    子供のためにもママ友作りたくて😭

    • 2月2日
deleted user

年同じです(*^^*)
子供の月齢も同じです(*^^*)
住んでるところも同じです(*^^*)

私でよければ( `・ω・´)ノ ヨロシクーです

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も地元埼玉です!

    • 2月2日
  • ❤︎*。

    ❤︎*。

    ほんとですか!!
    全部同じですね😘😘

    ちなみに何区ですか?

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    神奈川区です!

    • 2月2日
  • ❤︎*。

    ❤︎*。

    神奈川詳しくないので
    わからないんですか。
    わたしは鶴見区です!

    近いですかね?全然分からなくて😅

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    調べてみたら近いです!

    • 2月2日
  • ❤︎*。

    ❤︎*。

    そうなんですね!
    土地勘なくて😭😭

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も土地勘ないですよー(;_;)
    神奈川私も詳しくないし(;_;)

    • 2月2日
  • ❤︎*。

    ❤︎*。

    ですよね。なので出かける時も
    どこに何があるかわからなくて
    結局いつも同じところ行ってます😅

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますー(;_;)
    何があるのかさっぱりわかんないです

    後私のすんでるところは
    寒すぎます(;_;)

    • 2月2日
  • ❤︎*。

    ❤︎*。


    そうなんですね。

    わたしのところは坂が多くて。
    コンビニやスーパーまでは
    歩きで15分はかかります。
    妊婦なので自転車乗れなくて大変です。

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私のところも周り坂ですよ(;_;)
    スーパーさかのぼって15分
    コンビニさかくだって20分です(;_;)

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この前は蛇みました(;_;)

    • 2月2日
  • ❤︎*。

    ❤︎*。

    正直地元の方が住みやすいですよね😅

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    地元の方がすみやすいです(;_;)

    • 2月2日
  • ❤︎*。

    ❤︎*。

    今、里帰りで地元なんですけど
    帰りたくないですもん😅

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    地元私も帰りたい(;_;)

    • 2月2日
  • ❤︎*。

    ❤︎*。

    実家に帰るのってどれくらいの
    頻度ですか??

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月に1回あるかないかなんです(;_;)

    • 2月2日
  • ❤︎*。

    ❤︎*。

    私からしたら結構帰ってる方ですね!
    私なんて、お盆やお正月などだけです😅

    あたしの親が休みじゃなきゃ
    あんまり帰っても意味無いかなと思い。

    • 2月2日
s

全く真逆で実家が鶴見で、結婚して埼玉にきました☺️
鶴見には旦那と出会う前綱島ってとこに住んでたので鶴見が地元ではないですが😣

  • ❤︎*。

    ❤︎*。

    そうなんですね!

    • 2月2日
  • ❤︎*。

    ❤︎*。

    子供を連れていくならおすすめの
    場所などありますか??

    • 2月2日
  • s

    s

    鶴見区のどの辺でしょうか(><)?
    子連れだと児童館など見たことないのでデパートか電車で出掛ける以外は公園か地区センターしかないですね😢

    • 2月2日
  • ❤︎*。

    ❤︎*。

    鶴見駅の近くです!
    児童館はよく行きますね!
    やっぱりデパートとか公園ですよね!

    • 2月2日
  • s

    s

    児童館あるんですか😳
    地区センターしかないかと思ってました😱
    実家帰ったときはトレッサくらいしか行かないですw
    駅近なら近いです✨
    浅川産婦人科さんですか??

    • 2月2日
  • s

    s

    トレッサくらいしかないですよね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    鶴見の産婦人科高いですよね🙄
    ちなみに朝霞市に住んでます☺️
    上二人は里帰りで一番安いとこを探しまくって市民病院と労災病院で出産しましたが、こっちはかなり安くて通いやすくてびっくりしました😳✨

    • 2月2日
❤︎*。

地区センターかな?もしかしたら!笑
わたしもトレッサ行きます!
日曜日なのでめちゃくちゃ混みますが😅

熊切産婦人科ですが出産は
地元の埼玉です!

m

同級生になります♡
横浜市住みです!

私もママ友ほしくて探してます😭
よかったら仲良くしてください❤︎

  • ❤︎*。

    ❤︎*。


    そうなんですね!
    鶴見区に住んでますよ!

    私でよければよろしくお願いします!

    • 2月2日
  • m

    m

    私は現在中区に住んでます!

    あんまり近くはないですねー😭

    • 2月3日
  • ❤︎*。

    ❤︎*。

    土地勘ないので全然わからないですが
    近くないんですね😭😭

    • 2月3日
ちな

こんばんは♡
同じく22歳で鶴見区に住んでます✨
良かったら仲良くしてください😍

  • ❤︎*。

    ❤︎*。

    お!鶴見区なんですね!
    わっくん広場とかご存知ですか?

    こちらこそよろしくお願いします!

    • 2月3日
  • ちな

    ちな


    こんにちは♡
    お返事ありがとうございます😊

    わっくんひろばは最近知って
    週2日くらい行ってますよ✨

    ❤︎*。さんも行きますか😀?

    • 2月3日
  • ❤︎*。

    ❤︎*。


    わたしもよく行きますよ!
    今は里帰りで地元にいるので
    行けないんですが。

    生まれて落ち着いたら
    また行こうと思ってますよ!
    子供も結構喜んで遊んでいるので!

    • 2月3日
  • ちな

    ちな


    こんにちは(*´ω`*)
    返信遅くなってすいません💦

    里帰りから帰ったらわっくんでお会い出来るかも知れませんね😊💓
    私ママ友少ないし、同世代のママ友は皆無なので…😭
    良かったら仲良くしてください✨

    • 2月5日
  • ❤︎*。

    ❤︎*。


    そうですね!
    生まれて落ち着いたら
    また行く予定なので!
    その時はよろしくお願いします😊

    人見知りなので。

    • 2月5日
deleted user

今年23歳で青葉区に住んでいます🐶

えーちゃん

今年25歳で鶴見区に住んでます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )トレッサの前あたりに住んでます✨

  • ❤︎*。

    ❤︎*。

    そうなんですね!
    私の家からトレッサまでは
    少し距離ありますが( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    よかったら仲良くしてください!

    • 2月5日
エレナっぴ

あたしも地元、埼玉です❤️
よかったら仲良くしてください😊

deleted user

はじめまして♪
鶴見区に住んでます‼
良かったら仲良くして下さい(*´ω`*)

そうこみママ

初めまして🎵 良かったら仲良くして下さい😊✨
3歳と0歳の子供が居ます✨